NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シゲ、20歳おめでとう!

2007-07-11 Wed 02:35
本日、7月11日は加藤成亮くんの20回目のお誕生日です。
シゲ、おめでとうございます!
もう20歳、まだ20歳…?
シゲの10代から20代に移り変わる大事な数年を
見守ることが出来たのを幸せに思います。
20歳になってもフレッシュさを忘れず、
ますますステキな大人の男性になってください。
及ばずながら、これからも応援させていただきます!

続きは、私の超個人的視点からのメッセージを…。
私はシゲのことが大好きです。
シゲはとても素直で、一生懸命な男の子だと思います。
シゲを見ていると、幸せなオーラを感じることが出来ます。
家族が皆元気で、その中で愛されることの幸せ。
ステキな大学に通い、仲間に囲まれる楽しい日々。
シゲを見ると、幸せだった日常があるのが当然だと思っていた
自分の姿を思い出します。

そして私にとって、シゲは理想の男の子です。
と言っても『理想の恋人』というのとはちょっと違います。
強いていうなら『理想の生徒』?
先日、授業で『言葉にならないほどの悲しみ』という内容を取り上げました。
生徒達は「そんな悲しみは味わったことがないし、実感がわかない」と言いました。
そしてある女の子が言ったのです。
「先生、そんな悲しみは誰もが味わわなくてはならないのですか?」と。
今まで私は自分の生徒を、必ずしも幸せにしてあげられませんでした。
出来れば生徒には、つらい思いをさせたくありません。
もしかしたらそれは『親心』に近いのかもしれません。
悲しみを味わい、屈折していく生徒を見るのがつらいのです。
でも悲しいことを味わうことなく、生きていくなんて不可能です。
それが成長のきっかけにもなるので、
逃げてはいけないことなのだとも思います。
シゲだって沢山つらいことや悩みがあるはず。
私達が知る限りでも、言葉にならない程の憤りや悲しみを
体験したことがあるのではないかと想像できます。
ですがシゲには、屈折した影や荒んだりひねくれた雰囲気はない気がします。
それがシゲの人柄のなせる業であり、魅力なのだと私は思います。
中学入試で、シゲは2月1日校には合格できなかったと語っていました。
その失敗よりも2月2日校に合格できたことを喜び、
それを成功体験として大事に持ち続けるシゲ。
もちろんその過程で、激しい葛藤があったのだと思います。
でもシゲには失敗や悲しみを乗り越えて、
自分の中でプラスに変換していく強さがあるのだと思います。
私は自分の生徒にそんなふうに育って欲しいのです。
もしかしたら芸能人としてそれは、プラス要素ではないかもしれません。
でもNEWSというグループのバランスを考えた時、シゲの存在は重要です。
屈折した影がないからこそ、シゲはNEWSの全体の雰囲気を和らげてくれます。
他のメンバーがついいじってしまうのは、
メンバーがシゲの魅力を理解しているからだと思うのです。
暗い影がなく、いい意味で深刻さがないからこそ
「シゲをからかっても大丈夫」という安心感を与えてくれます。
もしかしたら、シゲ自身はそんな自分や自分のポジションが不満かもしれません。
ですがシゲが自分に自信を持ち、屈折がなくまっすぐなところを魅力として
受け入れることが出来たら変わるかもしれません。

でも『自分は何なのか』、悩むシゲの姿も魅力的です。
そのわりに、ファンが求める『加藤成亮』を演じよう…という姿勢が
シゲにはあまりないと思います。プロとしては、もっと徹するべき…?
屈折していないまっすぐさは、時に「無神経」に映ることもあります。
シゲの魅力は「無邪気」とか「悪気がない」とはちょっと違うので
難しいところです。(そっちは草野くんやてごちゃんの魅力?)
そんなシゲに歯がゆい思いをしつつも、
それがシゲの素直さや正直さという魅力に通じるとも思うので難しい…。
なので自分の役割を納得して受け入れるシゲの姿は、
まだ見なくてもいい…のかな…?
ファンである私も、求めているシゲの姿がわからず悩んでいる最中かもしれません。

ちなみに私…実はシゲの黒髪長髪が好きです。
『カクレカラクリ』の印象が好き。
きちんとボリュームを押さえてくれたら…という条件付きですが。
影がないからこそ、髪の加減で見た目の影を演出するのもありかと。
が、短髪も溌剌として見えて好きです
シゲの屈託ない魅力を出すには、
短髪の方が有効なのかもしれませんね。

色々勝手なことを書きましたが、
シゲに一番伝えたいのは感謝の気持ちです。
シゲのおかげで、私は世界や視野を広げることが出来ました。
普段知り合うことのない人達と知り合い、新しい経験を沢山しました。
シゲやNEWSをきっかけに、楽しいことが沢山ありました。
中学入試や塾の経験を大事に思ってくれるシゲのことを考えると、
自分の仕事の励みにもなります。
シゲに対して色々言うくせに、自分はシゲをきっかけにちゃっかり
楽しい思いをしてしまい、ちょっと心苦しいかも…。

正直私にとって本当のシゲがどんな子とか、
何をしてるかなんてどうでもいいこと。
シゲは自分が楽しいことを得るための、きっかけなのです。
そう考えると、アイドルって孤独な仕事ですね…。
なのでシゲには、私の知らないプライベートの部分で
もっと幸せになってほしいと思います。
そしてその幸せ感を仕事では武器にしてほしいです。
シゲがNEWSのメインじゃなくても、私にとってシゲはメインです。
シゲの20歳が実り多い歳でありますよう、
心から祈っています。


老婆心ですが…とても心配なので、車の運転をするなら
十分気をつけてほしいなぁと思います。
そんなことを言える筋合いはないのですが、
一人暮しもまだしないでほしいなぁと思います。
学校と仕事の両立は大変なので、
ご家族の助けを得ながらの方がいいのでは…と。
…って私、心配しすぎですね…。
体調に気をつけて充実したお仕事をするためにも、
生活には気をつけてほしいと切に願っております。
大人の自覚を持ちつつ、今よりもっともっと幸せになってください。
シゲ、生まれてきてくれてありがとう。
シゲのお父さま、お母さま、ありがとうございます。
シゲに、この日に、感謝をこめて…。
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シゲ、載ってない~! | 有明の月(別館) | 少クラレポ>>
この記事のコメント
ペペさんのお祝いを読んでシゲでもないのに感激してうっかり涙目になってしまいました…。

自分は思っていることを文章にすることから逃げてしまいがちで、
中でもシゲに対してどう思っているかなんていう設問には色んな感情が入り混じり、
なかなか上手く言い表すことができないのですが、
ペペさんのシゲに対する真摯な言葉を読んで頷くことしきり…
分不相応ですがそこに答えがあるように感じました。
私にとってもシゲは、本人からは勿論、
きっかけとして様々な幸せをくれた存在です。
おかげでペペさんにも出会えました♪
シゲほんとうにありがとう。そして本当におめでとう!
2007-07-11 Wed 04:13 | URL | 伊織 #iarYaaiU[ 内容変更] | ∧top | under∨
yahooでお世話になってるyuriです♪お久しぶりです。yahooの方うかがったらこちらだったので。。。
ぺぺさんのシゲへの言葉、とってもステキです。そんな風に思ってくれてるファンがいる限り、シゲはシゲらしく輝いていくのだろうなと思いました。
2007-07-11 Wed 08:35 | URL | yuri #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんにちは。
今日は記念すべきシゲくんのお誕生日なのでやってきました。
ぺぺさんのあふれるほどのシゲくんへの想いを読んで感動しました。
こんな風に想ってくれるファンがいるなんて
シゲくんは幸せですね。
私もそんなシゲくん、ぺぺさんに出逢えた事に感謝して
これからも応援していきたいと思います。

2007-07-11 Wed 14:41 | URL | chiriusa #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペペさんこんにちわ。

ペペさんのシゲに対する想いを読んで
ジーンと目に涙が・・・・
シゲの前向きな姿が、とても好きです。
みんなにいじられて、きっとイヤな事もあったかもしれないけれど(みんないじりっぱなしだから。笑)
負けないでいつもグチグチ文句言いながら要望に応えてくれるシゲが好きです。
ペペさんのおかげで、もっとシゲが好きになりました。ウフフ・・・・。


2007-07-11 Wed 16:14 | URL | ベル #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺ③~~~とても感動しました!!
読んでいて心があつくなりました!!
いろんな場面のシゲを語っていてすごいなぁと思いました!それとすごいシゲを愛してる感が伝わってきましたv-238
シゲゎ本当に強い人だと思います。ぺぺ③みたいにうまく言葉にできませんが、シゲゎ全てが魅力的だと思います。
これからのシゲも、加藤家の成亮、NEWSとしての成亮、そして、私達の加藤成亮として、
いろんな場面でシゲらしく輝いていってほしいです!!
改めて、シゲ20歳の誕生日おめでとう!!これからも、がんばってね♪
2007-07-11 Wed 22:02 | URL | きき #epbzhoMY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんばんは☆

ぺぺさんのシゲくんへのメッセージ読ませていただいて、ぺぺさんならでは!のシゲくんへの大きな愛と深い洞察にもとづく文章にとても感動しました。

そして、シゲくんが自分の役割を受け入れる…という部分に、私もシゲくんの正直さが好きなのでとても共感しました。
思っている事を正直に話してくれるシゲくんにすごく魅力を感じつつ
ファンの事を考慮した発言をしたりして欲しいと思いつつ
でも、心にない事をうわべだけで言って欲しくないと思い
私も矛盾した思いを抱えています。(解釈あってるかな?)

でもやっぱりいろいろひっくるめてシゲくんの事が大好きです♪

ぺぺさんの想い、シゲくんに届くといいなぁと思っています。

いつかまたぺぺさんとシゲくんについてじっくり(笑)語りたいです。
ありがとうございました♪
2007-07-12 Thu 00:15 | URL | まき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
シゲさんお誕生日だったのですね。うちの息子はアイドルに全く興味がない為、最近はジャニーズにすっかりうとい私です。私自身はジャニーズファンだったんですけど。息子にDNAは引き継がれなかったみたいです。学生時代、息子ができたらジャニーズに♪なんて淡い夢を持っていたのですが^^;ちなみに運動会の時、息子の学校のジャニーズタイプをチェックしましたが結構いましたよ~^^ぜひ機会あったら生徒さんと観にいらしてください♪さて、久しぶりにブログをのぞいたらお休みの記事でビックリしました~。最近、ブログ仲間の方が突然閉じられたり(今日もお一人閉じていました・・・)してすごくショックでした。ブログ内での人間関係も難しいのですね・・・とても寂しいです。でも、PCの故障が理由でホッとしました。お戻りお待ちしておりますよ~^^
2007-07-12 Thu 22:02 | URL | sweetchoko55 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お祝いに伺うのが遅くなってしまいました(汗
シゲくん 20歳のお誕生日おめでとう~!

ぺぺさんのシゲへの大いなる想い読ませて頂きました。
ぺぺさんをはじめ沢山のファンの人達にお祝いしてもらってシゲはホントに幸せ者ですよね。
シゲにはそれを感じながらますます素敵な男性になっていって欲しいと想います。
メンバーからはいじられて時々凹んでしまうようですがそれも愛あるがゆえなのでこれからも楽しみながら頑張って欲しいですね。
ワタシ的には一番に電話してくれた亮ちゃんに愛を感じましたが(^。^;)
Pちゃんからの連絡を嫉妬しながら待っているシゲが可愛くて可愛くて(*^_^*)
今日Pちゃん日記におめでとうって書いてありましたね。よかったね~シゲ!(笑)
2007-07-12 Thu 23:52 | URL | ナッピー #GCA3nAmE[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-15 Sun 03:13 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆伊織さん☆
いつもありがとうございます!私も伊織さんと
出会えるきっかけをくれた、シゲに感謝していますv-237
自分の気持ちを文字にするのは難しいですね。
この文章は実は何度も直しております。
大人になればなるほど、自分の気持ちを文章に
する機会は減っていくように思います。
でもそういう機会は大事にしたい…と思い、
シゲの誕生日にかこつけて書いてみました。
これからもどうぞよろしくです!

☆yuriさん☆
いらっしゃいませ!今パソコンが危険な状態で、
Yahooブログをほとんど見ることが出来ません。
yuriさんのブログも拝見できず、残念です。
直ったらまたゆっくり訪問させていただきますね!

☆chiriusaさん☆
ブログ開設当初から、ずっと応援していただき
ありがとうございます!
シゲを通して、交流を深められることに
幸せを感じております。
今後もよろしくお願いいたしますv-238

☆べるちゃん☆
いつもありがとう!私もベルちゃんのおかげで
ヤマピーのことがもっと好きになっているよ~。
是非もっともっとシゲのことを好きに
なっちゃってくださいv-238
メンバーやファンに愛されいじられるシゲは
幸せ者だと思います。

☆ききさん☆
ありがとうございます!
ちょっと熱く語りすぎて、妄想が入ってしまった
のではないかと心配です。シゲには
色々な魅力をもっと見せてほしいなぁと
期待しておりますv-238
2007-07-16 Mon 02:03 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆まきさん☆
まきさんの解釈、まさにその通りです!
「正直であること」と「アイドルであること」の
バランスは難しい…。
シゲは前者を優先するあまり、
アララなことも多い気もしないではないような。
是非またまきさんとじっくり語りたいですv-238

☆sweetchoko55さん☆
こちらにもご訪問ありがとうございます!
パソコン故障中はこちらにいますので、
どうぞよろしくです。私も、存じ上げている
ブログの方が閉鎖してしまうのは
とても寂しいです。継続は力なり…で続けていきます!
chokoさんも続けていただければ嬉しいです☆
以前駅で、chokoさんの息子さんの生徒さんで、
とてもステキな子を見かけました。
顔がカッコいいのに加えて、
目がキラキラしていて思わず見とれてしまいました。
chokoさんの息子さんもとてもステキなんだろうなぁと思います。
もしかしてchokoさんの息子さんだったりして?!
入試激励でしか行ったことがないので、是非時間を作って学校訪問したいです。

☆ナッピーさん☆
亮ちゃんからの電話に私も愛を感じました。
何だかんだいって、亮ちゃん優しい~と思いました。
ちょっと遅れたけれど、ヤマピーからもメッセージ
もらえてよかったです!
これからも皆に愛されるシゲとして、
頑張ってくれると期待しています。

☆***さん☆
コメントありがとうございます!
パソコンが直りましたら、ゆっくりおじゃましますね!
2007-07-16 Mon 02:31 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
