NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

其の弐拾弐・8年前のことって忘れるのか?!

2008-05-27 Tue 03:03
皆さん、またもやお久しぶりです。
休日出勤もかさみ、なかなか記事の更新ができませんでした。
ゴメンなさい

かなり今更ですが、其の弐拾弐は
どうしても感想を書きたかったので書いちゃいます!
其の弐拾弐は、シゲの小学校時代の家庭教師が結婚するとのお話。
普通だったら「え~!小学生の時から家庭教師?!
すごい金持ちじゃん~!」と思ってしまうところ。
でも、うちの塾では家庭教師をつけることは不思議ではないんです。
多分進学塾では結構普通。
私の生徒さんでも、家庭教師をつけている子を
何人か知っています。
進学塾は教材も多いし勉強がとにかく難しい!
特に算数が困りもんです。
わからないところがあって、
自分や家族だけで考えていては時間がかかってしまう。
だったら家庭教師をつけて効率よく勉強した方が、
結果的にはいいわけです。
(塾に行ってるのにさらに家庭教師って
本末転倒じゃん~!とも思うし、
実はその辺は塾が抱えるジレンマでもあります。
まぁそれはシゲとは関係ない話になるので、
機会を作ってそのうちに…。)
シゲのように、お母様の知り合いでいい人がいたら
それはもうベストですよ
今だったら私が家庭教師したのになぁ…残念!

そしてショックだったのが、シゲが先生のことを
ほとんど覚えていないということ。
まぁ8年も前だったら仕方ないか…。
自分だって大学生時点で小学生だった頃のことなんか
全然覚えてなかったですからね
でも自分の生徒に忘れられたらショックだなぁ。
多分皆さんすぐに忘れると思うし、
その方が健全だとは思うのですが。

この弐拾弐の記事から数日経ったけれど、
シゲはどんなメッセージを先生に送ったのでしょう?
以前私の同僚が結婚した時、
生徒がこんなメッセージを送っていました。
「先生は今も幸せだと思います。でも結婚したら
今よりもっともっと幸せになってください」と。
小学生の温かい気持ちに、第三者の私も泣けました
シゲもきっと、温かいメッセージを先生に送ったんだと思います
あ~、シゲの家庭教師になりたかった…。
スポンサーサイト
別窓 | 吾輩はシゲである | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<一応見てます… | 有明の月(別館) | 其の弐拾・仕事には何を求めるの?>>
この記事のコメント
ぺぺさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
生徒さんのメッセージとても素敵ですね。
ほんとに温かい気持ちになりました。
シゲはどんなメッセージを送ったんでしょうね~??
もし、ぺぺさんがシゲの家庭教師だったら・・
きっとビシバシ鍛えてくれてたんじゃないかな~(笑)。
2008-05-28 Wed 14:53 | URL | MOW #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
MOWさんへ
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
シゲのメッセージ、知りたいですよね!
はい、私がシゲの家庭教師だったら
「甘い!」を連発して鍛えます(笑)
国語だけなら開成レベルに出来るのになぁ~。
(↑どうあがいてもシゲの家庭教師にはなれないから
負け惜しみですv-13)
2008-05-29 Thu 02:25 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
