NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

其の伍・アイマスクはどういうタイミングで使うの?

2008-04-19 Sat 23:48
またもや日付ねつ造気味でお送りいたします
其の伍では取材中のお話。シゲはヤマピーに言われるとアイマスク付けるんですね。
いいな、ヤマピー。(→って、着眼点が違うか)
飛行機とか乗り物で移動する時ぐらいしか、アイマスクって使わない気がします。
少なくとも私は使ったことがない。どういう時に使うものなんだろう…?
そういえば私、お友達の吉野ちゃんにアイマスクをプレゼントしたことがありました。
使い道のないものをあげてごめんね、吉野ちゃん。
最近、新しく入ってきた生徒さんの「気」に押されっぱなしです。
先日書いたリョウマくんにかなり強い気持ちを
ぶつけられ、困ってしまいました。
人に好かれるとその人の「気」をかぶって、私は
疲れてしまうタイプなのです。
生徒さんは多かれ少なかれ、
ある種の「気」をぶつけてはきます。
でもあまりにも強い気持ちだと、
負のパワーとなって私を押しつぶします。
なのであまりにも強い気持ちを持って
かかってこられると正直きつい。
リョーマくんは、まだ5年生。
このテンションで2年間一緒にいると思うと
怖い部分もありました。
なので先週、他校舎の女の先生に相談してみました。
話をしてみると「…それは…命がけだよね…」と
言われてしまって。
はたから聞いていると「小学生に命かけるか?!」と
思われそうですが、うちらは本気です。
大げさかもしれませんが、生徒に命かけます。
状況を話していて、私は覚悟を決めました。
真剣な気持ちには真剣に応えようと。
彼の気持ちをいい方向に導いていこうと決心しました。
私と一緒にいるからには、いい男になって受験にも合格してもらう!
そして私も、彼の気持ちを受け止められるぐらい
器の大きい大人の女性になる!
…はたして出来るかどうか、まだちょっと自信ないですが…。
スポンサーサイト
別窓 | 吾輩はシゲである | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<其の六・落としてはいけないものって… | 有明の月(別館) | NEWS新曲!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
