NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SHIGET TOGETHER最終回

2008-03-31 Mon 00:07
とうとう最終回を迎えてしまった、シゲのラジオ番組「SHIGET TOGETHER」。
本日はまさかの生放送でした!
2005年の4月にスタートし、最終回の今回で155回目だそうです。
シゲはこう語っていました。
「今までずいぶんとしゃべりましたね…何かこのラジオあって
僕があるようなところもありましたからね…。
『ノーラジオ、ノーシゲ』みたいなとこちょっとあったんですけどね~。いやいやいや、
何かリスナーのメッセージもすごいきてましてね。はいはいはい。」
というわけで、今回はすべてのコーナーを飛ばして、
リスナーからのメールを紹介することになりました。
まず一通目は男性リスナーからのメール。
「楽しみにしてたんだぜ。やめんじゃねよー。シゲ、おまえはヘタレか!
大学の単位が…なんて理由はおれには通用しないぜ。
来週理由を説明してくれ」と。
シゲは「おれもやめたくねーよ!…と正直思っております。
すごい悲しいんですけどね。
大学の単位はバリバリ取れているわけです。
自慢じゃないけど今年フル単でしたから。
強いて言うなら色々ね…内部事情みたいなね、
ところですからね(笑)しょうがないですよね。」と。
次のメールでは「シゲくんの生放送をしたいねという言葉を
私は忘れません」というメールを紹介。
「今日は初生・初最終回ですよ!悲しいね。
2008年の目標だったんですよ、生放送。
それが最終回にかなってしまったんで、
切ないですが…外もあいにくの雨ですが…」
そして涙の最終回に合わせて、
『最近泣いたこと』のお題で生メールを紹介。
ちなみにシゲは「今泣きながら
このラジオをやっているんです(泣きマネで)」とのこと。

いつもはシゲのラジオには400~500ぐらいメールが届くそう。
今回は何と1000通ぐらい届いていたそうです。
シゲは「こんなにたくさんのひとが聴いていたんだなと
感動で…またちょっと涙がね(笑)」と語っていました。
そしてドラマ『ホカベン』をご紹介。
上戸彩さんとは金八以来の共演で、楽しい現場だそう。
スーツを着て、撮影頑張っているそうです。

今回は生放送ということで、たくさん来るメールをディレクターさん達が
どんどん運んできて、シゲが読んでコメントを言うという形式でした。
「すごい来てる!ちょっと読めない!」といいつつ、喜ぶシゲ。
途中では「メッセージがいっぱいくるから、早口になってるわ。
ちょ、深呼吸したい」と深呼吸も披露してくれました。
『くちさけ女・2』を見て泣いたというメールを読んで「2って!
1はどんなんやねん!みたいな!2の方がさけました口、みたいな。
ちょっとおもしろい(笑)怖くて泣くってこともあるんだね」との感想。
小山くんの舞台の話では「小山に負けないように
ぼくもドラマ頑張っていきたいと思います」と語ってました。

後半に入った時、シゲは「すごいね、何かね、
初めての一人生放送にちょっと緊張してる。アハハハ。
なおかつ、ちょっと感動して…嬉しくて…すごい楽しいです。」と言いました。
フルマラソンのメールを読んでシゲは「僕もまぁいつか…出たいとは言えないなぁ…
心変わりがあれば出ます!」とのこと。
卒業についてのメールを読み、卒業についても話してくれました。
「卒業という言葉はスタートでもありますので、悲しい涙ばかりじゃないですからね。
嬉しい涙もそこには混じっているんじゃないかな」と。
そしてデータを消してしまった…という話題では、ちょっと興奮。
ハードディスクで間違って消してしまったり、録画できなかったりした時の
へこみ具合を語ってくれました。その気持ち、私もよくわかる!
シゲも私たちと同じように感じるんだ…と思うとちょっと嬉しかったです。

シゲは今年、成績がすごくよかったそうです。
「今年の僕、成績すごいよかったんです。自慢じゃないんですけど、
オレ、本当にすごいなと思いました、自分で。アハハハ。
二足のわらじとは言わせないぞとすごく思いました、僕は。
一兎を追うもの…違う違う、二兎を追うもの、どっちも得るぞという気持ちで…
これからも頑張っていきたい!『ホカベン』も頑張っていきたい!」と
語っていました。シゲ節、炸裂という感じです☆

最後にシゲからのメッセージ。
「本当に…このラジオがあったおかげで、僕はここまでなったかなと。
何かNEWSの加藤成亮というよりも加藤成亮
一個人としての成長がありました。
色々な経験もさせてもらいましたし、またいつか会える日を楽しみに
しています。プロデューサーにそれはお願いしておきます(笑)
はい!さぁ、2005年の4月からスタートした『SHIGET TOGETHER』
絶対に、絶対に絶対にまたいつかここに戻ってきたいと思います。
ウゥゥゥッ(→泣きマネ)本当にNEWSの加藤成亮が生放送で
お送りしてきましたFM FUJI『SHIGET TOGETHER』ファイナル、
今夜は、僕が、NEWSで一番好きな曲かな、これは。
NEWSの『weeeek』を聴きながらお別れです。
…これ、バイバイしていいのっ?!もういいの?バイバイしちゃって?!
…マジかぁ…。今夜も、いつものあいさつでお別れしたいと思います。
明日からも…というかこれからもずっとずっと頑張ってほしいなと思います。
それではっ…おやすみ」

最終回はシゲらしく、明るく臨場感溢れる内容でした。
以下、簡単に私の感想を…。
SHIGET TOGETHER最終回の続きを読む
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悪夢(涙)

2008-03-26 Wed 03:37
昨夜、悪い夢をみました…。
「SHIGET TOGETHER」の最終回なのに、家に帰れないという夢です。
何故か私は秋田にいて、地元のSATYでお友達と話していました。
そしたら時間が22時50分になってしまったのです。
「やばい!今日が最終回なのに~!」と私は愛車に乗り込みました。
「たぶん飛ばせば間に合う…」と思いたかったけど、絶対無理。
なので妹に電話をしました。
「あのさ、シゲのラジオ録音して!有線をつけて、チャンネルを合わせて…」
詳しく説明しました。でも全然妹はわかってくれません。
「姉ちゃん、始まっちゃったよ…」
う、うわ~!早く録音してくれ~!
「…無理だよ…」
最終回なのに聴けないなんて~!
…と、もだえたところで目が覚めました
そんなにも私はシゲのラジオが終わるのがショックだったのですね…
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ショックすぎる…

2008-03-24 Mon 02:12
シゲのラジオ番組「SHIGET TOGETHER」が来週で終了とのこと
本当に突然のことで、ショックで仕方ないです…
ずっと月曜休みだった私にとって、シゲのラジオは休前日の癒しでした。
NEWS活動休止中も、シゲのラジオに支えられてきました。
思えば私がブログを始めた理由の一つが「ラジオレポをやってみたい」と思ったことでした。
以前は全部レポをやっていたことも。
当時は今ほどシゲのファンも多くなく、反応も少なかったように思います。
すごく大変なのに反応があまりないと寂しく、仕事が忙しくなったこともあって
そのうちラジオレポはやめてしまいました。
でもきちんとやっておけばよかったなぁと反省しきりです。
そしてラジオにメールを出していればよかった…。一回しか出したことのない私です
今から出しても読まれないと思うけど、出してみようかな…?
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シゲがいっぱい?

2008-03-21 Fri 02:47
毎日更新が目標…とか言ったくせに、結局できずすみません
シゲのドラマが楽しみで仕方ない毎日です

そんな中、仕事で訪れた街で「シゲ」を発見しました。

シゲがいっぱい?の続きを読む
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

平家派、再結成?!

2008-03-17 Mon 00:39
本日の少年倶楽部プレミアム、すごかったです!
なんとゲストは、あの伝説の平家派。
平家派って何…っていうと、
光GENJIのバックで踊っていたジャニーズJrのユニット名です。
メンバーが流動的という意味では、現在のJJExpressみたいなもの?(→全然違う)
本日の番組には当時のメンバーから、
坂本くん・長野くん・城島くん・山口くん、そして国分太一が参加。
以下、番組の感想です。
平家派、再結成?!の続きを読む
別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

映画「クロサギ」を見てきました

2008-03-16 Sun 00:21
本日、お友達のベルちゃんに付き合ってもらって
「クロサギ」の映画を見に行ってきました。
ベルちゃんはヤマピーの舞台挨拶に行った後だったのですが、私にも
お付き合いしてくれました。ありがとう、ベルちゃん
その舞台挨拶にて、全員がもらったというバラの花を見せていただきました
クロサギ バラ

ちょっと黒いバラの花です。私の左腕が写ってます
舞台挨拶では、一人だけヤマピーからバラの花束をもらった人がいるそう!
しかもヤマピーの香水の香りつきとか!
ベルちゃんのお話だと、男っぽい香りがしたそうです。
その企画、いいですね~シゲの香りつきの花束、もらってみたいです
…そんな変態な感想はさておき、以下、映画「クロサギ」の感想です。
映画「クロサギ」を見てきましたの続きを読む
別窓 | NEWS | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DREAM BOYSを見に行ってきました

2008-03-12 Wed 01:42
忙しい毎日ですが、元気に頑張っております。
拍手コメント等、励まし沢山いただきありがとうございました!
拍手コメントを非公開でくださったみなさま、ありがとうございます。
色々な人が私のブログを読んでくれているのを実感し、とても元気づけられました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

さて昨日は、亀梨和也くん主演の舞台「DREAM BOYS」を見に行ってきました。
DVDは見たことがあるけれど私にとっては、初めての生ドリボ。
どんな感じなのかなぁとドキドキしつつ行きました。
詳しい感想はまた後日書きたいと思っております。本日は簡単な感想を…。

まずは、亀梨くんのプロ根性に感心しました。素晴らしい。
田中くんってかわいいなぁと思いました。
…そんな感想を持つ人はあまりいなそうですが…。
ゲストにHey!Say!JUMPが来ました。
全員いるか不安になり、つい数えてしまいました。
宏光さんの着こなしが結構好きです。
長袖のシャツでちょっと襟もとをルーズにして、肩を見せる。
腰にはシャツを巻く着こなし。さりげなくカッコいい。
そしてそして藤ヶ谷くんがカッコよかった
ケンカのシーンでは、私たちの通路脇に登場!!!
「おいっ!」と声がして、後ろに藤ヶ谷くんがいた時の衝撃は忘れられません。
うぅ…カッコよかった…。あまりのドキドキにイスから落ちそうになりました。
そのシーン以降、ずっとドキドキが止まりませんでした…。
シゲ、浮気をしてしまいごめんなさい…。
何にしろ、ときめくことって大事だなぁと思わされた一瞬でした。
よし、今日からも仕事頑張るぞ~!
別窓 | ジャニーズ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とっても忙しくなってしまいました…

2008-03-05 Wed 23:02
今週から新しい配属先の校舎に入っています。
予想以上にとってもバタバタの毎日です
レコに空きが作れないためテレビも全然録画できず…悲しいです。
コメレス等遅れます。ゴメンなさい!
ですがコメントいただけるととても嬉しいです。ありがとうございます
拍手コメントもいただき、ありがとうございました。
もう少し落ち着きますまでお待ちください…。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 有明の月(別館) |
