NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シゲ、一人舞台決定!

2008-05-30 Fri 11:25
7月14日~30日、シゲがグローブ座で一人舞台をすることが決定しました!
こちらに詳細が載っています。
シゲ自身が考えたショートフィルムやコントをやるそう!
…コントって何だろう…?どんなことをやるんだろう?妄想は膨らみます。
でもチケット発売方法が、どうやら電話らしいのです。
しかも発売日は土曜…?うぅ、電話かけが出来ない…
絶対に行きたいけれどし楽しみだけれども、どうなるか心配…。

↑J-webで先行予約が始まります!
詳細は携帯のJ-webをご覧ください★
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

姿三四郎DVD!

2008-05-29 Thu 02:59
シゲが主演しましたドラマ「姿三四郎」のDVDが発売されました
もちろん購入しましたよ~!…もちろんまだ見てませんが…
それはあまりにもよくない。そう反省して、パッケージを開けてみてみました。
Amazonで購入したら初回特典のポスターはついてきませんでした。うぅ
なので味気ないDVDだけです。しかもDVD、開けても何も入ってないし!
ブックレットぐらい入っていると思ったのに…。
でもDVD表面にはシゲの写真が印刷されていて、嬉しいです
特典映像は、テレ東で放送された番宣やCMがちょこちょこ入っていました。
本編は多分放送時と同じなんだと思います。(→結局まだちゃんとは見てない)
キレイな映像で見られる&残せるのがとても嬉しいです。
見られなかった方はぜひお買い求めください!
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一応見てます…

2008-05-28 Wed 23:46
全然言及していなかったですが、もちろんちゃんと見てます。
何かって?シゲが主…じゃなくて、出演しているドラマ「ホカベン」です。
今週はシゲの出番がほとんどなく、本当に出てくるのか心配でした。
でもちゃんと出てきた!よかった~。
アップになった時、シゲの襟足が気になってしまいました。
短いのにパヤパヤしてる~。
そしてシゲに「お前もがんばれよ!」と言われ、
つい嬉しくなりました
いや、私に言ったんじゃないのは重々承知の上…。

しかしこの「ホカベン」、見るのがとてもツライです。
テーマが毎回重すぎる…。
先週は灯がきちんと仕事をしていないように見えて
イライラしてしまいました。
そして今週は、灯がきちんと仕事をしたものの
何とも言えぬ後味の悪さ。
でも先週のイライラはちょっと晴れました。
灯に限らず、悪いことは悪いと皆知っている。
でも組織の中で仕事をする際、
それぞれがすべきことというのもあります。
そこでつらい思いを飲み込みつつ、
仕事をしている人は立派だと思います。
灯はそれをわきまえずに自分を押し通して
いるだけのように見えてしまいます。
それが、灯にイライラしてしまう原因なのかな…。

仕事をきちんと遂行しようとする意識は
社会人として大切だと思うのです。
でも、悪いことを悪いと思わなくなる…
感覚がマヒしてしまうことはよくないです。
その線引きはとても難しい。
弁護士は倫理問題が絡んでくるので、
本当に大変なのだとドラマを見て実感しています。
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

其の弐拾弐・8年前のことって忘れるのか?!

2008-05-27 Tue 03:03
皆さん、またもやお久しぶりです。
休日出勤もかさみ、なかなか記事の更新ができませんでした。
ゴメンなさい

かなり今更ですが、其の弐拾弐は
どうしても感想を書きたかったので書いちゃいます!
其の弐拾弐は、シゲの小学校時代の家庭教師が結婚するとのお話。
普通だったら「え~!小学生の時から家庭教師?!
すごい金持ちじゃん~!」と思ってしまうところ。
でも、うちの塾では家庭教師をつけることは不思議ではないんです。
多分進学塾では結構普通。
私の生徒さんでも、家庭教師をつけている子を
何人か知っています。
進学塾は教材も多いし勉強がとにかく難しい!
特に算数が困りもんです。
わからないところがあって、
自分や家族だけで考えていては時間がかかってしまう。
だったら家庭教師をつけて効率よく勉強した方が、
結果的にはいいわけです。
(塾に行ってるのにさらに家庭教師って
本末転倒じゃん~!とも思うし、
実はその辺は塾が抱えるジレンマでもあります。
まぁそれはシゲとは関係ない話になるので、
機会を作ってそのうちに…。)
シゲのように、お母様の知り合いでいい人がいたら
それはもうベストですよ
今だったら私が家庭教師したのになぁ…残念!

そしてショックだったのが、シゲが先生のことを
ほとんど覚えていないということ。
まぁ8年も前だったら仕方ないか…。
自分だって大学生時点で小学生だった頃のことなんか
全然覚えてなかったですからね
でも自分の生徒に忘れられたらショックだなぁ。
多分皆さんすぐに忘れると思うし、
その方が健全だとは思うのですが。

この弐拾弐の記事から数日経ったけれど、
シゲはどんなメッセージを先生に送ったのでしょう?
以前私の同僚が結婚した時、
生徒がこんなメッセージを送っていました。
「先生は今も幸せだと思います。でも結婚したら
今よりもっともっと幸せになってください」と。
小学生の温かい気持ちに、第三者の私も泣けました
シゲもきっと、温かいメッセージを先生に送ったんだと思います
あ~、シゲの家庭教師になりたかった…。
別窓 | 吾輩はシゲである | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

其の弐拾・仕事には何を求めるの?

2008-05-16 Fri 02:17
皆さま、お久しぶりです。
すっかりブログに戻るタイミングを逸していました
シゲが興味深い内容を書いていたのをきっかけに、私も復活します

其の弐拾では、シゲの仕事観が垣間見られました。
仕事に求める条件…私も「楽しいこと」だと思います。
大学時代、お友達と仕事について論じ合ったことがありました。
そのお友達は「割り切ってお金が稼げること」が第一条件といいました。
仕事に対するスタンスは人それぞれだから…と今は思います。
でもその時はお友達があきらめてしまっているように思えて、
何だか悲しい気分になったものでした。
お友達は私が夢を追って
傷ついてしまうのではないか…と心配してくれました。
塾講師になるのにすごく反対したのも、そのお友達。
お互いの仕事観や人生観をぶつけあって、
ちょっと気まずくなったりもしました。
今はお互い大人になって、
「あんたの生き方は理解できないよ」と
笑って話せるようになったのですが
逆に大人になると、本音をぶつけ合う機会が
少なくなってしまうんだと思います。
シゲには大学時代の今、お友達といろんなことを
論じあってほしいなぁと思ったのでした。
利害関係なしで意見を言ってくれる人がいるって、
本当貴重なことですよ。
ちなみに時間にルーズじゃないことも重要だと思います。
自分は気をつければいいけれど、
相手はどうしようもないから条件としてあげておきたい
気持ちはよくわかる…ってちょっと違うのかな?
別窓 | 吾輩はシゲである | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「SUMMER TIME」プロモを見ました☆

2008-05-06 Tue 02:24
皆さん、お久しぶりです。おかげさまで体調もすっかりよくなりました
ご心配いただき、どうもありがとうございました!

GWは久々に連休をもらえ、楽しくすごしました
麻布中学の文化祭に行ったり、お友達と買い物に行ったり
新しいスーツを買いました。今までとはちょっと違って、フレアスカートのスーツです。
男子に飛び蹴りをするのにも、足が上がりやすいと思います
…もちろん本当に蹴ったりしないです
でも生徒がうるさい時や暴力をふるわれた時など、威嚇で足を上げることはあります。
ヤンクミばりの武闘派教師ということで
男子クラスの先生は、ある程度強くないとやっていけないのです…。
お休みが楽しかった分、仕事もがんばれそう

さて、待望の「SUMMER TIME」PVを見ました!
皆さんからお話を聞いていた通り、とても素敵なプロモでした
何よりも好きなのは、シゲの♪バッキューン♪です
ビデオテープなら擦り切れるんじゃないか?ってぐらい、何回もしつこく見ました
シゲ、カッコいいですよね
ラスケーのCMでも流れる、オープニングの映像が大好きです。
海辺でメンバーが笑いながら走るシーン。皆とても自然で楽しそうな笑顔ですよね
シゲの笑顔がとても幸せそうで、見ていてとてもドキドキしました。
シゲは小山くんに笑いかける時、すごくいい顔をしている気がします。
「今の笑顔、いい!」と思った時、視線の先には小山くんがいる気が…。
オープニング24秒ぐらいのところでちらっと右を見るシゲの顔がすごく好きです。
あんな表情で走ってこられたら、感動のあまり号泣ですよ!
でも、その視線の先には小山くんがいるのですね…。
3分42秒ぐらいのところ、♪プライベート♪でチラッと小山くんを見て笑うシゲの表情も
すごーく好きです。あんな素敵な笑顔で見つめられて、いいなぁ小山くん…。
何とかして、一日ぐらい小山くんになれないだろうか…。
別窓 | NEWS | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 有明の月(別館) |
