NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

こんなん、妄想してみました?!

2008-07-30 Wed 04:09
シゲの舞台で上映されるショートフィルム
『湿度なき声で壊れる程の愛となれ』。
このタイトルが覚えられず、
何度も声に出して繰り返しました(笑)
このショートフィルム、続きがあるようです。
そこで私は、続きを妄想してみました!
お笑いじゃないですよ!カッコいい路線です
カッコいいシゲが好きなんです!
まぁ、こんなん妄想してる私を想像すると
皆さま笑えると思いますが
勇気のある方は、ご覧になって笑い飛ばしてください…。
このタイトルの意味は、
舞台では見せていない続きを見れば明らかになるようです。
なるほど~。それは『学芸大学』駅なのに、
『学芸大学』がその駅にないようなものですね。
東京に来たばかりの頃、駅名と実際のズレが
ちょっと怖い…と思っていたものです。
でも『二子玉川園』はちょっと別。
『二子玉川』駅は2000年まで
『二子玉川園』という駅名でした。
昔そこに『二子玉川園』という遊園地があったからです。
幼き頃の私は『二子玉川園』が大好きでした。
だから駅名が変わってしまうのは、
個人的にはすごく残念だったのです。
ちなみに『二子玉川園』が閉園したのは1985年だそう。
…そこで遊んでいたなんて、歳がバレますね
その後15年も、二子玉川園は名前だけが
生き続けたことになります。
きっと沿線住民の思い入れもあったことでしょう。
…って、全然シゲの舞台と関係ない~!!

話を戻しましょう。
『湿度なき声で壊れる程の愛となれ』の続きを妄想するのでした。
バラの花束を持ってバイクを走らせるシゲ。
でもバイクが途中で故障してしまうのです。
「あれ…?」バイクを止めるシゲ。
そしたらチェーンが…って、それは『鬱憤トイレ』だ~!
…シゲはバイクをしげしげと見てみました。
でも、バイクに異常は見つからず。
「…行かなくちゃ!」
バラの花束を抱えてシゲは海辺を走りだします。
がむしゃらに走るシゲ。
だんだん雲行きがあやしくなり、雨も降り出します。
びしょぬれになりながらも、走るシゲ。
彼女のマンションに辿り着き、ドアを開けます。
びしょぬれだけれども、走ったのでノドはからから。
かすれた声でシゲは彼女(こちら)に呼びかけます。
「待たせてごめん…」
バラの花束を差し出しました。
でも雨の中走ってきたので、バラの花束はめちゃくちゃ。
花束を見たシゲの顔が一瞬曇りました。
が、次の瞬間、シゲはバラとこちらを見て微笑みます。
そしてこちらを見たまま、バラの花を左手でグシャッと掴むのです。
花束はグシャグシャに壊れてしまいました。
シゲはバラの花びらを左手いっぱいに握りしめ、
いったん口元に持っていきます。
そして口元から静かに離し、バラの花びらをつかんだ左手を
こちらに差し出しながらかすれた声で言うのです。
「おまえが好きだ…結婚してくれ!」
そしてバラの花びらをこちらに向かって優しく散らします。
真っ赤なバラの花びらが舞い散る中、
こちらを見てニッコリ笑うシゲ。
花束は壊れてしまいました。
でも花束が壊れる程、シゲの愛は強くて永遠なのです。

びしょぬれのシゲと、花束をグシャッと掴むシゲを
妄想して話を作ってみました。
タイトルと内容を合わせ、
かつ私の好みのシゲが見られそうな話にしてみました。
この話の課題は、びしょぬれになったシゲのビジュアルと
雨を降らすコストでしょうか…。
シゲがびしょぬれになったところを見たいけれど、
あの金髪&柄シャツで美しくきまるのか心配(笑)
あとは、バラの花を握りしめるのは危険ですね。
エコじゃないし。…『エコ』の使い方が違うか…。
皆さまはどんなお話を妄想しましたか?
続きが見られないのは残念…と思っていました。
でも、自由に続きを想像できるという点では楽しいですね!
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<やっぱりシゲはカッコいい! | 有明の月(別館) | 新大久保で大雨&新しい出会い!>>
この記事のコメント
「湿度なき声で壊れる程の愛となれ」、この題名を表しているバイクシーンから始まる部分がカットされといるとカーテンコールのお話で知り、
「観てみたいー!!!!」
と心から思っていましたが・・・なるほど!!
自由に想像するのは楽しいですね♪

ぺぺさんのストーリー、映像のシゲくんを思い出しながら妄想(笑)させてもらいました♪
三四郎でも「水もしたたるイイ男♪」を演じてくれたシゲくんなら、びしょぬれになったところも、きっとバッチリ決まると思いますv-218(笑)
バラを掴んで散らすのも、すごくステキですね♪

私としては、「声」ってことで、思いっきり叫んでいるシーンもカッコイイなーv-10なんて思っています。

これから夏期講習なんですね!
お身体に気をつけて、頑張ってください!!
2008-07-31 Thu 23:05 | URL | まき #X3pLFknE[ 内容変更] | ∧top | under∨
まきさんへ
自由に妄想するのはなかなか楽しかったですv-356
まきさんが書いていらっしゃる、
思い切り叫んでいるシーンもカッコいいですね!!!
是非いろんなパターンで見てみたいですv-10
続きをぜひDVDリリースしてほしいですが…無理ですかねv-411v-356
2008-08-08 Fri 02:52 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
