NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

平家派、再結成?!

2008-03-17 Mon 00:39
本日の少年倶楽部プレミアム、すごかったです!
なんとゲストは、あの伝説の平家派。
平家派って何…っていうと、
光GENJIのバックで踊っていたジャニーズJrのユニット名です。
メンバーが流動的という意味では、現在のJJExpressみたいなもの?(→全然違う)
本日の番組には当時のメンバーから、
坂本くん・長野くん・城島くん・山口くん、そして国分太一が参加。
以下、番組の感想です。
幼かった頃、私は光GENJIの大ファンでした
地方住みで幼かったから、コンサートなんか行かせてもらえるわけもなく…
でもそんな中だからこそ、熱い思いを持ち続けられたのだと思います。
一か月に買える雑誌は一冊がいいところ。だからすごーく厳選して買ってました。
まぁ私はだいたいWinkUp派でしたが。
その雑誌の中に、平家派も載っていました。
…でも私は、バッサリ切って捨ててました
全然バックに興味がなかったもので
V6がデビューした時、そんな自分の姿勢を心底悔みました
ですが探したら一枚だけ残っていたのです…!
マサ(坂本くん・笑)や国分太一、
そして野口くん(現・反町くん)が載っている記事が
本日の番組でも、雑誌記事が紹介されていました。
さすがに野口くんがいる記事は出なかったですが、
皆様の当時の写真を見られて懐かしかったです
城島くんのニックネームが「しげたん」とは!
ニックネームが「シゲ」なのは中村繁之だけじゃなかったよ、吉野ちゃん…。
そして城島くんの趣味が「テープ編集」とは!何と昭和な!
そう言えば「テープ編集」って昔やってたね…。

過去の映像も面白いものがたくさん。
大人の事情で光GENJIの映像がだいぶひきだったのが残念ですが…。
94年のアイドルオンステージ「騎士道」が、私の中で一番ツボでした。
普段センターに慣れていない(であろう)太一くんが頑張った結果
痛々しい姿をさらしてしまった映像であります。
ステージではないけれど私自身もセンターに立つと配分がわからず、
挙動不審になってしまうタイプです太一くんの気持ちはよくわかる!

最後には平家派20年ぶり(!)のステージ披露。
20年目にして平家派がとうとうメインに…と期待してました。
そしたら、平家派はあくまでもバックだそうで
メインがバックのステージ…?あ、Jr担っていつもそんな感じなのか…。
平家派は色々な意味で、今のJrの下地を作ったユニットなのかもしれませんね。
平家派ってあんなに前に出てきてたっけ…?と思い、某動画サイトで見てみました。
そしたら意外と、前に沢山出ていたんですね~。全然覚えてなくてごめん、平家派…。
そして野口くんの話が出てこなかったのがちょっと残念です
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シゲがいっぱい? | 有明の月(別館) | 映画「クロサギ」を見てきました>>
この記事のコメント
サイコーでしたね☆
「そういやリーダーの名前って茂だったっけ…」と気づかせてくれたましたね、しげたんは。他にも色んな「シゲ」が存在していたかもしれません…。
いや~、それにしても期待以上のものを見せてもらいました!
「剣の舞2008」を見たせいで、当時のビデオを見たくてたまりません。マサ、映ってるかな…。
ところで…出演者が一人足り無くないでしょうか…。確かに彼は平家派とは縁が無かったかもしれないけどv-356一生懸命踊ったことだし入れてあげようよ!(笑)
2008-03-18 Tue 23:17 | URL | 吉野 #4PWoEP6s[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス
★吉野ちゃん★
本当、最高な番組でしたね!
リーダーの名前が「茂」だったこと、私も改めて知ることができました。
「シゲ」はあなどれない名前です…(?)
「剣の舞2008」は本当にお気に入りになってしまい、
何回も何回も見てしまっていますv-411v-356
そして出演者はあれでは足りないですよね(笑)
もっともっとディープな話が沢山ありそうなので、
2回目&CDデビューを期待したいです(笑)
2008-03-19 Wed 00:09 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
