NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「こんなんやってみました」に行ってきた!…けど…

2008-07-23 Wed 02:28
コメント沢山いただいておりますのに、
レスが遅れましてごめんなさい!
近いうちに必ずお返事いたします!お待ちくださいませ。
休みを確保するために、16時間労働を3日連続でしました
3日目の夜は、疲れのせいか手が震えてきました(笑)
ちょっと働きすぎたかな…。

さて念願かなって休みも取れ、シゲの舞台を見てきました。
以下、個人的な感想です。多少ネタばれありです。
同じ公演を何度も見ないように…と思っている私ですが、
今回は一世一代のシゲの舞台!
誘惑に負けて、2度目の観劇です。
多分こんなことは一生に一度あるかないか。
シゲ様、神様、お許しください…(?)

今回は、かなりいい席だったんですよ!
こんなに近くでシゲをじっくり見られるなんて…
最初の「落としもの」の間は、緊張で呼吸すら苦しかったです
でもだんだん慣れてきたら、シゲをまっすぐ見つめることが出来ました。
シゲがすごく真剣にやっているのがわかったからです。
近くで見るシゲは、目が大きくてとてもキラキラしていました
本当に本当にカッコよかった金髪も似合っていました

トイレや落語のシーンでは、シゲの白熱の表情を間近で見て感激しました。
思ったよりも、すっごく汗をかいているんですよ!
すごい、シゲってすごい!…と感激。
トイレのシーンではかなり激しく戸に顔をぶつけていました。
トイレの戸になりたい…とは言いすぎでしょうか(笑)
そして落語で、話題になっているお尻を叩くシーン。
結構激しく叩いてますね!
シゲの汗が飛び散るのも見え、こちらも感激でした。
ソバを食べるシーンでは、扇子を思い切り口に
当てているのが見えました。
扇子になりたい…と思ってはいけないでしょうか(笑)
お友達も言っていましたが、
ざるそばはフーフーしないよなぁと思いつつ。
(つい私はクセでフーフーしてしまうけど)
暗転した時、客席からはシゲが見えないのに
シゲが礼をして袖にひっこむのが見えました。
さすがシゲ!素敵です

ですが、今回はとても残念だったことがありました。
周りに座ったお嬢さん達が、とても元気がよかったんですよ。
元気が良いのはいいこと。
でもあの舞台で、元気がいいのはちょっと…。
静かになったら、静かにするのが礼儀ではないでしょうか。
クスクス笑ったり、お話をしたり。
しかも内容が「シゲのくせに…」とか
「自担は…」などという感じで。
シゲと自分の好きなタレントさんを比べて、
色々お話している声が周りに響きわたっていました。
シゲのカッコいい場面でも噴き出すように笑われて、
何だかとても悲しかったです。
つい自分も、シゲのことを笑ってしまうことってあります。
そのお嬢さん達も言っていましたが、
何だか笑わせてくれるのがシゲの魅力だと思うのです。
でも、一生懸命やっているシゲを目の前にして
噴き出すことが愛だとは思えませんでした。
「自分はシゲのファンじゃないけど来てやった」的な
ことを、声高にいうのもどうかと思います。
同時に、自分も同じようなことをしてこなかったか
深く反省しました。
シゲじゃない人の舞台を見に行った時、
全く違う話で盛り上がっていたことはないか?
むやみやたらに、誰かの批判をしてしまったことはないか?
もしかしたら、周りの人はとても不快だったかもしれない…。
当たり前のことだけれども、今まで気に留めていなかったことを
考えるいいきっかけになりました。

シゲのファン以外の人にも、この舞台を楽しんでほしいと思います。
自分自身も、自分のファンだけで固めた授業は
メリハリがなくてダメなのです。
多少批判的だったり、他の人(先生)のファンだったりする人が
いた方が実は授業は盛り上がります。
こちらも「よし、やるぞ!」という気持ちになれますし。
きっとシゲもそうなのではないでしょうか。
だからこそ、他の人のファンの方にも、
是非シゲの舞台を盛り上げてほしいと思います。
そこには、いろいろな楽しみ方があるのはわかります。
でも、最低限のマナーはあると思います。
真剣な場面で笑ったり、舞台の流れを無視して
シゲに声をかけたりするのはマナー違反だと思います。
特に今回の舞台は静かな時間が多いので、
気をつけなくてはならないと思います。
シゲのファンも、そうでない方も、
一緒にマナーを守ってシゲの舞台を盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新大久保の駅で愛を叫ぶ?! | 有明の月(別館) | 「こんなんやってみました」に行ってきました!>>
この記事のコメント
ちょっと残念なこともあったようですが、お仕事疲れ、しげに十分癒してもらえましたか?
そう、そう、しげさん細かいところまでこだわっていますよね。
しげの晴れ舞台だもの私も一瞬も逃したくないとガンミのため(笑)「愚問」で真っ暗な中お辞儀をしながら微動だにしないしげを見逃していませんよー。

マナーはね私も思うところあります。集中できなくて残念なことも。
心のマナー、お互い相手を思いやれば少なくとも最低限のマナーは守れるはずなのに。
「人のふりみて我がふりなおせ」反省する人は成長しますよね♪

しげも後半戦、なにやらへたれているようですが(笑)プロ根性を見せておくれ!
身体に気をつけて一公演一公演大切に生の反応を味わい楽しんで頑張ってもらいたいものです。
金曜日は久しぶりの「こんなん」です。目いっぱい楽しみたいと思います♪
2008-07-23 Wed 11:46 | URL | mrs.G #-[ 内容変更] | ∧top | under∨

わたしも
今日二回目
参戦に行きました\(^O^)
ちなみにしげたばい
と言ったのはわたしです
2008-07-23 Wed 23:50 | URL | さやか #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペペさん、先日もお会いできて嬉しかったです♪
大接近のお席では、飛び散る汗まで見えるのですね~
遠くからでもあんなにキラッキラしてるあの目を、そんな至近距離で見たらば、いったいどうなっちゃうんでしょう?!
きっと、ペペさんもシゲに負けないぐらいキラキラリンになっていたのでしょうねv-352
金髪もお気に召したようで良かったです。
そして、暗転後もきちんとお辞儀をしてはけていくシゲv-344
暗がりでの姿も見えるのが、前の方のお席の醍醐味ですね。

滑り出しが好調だったせいか?ちょっと油断や甘えが出てしまったシゲでしたが・・・仕切り直しもできたようなので、また楽しみです。
一世一代の舞台なので、私も今までにない複数回観劇です。
もっともっと楽しませてもらいましょうv-20




2008-07-24 Thu 08:23 | URL | リーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
mrs.Gさんへ
「反省する人は成長する」…素敵なお言葉ありがとうございます!
シゲも今回、中だるみを反省したのかなぁと思いました。
反省するだけではなく、改善していくのがシゲの素晴らしいところです。
自分も見習おうと思えました。

そうそう、私もシゲの一瞬を見のがさまいと、
普段ありえない程の真剣さでシゲを見つめてます!
真剣すぎて、シゲ以外のものにあまり視線を移せないまま
東京公演が終わってしまいそうですv-411v-356
その真剣さを、後半の授業に生かしていきます?!
2008-07-30 Wed 02:43 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
さやかさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。
同じ空間にいらしたんですね!
シゲは本当にタバかったですねv-10
2008-07-30 Wed 02:45 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
リーママさんへ
前の席は飛び散る汗やツバも見えました!
シゲの一生懸命さに心を打たれましたv-353
シゲの側からは、過剰なまでにキラキラしている私や
ファンの皆さまが見えるのですね。
一度シゲの視点から客席を見てみたい…と思いました。
前の席は細かいところまでよく見えるのですが、
全体的なことが全く見る余裕がなかったのは残念です。
それは贅沢な悩みですねv-411v-356
2008-07-30 Wed 02:50 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
