NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「こんなんやってみました」に行ってきました!

2008-07-16 Wed 04:23
15日、シゲの一人舞台「こんなんやってみました。」に行ってきました!
以下、感想を書きます。ネタばれはしないつもりですが、
内容を全くご存じになりたくない方はまだ読まないでください!
では、どうぞ~。
こんなんやってみました。前

皆さまが看板をアップしているようなので、私は
グローブ座前にある掲示板のようなものをアップです。
中丸くんの舞台のポスターもカッコイイですね

今回は、ブログに来てくださっているお二方とお会いいたしました。
待ち合わせ場所でわからず、挙動不審になった私
そんな怪しい私を優しく受け入れてくださったお二人に感謝です
初めてお会いしたお二方なのに、とても安心してお話することができました。
シゲやブログでつながっているのと、
お二方のご人徳のおかげだったと思います
お二人とも、とても美しく素敵な方でした
素敵な出会いをくれたシゲに感謝です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

新大久保に向かってお友達と合流、
本日一緒に見るNanaさんとも合流して、いざグローブ座へ!
もう私はドキドキしてしまって、
心臓が口から出てきそうでした
シゲがこれから一人で舞台をやるのだ…
そう考えると楽しみで心配で、具合が悪くなりそうでした
自分が何か発表するわけでもないのに、
おバカさんな私です(笑)
始まるまでドキドキしっぱなしで、
Nanaさんにすがりついたりしてました。

今回の舞台は「こんなんやってみました。」というタイトル通り、
シゲが今までやってみたかったことを
オムニバス形式でやって見せてくれる…という内容です。
オムニバスは7本ありました。
初日に見た方々のお話を聞くと、
15日は若干の修正を加えたようです。
舞台ってそうやって進化していくんですね。
ということは、この舞台ではシゲの成長が
日々見られるということで…!
そう考えると、ドキドキしてしまいます。
舞台が終わるころには、大きく成長した
シゲの姿を見ることができるのでしょう

舞台を見たら泣いてしまうのかな~とか、
覚悟はして臨みました。
でも自分にとっての初日なので、
緊張の方が勝ってしまったよう。
そしてシゲのがんばりに夢中になって、
あっという間に終わりになっていました
終始「これは泣けるわ~」と内心思っていたものの、
泣く余裕がなかった
正直私はまだ金髪のシゲに慣れることができません。
でも全体的な雰囲気がとっても素敵だと思いました。
シゲって目がキラキラしているんですよね
金髪のキラキラと目のキラキラが合わさって、
素敵さが倍増したのかもしれません
シゲが頑張っているのだという空気が伝わってきて、
見ているこちらも手に汗を握りました。

朗読のシーンでは、シゲが涙をこぼしてお話をしてくれました。
シゲがあんなふうに泣くのを見るのは初めてで、
とても感動しました。
シゲの涙はとても美しかったです
でもそれに見とれてしまい、私自身は
全く泣けませんでした
シゲと気持ちを共有できなかったのは残念です…。
シゲの一生懸命さを見て、シゲは本当に幸せに
育ってきたんだなぁということを実感しました。
シゲからは幸せなオーラが漂っていて、
そんなシゲが私たちは大好きなのです。
幸せは人に分けてあげるべき…そんなことを
シゲが言っていました。
さっそく私たちも、シゲから幸せをもらいました。
今日は私が、生徒たちにシゲからもらった幸せを分けてあげよう。
素直にそう思えました。

エンターテイメントショーと名前がついているこの舞台。
ちょっと好みが分かれるところもあるかもしれません。
正直私は、イマイチよくわからないネタがいくつかありました…。
「こ、これは一体何?!」という感じ?!
同じようなことを何回か言っているのは、
何か深い意図があるのだろうか…と考えたり。
あっという間に通りすぎていくので、
全然解決できぬまま終わってしまいました。
いつか大人になればわかるのだろうか…。
もういい大人なつもりなんだけど…。
シゲの意図を汲んであげられないのは、
ちょっと切ないです。
あと切なかったのは、舞台で一人立つシゲを初めてみた瞬間。
とても嬉しかったんだけれども、
シゲが遠くに行ってしまったように見えて切なかったのです。
でもシゲが、私たちが知っているようなネタを使うと
「よかった…シゲは今までと変わらないじゃん!」と
安心したり。
でも「この話より、もっと違う話が聞きたいよ~!」と思ってしまったり。
ファン心理とは、勝手なものですね

今回のステージでは、映像も多用しました。
オープニングの映像がとってもカッコよかったです
あれを売ってもらえないかな~。何回も何回も見たいな~。
他のオムニバスでも、映像が活躍しました。
でもファン心理としては、生のシゲをもっとみたいなぁと
思うのです。映像もカッコいいのですが、やっぱり実物を見たい!

そして家に帰ってから、パンフレットを開けてみました。
す、素晴らしい
あまりの素晴らしさに私、声を上げて号泣してしまいました。
シゲの素晴らしさが集約されたパンフレットです。
皆さま、ぜひお買い求めを!

以上ざっとですが、私の初日レポートでした
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「こんなんやってみました」に行ってきた!…けど… | 有明の月(別館) | シゲ、21歳のお誕生日おめでとう!!!>>
この記事のコメント
こんなんやってみました。
ぺぺさんも行かれたんですね!!!
自分がまだ舞台を見れていないのでなんとも言えないのですが…
舞台よりパンフレットがよかったってこと…?←
些細な疑問です 笑

私は最終日とその前の日に行くので、きっと成長しきったシゲの姿が見れるんだろうなって楽しみにしてます!!!

最後まで怪我なく頑張って頂きたいですね
2008-07-16 Wed 06:59 | URL | 架南 #nGe1iQs.[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-16 Wed 12:06 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
れぽ
ありがとうございます!
いっきに読みました★

シゲ幸せものですよね~^^
そして
その幸せものから幸せをもらう。。
その幸せをまただれかに・・
なんかいいですね^^

パンフレット
やばいんですか!
シゲならなんでも
やばいですよね ←ワラ

次の舞台も
楽しんできてください!
2008-07-16 Wed 16:54 | URL | きき #epbzhoMY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん☆こんばんはv-237
15日参加されていたのですね^‐^
私も参加してたんですよーv-238
ぺぺさんにぜひぜひお会いしたかったですぅ。。。

先日はありがとうございましたm(。 。)m
おかげでNさんと出会うことが出来ました☆
初日も新大久保で待ち合わせして
一緒に喜びをわかちあいましたv-254

こんなん。初日はもう『かっこいいー』とか『可愛い☆』とか
そんなテンションでなく、私もしげの繊細な部分に触れ、
こころも頭も真っ白な状態でした。

『かっこいい☆』とかそんな言葉じゃない、もっと自分のことばで
気持ちを伝えなきゃって思う、そんな舞台でした。
優しくてしあわせな時間です。

次はいつ参加されるのですか??
今後は19、21、30日の予定です☆
(何回行くんだ?!って自分でもわからなくなってきました・・;)
もし同じ日があれば教えていただけたら嬉しいですv-238

また遊びにきまーす!

2008-07-17 Thu 00:29 | URL | ゆめこ #O7xVy9HA[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんばんは☆
先日、やっとシゲくんの舞台をこの目で観てからレポ読ませていただきました。

初めて観に行く日の、具合が悪くなりそうなほどの気持ちなど、本当に同じ思いでした!
絶対、演じていたシゲくんよりも、私の方が緊張していた自信があります(笑)

ぺぺさんが書かれているように、シゲくんの目がキラキラしていてとてもまぶしかったです。
シゲくんはやっぱりスポットライトによく映えるな~なんて思いながら観ていました。
そして、私にもシゲくんの「幸せなオーラ」が見えました。
愛されて幸せに育ったシゲくんならではの想いが随所にちりばめられていて、私もたくさんその幸せをもらってきた気分です。

パンフレットは本当にステキでしたね。
どのページをめくってもシゲくんの想い・ショット・感性があふれていて、大切な宝物になりました♪
2008-07-27 Sun 21:20 | URL | まき #X3pLFknE[ 内容変更] | ∧top | under∨
架南さんへ
ドキッv-356実はこの記事の段階では、
パンフレットの方が私の心にグッときてましたv-356
架南さんにその気持ちを掴まれ、驚きましたv-356
今は舞台の方に心を奪われていますよ~v-353
でもやっぱりパンフレットは素晴らしいです!
最初シゲは右手にテーピングをしていましたが、
今は取れたよう。絶好調で大阪に乗り込むと思います!
2008-07-30 Wed 02:22 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
***さんへ
コメントありがとうございます!
さっそくメールさせていただきました。
これからもシゲ事、一緒に頑張っていきましょうv-353
2008-07-30 Wed 02:24 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ききさんへ
パンフレット、やばいですよ!
シゲなら何でもいいのですが、あのパンフレットは格別です!
何度も何度も繰り返し見て、自分を励ましてます。
とても幸せな気持ち、ききさんにもぜひ
おすそわけできたら…と思いますv-353
2008-07-30 Wed 02:28 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ゆめこさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさい!
その後お会いできてよかったですv-353
ゆめこさんはとてもかわいらしい方でうっとりでしたv-10
反面私は具合は悪いはパペットマペットだわで、申し訳なかったですv-356
シゲの舞台を表現するのに言葉が足らず、
本当私ももどかしい思いです。
そんな気持ちをくれた、そして素敵な出会いをくれた
シゲには感謝感謝ですv-10
またお会いしましょうね!
2008-07-30 Wed 02:31 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
まきさんへ
まきさんも緊張のあまり具合が悪くなりそうだったんですね!
その気持ちを引きずって、私は本当に具合が悪くなりました(笑)
スポットライトを浴びたシゲは、本当光り輝いてしましたねv-353
まきさんと同じ空間でシゲを応援でき、
とても嬉しかったですv-353
もう東京は終わってしまいますが、
大阪でも素敵な舞台になることと思います。
大阪では私の分も応援よろしくですv-353
2008-07-30 Wed 02:34 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
