NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一応見てます…

2008-05-28 Wed 23:46
全然言及していなかったですが、もちろんちゃんと見てます。
何かって?シゲが主…じゃなくて、出演しているドラマ「ホカベン」です。
今週はシゲの出番がほとんどなく、本当に出てくるのか心配でした。
でもちゃんと出てきた!よかった~。
アップになった時、シゲの襟足が気になってしまいました。
短いのにパヤパヤしてる~。
そしてシゲに「お前もがんばれよ!」と言われ、
つい嬉しくなりました
いや、私に言ったんじゃないのは重々承知の上…。

しかしこの「ホカベン」、見るのがとてもツライです。
テーマが毎回重すぎる…。
先週は灯がきちんと仕事をしていないように見えて
イライラしてしまいました。
そして今週は、灯がきちんと仕事をしたものの
何とも言えぬ後味の悪さ。
でも先週のイライラはちょっと晴れました。
灯に限らず、悪いことは悪いと皆知っている。
でも組織の中で仕事をする際、
それぞれがすべきことというのもあります。
そこでつらい思いを飲み込みつつ、
仕事をしている人は立派だと思います。
灯はそれをわきまえずに自分を押し通して
いるだけのように見えてしまいます。
それが、灯にイライラしてしまう原因なのかな…。

仕事をきちんと遂行しようとする意識は
社会人として大切だと思うのです。
でも、悪いことを悪いと思わなくなる…
感覚がマヒしてしまうことはよくないです。
その線引きはとても難しい。
弁護士は倫理問題が絡んでくるので、
本当に大変なのだとドラマを見て実感しています。
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<姿三四郎DVD! | 有明の月(別館) | 其の弐拾弐・8年前のことって忘れるのか?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
