NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私にかかれば必ず合格?!

2007-07-15 Sun 17:00
台風で塾が休みになりました♪
なので本日は家でドラマ『受験の神様』を見ました。
予想以上に面白かったです☆

以下、じっくり感想を…。

親御さんの気持ちや、受験を決意する子の気持ちなど、
こんな感じなんだろうなぁと思いつつ見てました。
息子さんが模試で全然点が取れずに泣くシーンでは
つい私も涙。
そしてTOKIOの山口くんが私より少し年上なだけなのに、
小6の子の父親役なのは衝撃的でした。
でもよく考えると、私の親友の子どもはもう中学生だった。

しかし、成海璃子ちゃん演じる『受験の神様』
菅原道子はありえないですよ~!
女子中学生に家庭教師を頼むのがそもそも無理でしょ(^-^;
女子御三家で、特待生制度があって、授業に出なくていい学校なんてあるか?
その学校の授業がよくて勉強したいから受験するのでは?
だったら御三家行く意味って何?
…と考えてしまいました。
多分そのへんの謎は、これからの展開で明らかになるんだな。きっと…。


しかし道子は何か自分と通ずるところもあるような気がします。
あそこまでじゃないけど、私の指導は言い方がキツいと思うので…。
でも愛をたっぷり注いでいるし、指導力でお返ししているつもりです。
多分道子もそうなのでは?
じゃあ私も受験の神様☆…と言いたいですが、去年のことを考えると…。
アザブくんを開成に合格させてあげられなかったのが、
どうしても心にひっかかっています。
他に開成に受かった子達は結局他の学校に行き、
私の昨年度は開成には縁のない年でした…。
今年は神になれるよう、頑張ります…。

宣伝番組の方も個人的には面白かったです。
開成の子にインタビューしたり、実際に塾にいったりと興味深い内容で。
塾訪問では、E光ゼミナールに行っていました。
他の塾ってこんな感じなんだ~と興味津々。
先生で『受験の神様』なる人が出てました。
E光ゼミナールには講師に『黒帯』なるものがあるらしいです。
そのランクはどうやってつけるんだろう…?
抜き打ちテストだろうか(笑)
しかし、『中学お受験バスツアー』って勇気ある企画ですね~。
私以外に面白かった人ってどれだけいたのか、ちょっと不安です…。

今後ドラマを通して、中学受験についていろいろお話していきたいなぁと思っております。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<あぅ~(:_;) | 有明の月(別館) | シゲ、載ってない~!>>
この記事のコメント
私も見ました!!ところどころに出てくる、ダジャレが好きです(ワラ…。
ぺぺ③も塾の先生ですもんね!!すごくかっこいいいですv-22中学生が、塾の先生てすごい設定ですよね・・・。でも、私も受験の神様って言われてみたい・・・。(ワラ
2007-07-16 Mon 12:30 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆ききさん☆
そうか、ききさんは現役学生さんだから
リアルで成海璃子ちゃんみたいな『受験の神様』になれますね。
秋田の『受験の神様』はききさんにまかせた!(笑)
塾の先生、テレビで見るとちょっとカッコよさげですが私はさっぱりですよ…。
2007-07-16 Mon 16:09 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
