NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

歳を感じる時…

2007-07-26 Thu 22:47
本日の吾シゲは、後輩に対して歳の差を感じたシゲのお話でした。
シゲはまだ20歳なのに歳を感じるなんて…。
が、自分が歳を感じたのはいつかなぁと思い返してみると
…多分14歳の時。
陸上をしていた私は、14歳の時に自分の体が
重くなったことを実感します。
そして後輩が軽やかに走るのを見て
『あ~、もう私は歳だ…』と思ったのだった。
学生時代って後輩と比べると歳を実感しちゃうんですよね~…。
後輩のことをかばおうとするシゲはカッコイイなぁと思いました☆
(ちょっとズレてるけど)

続きは、塾での話を…。
歳を感じる時… の続きを読む
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

燃えろ!夏期講習

2007-07-23 Mon 01:47
先週末から夏期講習が始まってます。
…すでに疲れました(^-^;
夏期講習のカリキュラムキツすぎ&教材多すぎ!
そして過去問添削と怒涛の演習!
加えて小学生は皆元気すぎ!
だったら授業でセーブすればいいのに、初回からつい飛ばしすぎました…。
「おっしゃ~!」と関風ファイティングばりに
進めてしまいドッと疲れが…。
大人なので、ペース配分には気をつけたいものです…。
別窓 | お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プレゾンを見に行ってきました

2007-07-20 Fri 12:37
少年隊の舞台PLAY ZONEを見に行ってきました。
ワイドショーやお友達のお話で内容を何となく知っていたので、
見るのが恐ろしくてたまらなかったです。
でも実際見たら、とても楽しい舞台でした!
以下、個人的な感想を書きます。
ネタバレしたくない方はお読みにならないでください。

プレゾンを見に行ってきましたの続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

めいりんさんからのバトン

2007-07-20 Fri 02:27
めいりんさんからバトンをいただきました。
本当ならどなたかに回さなくてはならないのですが、
パソコンが危機状態なので(まだ修理に出せてない)
とりあえず自分で答えるだけにさせていただきます~。

#################################
【題名に名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン】

其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す

其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定
##################################

お題は「お役所(おやくしよ)」

めいりんさんの狙いが見える…(笑)
そして期待通りになりそうな予感もしつつ…いってみまっす~。


【お】大声・お互い・お友達・思って・お大事に
 大声でお互いお友達だと思って大事にする?
 携帯でプレゾンレポを書いているので、その影響?
 「お大事に」は春流さんへのメールで。
 春流さん、くれぐれもお大事に…。


【や】安らか・役・夜分・訳して・休み
 安らかに訳して…って何?
 自分の携帯なのに、使った覚えのない単語が上位にきている…。


【く】ください・草野・苦悩・苦しくて・具合
 前にこんなバトンをやったときも「草野ください」で出たような(笑)
 めいりんさんの携帯でも、同じように出ていて面白かったです。
 そして、どれだけ苦悩してるんだ…。


【し】シゲ・写真・しちゃって・してください・小学生
 めいりんさん!期待通り(?)1位は「シゲ」でした。
 しかもシゲの写真をしちゃってくださいって(笑)
 「小学生」って何で使ったんだろう…。
 「うちの塾は小学生だけだから…」とか?


【よ】よろしく・寄らず・弱い・良い・よかったら
 木曜は、帰りに知り合いの家に寄ってカレーをもらって帰りました。
 残業したから0時過ぎてたけれど、カレーをいただきたかった!
 本当に寄っていいのかうかがいつつ
 やたら低姿勢のメールを送った結果がここに…。


回してくれた方の印象を…
 めいりんさんと初めてお会いしたのは、先日のオフ会です。
 とてもスタイルがよくてきれいな人だと思いました。
 草野くんのことを嬉しそうに話しているのを拝見し、
 すごくかわいいとも思いました
 自分と同じ歳だと知り、急に親近感がわいたのです。
 でも私と同じ歳なのに、二人のお子さんのお母さん!
 すごーく尊敬しております
 その後はメールやブログで仲良くさせていただいております。
 今度お会いした時には、草野くんの話で盛り上がりたいです。
 今後ともよろしくお願いいたします
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

映像整理中

2007-07-17 Tue 02:14
数年ぶりにやる気になり、
NEWSの過去映像を整理中です。
最大の理由は、ビデオテープは
劣化が激しいと聞いたので…。
とりあえずガンガンビデオを流しまくり、
HDDに落としまくってます。
本日整理したのは2003年6月分。
KKKとヤーがフットサルをしたり、ボーリングをしたりします。
シゲがゴールキーパーをしてると
予想通り点を入れられまくってるのが笑えます。
シゲと交代した草野くんがこれまた予想通りうまくて、
おおげさに悔しがるシゲ。
いいですね~!
ボールに飛び付いたら勢いあまって、
ボールもろともゴールに入ってしまう草野くんがカッコイイです☆
別窓 | Ya-Ya-Yah | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あぅ~(:_;)

2007-07-16 Mon 11:46
ズームイン、忘れてた…(:_;)
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私にかかれば必ず合格?!

2007-07-15 Sun 17:00
台風で塾が休みになりました♪
なので本日は家でドラマ『受験の神様』を見ました。
予想以上に面白かったです☆

以下、じっくり感想を…。

私にかかれば必ず合格?!の続きを読む
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シゲ、載ってない~!

2007-07-14 Sat 01:51
我が家にもYou&Jの会報が届きました。
ウワサには聞いてましたが…シゲが載ってない~!な、何で~?!
思えば私は、ファンクラブに入ってから
チケットも取れてない。
加えて、会報にシゲが載ることも稀なんて…。
しかも今回は他のメンバーは載ってる…。
お便りコーナーには内くんの名前も…。なのにシゲは…。
かなり悲しい金曜の夜でした。私の会費は何のために…?
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シゲ、20歳おめでとう!

2007-07-11 Wed 02:35
本日、7月11日は加藤成亮くんの20回目のお誕生日です。
シゲ、おめでとうございます!
もう20歳、まだ20歳…?
シゲの10代から20代に移り変わる大事な数年を
見守ることが出来たのを幸せに思います。
20歳になってもフレッシュさを忘れず、
ますますステキな大人の男性になってください。
及ばずながら、これからも応援させていただきます!

続きは、私の超個人的視点からのメッセージを…。
シゲ、20歳おめでとう!の続きを読む
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

少クラレポ

2007-07-10 Tue 20:17
月曜日、少年倶楽部の収録に行ってまいりました。
自分の印象で簡単にレポを書かせていただきます。
ちなみにネタバレはない…つもりですが、
放送まで内容を楽しみに待ちたい方は以下はご覧にならないでください。
では、どうぞ~。
少クラレポの続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しいことがたくさん

2007-07-10 Tue 19:58
まだ実は、パソコン修理に出しておりません。
バックアップに時間がかかってまして…。
バックアップしている最中にハードデスクがエラーを
起こしたりして、うまくいかないんですよ…。
最小限のデータだけバックアップして、
あとは潔くあきらめた方がいいのかなぁと思っております。
文字を入力しだすとフリーズするので、
皆さんのブログにコメントするのが難しいのが残念です。ゴメンなさい!
でも記事は拝見させていただいていますよ~!
早くパソコンを直して、皆さんのブログをゆっくり拝見したいです。

続きは、本日の行動を…。
楽しいことがたくさんの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

少クラに行ってきました

2007-07-10 Tue 11:37
月曜は少年倶楽部の観覧に行ってまいりました。
お友達がハガキを当てたのを譲ってくれたのです。
譲ってくださったヨシコさん、
本当にありがとうございます
一緒に行ったのは、シゲファン友達のNanaさん。
Nanaさんにも、いつもお世話になっています
会場にはお友達のコウさん・べるちゃんと一緒に入りました。
色々な方との出会いや関わりがあり、
見ることができた幸せを感じます。
ありがとうございます

詳しい内容は、また後ほど…。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

難しい「カトウ」って?

2007-07-06 Fri 03:02
『NEWSmile』『吾輩はシゲである』で話題になった「カトウ」ネタ。
シゲが領収書を書いてもらう時に「普通のカトウで…」と言ったら、
店員さんが迷ったとのこと。
お友達のNanaさんがブログで『カトウって他に字があるのか?』との
記事を書いておりました。
それが…以前私の生徒さんでいたんですよ…。
嘉藤くんが!
秋田ではそれなりにメジャーな苗字だと思います。
でも、他のところではそうでもない…のかな?
多分私も、嘉藤くんを担当してる時だったら
「普通のカトウですか?」とか聞いてたかも…。
でも逆に「普通のカトウで…」って言われたら、
「えっ?!普通って何?」とあせるかもしれません。
人の名前って難しいですね~。
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

tsukiji kitchen☆

2007-07-03 Tue 01:37
tukiji

映画を見た後、ハニーちゃん・ベルちゃん・モモちゃんと
tsukiji kitchenというお店に行ってまいりました。
このお店のハンバーグを、2005年3月17日放送の「うたばん」で
NEWSメンバーが食べていました。
それを見て以来、ず~~っと食べたかったんです!
2年ごしの夢がかないました…!
『病み上がりでハンバーグはキツイか?』と心配でしたが、
そんな心配全然無用!
煮込んでいてチーズも入っているのに
全くこってりしてないのです。
スルッとおいしくいただくことができました♪
店員さんの感じも素敵でした。
長居したのに快いサービス、ありがとうございます☆

そして今回初めてお会いしたお友達・モモちゃん。
一目見て「な、何て美しい!」と息を飲みました。
お話してみるととても気さくで、初対面なのに
色々相談に載ってもらっちゃいました。
NEWSをきっかけに、また素敵な出会いができて嬉しいです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました

2007-07-02 Mon 18:15
たいぶ元気になったので、映画を見に行ってきました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』という映画です。
この映画、私の好きな俳優・松田龍平くんが出ていて
公開前から気になっていました。
映画は全編仙台・宮城ロケ。
アパートのシーンは仙台市泉区、
大学のシーンは東北学院大学を使用したそうです。
東北出身の私、仙台はよく遊びに行っていたところなので
空気が何だか懐かしかったです。
仙台駅は、NEWSコンに行った皆様にも懐かしい場所かと思います。
そんな馴染みある仙台を、松田龍平が闊歩する違和感。
見ていてなかなか気分よかったです。
地元の人だったらもっと感慨深いかもしれませんね。

映画のストーリーには「へぇ~?!」という感想を持ちました。
結構あっという間に時間が経って終わってしまった気が。
で見終わった後「ちょ…!もう一回最初から見てもいいかな?」と
言いたくなりました。DVDだったら、すぐに巻き戻して見る!
この映画には『リピーター割引』なるものがあります。
リピーターしたい理由がよくわかりました!
瑛太くんが冒頭でどんな気持ちでいたのか、
『広辞苑』と『広辞林』を間違えた重大な意味などなど…。
あ~、全てをふまえてもう一度見たい~!
でも何を知らないで見た時の印象って、もう戻らないんですよね。
もう一度見る時は、ラストを知っている視点で見てしまうわけで。
そう考えると、一回目をもっと大事に見ればよかった…。

この映画の主演は濱田岳くん。
『プロポーズ大作戦』のツルで、NEWSファンの間ではお馴染みですね。
実は切なく悲しいストーリーの映画なのに、彼の明るい演技のおかげで
しめっぽくならなかったように思います。
そして瑛太くん。実は私は彼が苦手だったのですが、これを見て
「瑛太…なかなかやるじゃん」と思いました。(⇒かなり上目線)
彼のポイント、大幅アップです。
朴訥とした雰囲気を出すのが実はうまい俳優さんだったんですね。
そして松田龍平くんは、すごくステキ!!!
文句なしにカッコイイです☆女たらしでも何でも許す!
暴漢から元カノを守るシーンは本当にステキ
この映画を見たら、龍平くんと一緒に八木山動物公園に
行きたくなりますよ~
龍平くんは「虚無」を演じるのがうまい反面、
とても「熱い」役者さんなのだと思いました。
他に気になったのが、謎のブータン人・ドルジの役を
演じた田村圭生さん。何かすごくシゲに似て見えました(笑)
写真で見るとそうでもないのですが、
この映画だとすごく似ていたと思います。
そう思ったの、私だけでしょうか…。シゲのこと考えすぎかな…?

全然ハッピーな話ではないのですが、
見た後は何だか爽やかな感じになれました。
テーマは重いのですが、淡々と進んでいくストーリーに
「あぁ、現実ってこうだよなぁ…」と思ったり。
自分にとって大事件があっても、世界は淡々と進んでいく。
そんな雰囲気をうまく表現した映画だと私は思いました。
見られてよかったです。そしてDVDになったら、絶対もう一度見る!
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とりあえずの避難所です

2007-07-02 Mon 10:57
あまりにもパソコンの調子が悪いので、修理に出す予定です。
以前引っ越そうかと思って作ったここを、
とりあえずの避難所として使おうと思っております。
Yahooブログは携帯からは編集できないので、
パソコン修理中の避難所としてこちらを使います。
でも引越しではなく、今後もYahooブログを使い続けるつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 有明の月(別館) |
