NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SUMMARYに行ってきました☆

2008-08-08 Fri 04:04
突然ですが…SUMMARYに行ってまいりました
グッズだけでも買えないかなぁと思っていたところ、
救いの手を差し伸べてくださった方がいらっしゃいまして
すごく行きたかったので、とても嬉しかったです
本当にどうもありがとうございました!
シゲは今東京にいないから、
多少の浮気は許して…ということで
以下、私の目線でのレポです。
ネタばれしても大丈夫な方はどうぞ~。
SUMMARY 会場

SUMMARYの会場、以前エンドリケリーのコンサートを
やったのと同じ場所にありました。
青海駅から見えます。見えた瞬間「暑そうだ…」と不安がよぎりました。
道すがら露店のおばちゃんが売っていた、
かき氷が猛烈に食べたくなりました
秋田名物ババへらがあったら、
ものすごく売れそうです(笑)

グッズ売り場は、私が行った時にはそんなに並んでいませんでした。
日陰がほとんどないので、炎天下で並んでいるには
辛い場所だと思います。
並ぶとしたら、日傘とか暑さ対策が絶対必要!
公演が終わってからだとすぐに買えたので、
公演後の方がいいのかもしれません。
でも売り切れとかが出てしまうのかな…?
おススメは、パンフレットです。
数年前まで出ていた、Jr名鑑を彷彿させます。
個人的に気にいっているのが、
Hey!Say!JUMPが身長順に並んでいる写真。
(若干身長順じゃないところもありますが…)
親切にゼッケン番号も振ってあります。
『今、誰が誰より大きいんだ?!』と
悩んでいた私の疑問を一気に解決してくれました。
でもこれ、あっという間に順番が変わりそうです。
数年後には知念くんが最後尾に行っちゃうかもよ?!
キスマイのショットは、予想に反して
陽の光の下でのさわやかなもの
こういうキスマイも、なかなかいいものです
P118~119のオフショット風の写真がいい

今回のサマリー、基本の構成は2004年のサマリーを
踏まえたものであると思います。多分…。
関西から来た中山優馬くんが、
世界を旅していくうちに日本の素晴らしさに気づく…
と言った内容でしょうか。
2004年は田中・中丸、2005年はてごちゃんが
世界を旅するといった流れでした。
その役割を果たしているのが優馬くん?
でも優馬くんの出番がそんなにあるわけではなく、
終始名前だけが使われていただけ…と言った印象です。
いやいや、実は結構出てたのに、
最後の天使の衣装で印象が打ち消されてしまったのでしょうか…。
優馬くん、最後は白い天使になって飛びます。
何でそうなるのか、私にはよくわからなかったです
優馬くんは天使のように清らかな存在ということ?
優馬くんといえばドラマ「バッテリー」。私のイメージの
巧とはだいぶ違いますが、目力では巧のイメージにぴったりですね。
彼は本当に目がでかい!…でも何で天使…?

オープニングはサマリーのテーマからスタート。
このオープニングを聴くとぞくぞくしますね!
Hey!Say!JUMPが歌いながら登場、フライングをします。
でも2004年に比べたら、フライングの高さが低いような気が…。
会場の関係なのでしょうか…?
いずれにしろ、噴水の中を10人が
フライングする様子は圧巻です!
今年初めて見る方はきっと感動するのではないでしょうか。

そしてHey!Say!JUMPメンバー同士での対決があります。
多分7とBESTで対決だったかと。
岡本圭人VS高木雄也とか…で、客席上のスクリーンに
ババーンと漢字で「岡本圭人」とか名前が出てきます。
ひゅー、カッコいい!
…と思っているうちに、対決はどんどん進んでしまいました。
誰と誰が対決していたのか、何を対決していたのか、
さっぱり覚えてない~
あ、皆で太鼓叩いてたような気がするよ!(→本当か)
2004年サマリーのまっすーVS田口のゲッタップ対決が
よかったけれど、今回はなし。
代わりに裕翔がタップを披露してくれました。
2004年サマリーでは、小さいウサギちゃんだった裕翔くん。
彼が長身になり、タップを披露するようになるとは…。
考えてみればもう4年も経ちますからね…。
他にソロがあったのは山田くん。
山田くん、ソロ曲の他に演舞もやりました。
…あ、あれ?!内容を全く覚えていません…。
やったということは覚えているのですが
自分が座っているのと逆の方でやってたのかな?
き、きっと素晴らしい舞だったのでしょう。うん。
SUMMARYは一度見ただけでは全然頭に入らないですね…。

アフリカに行ったところでは、有岡くんがフライング&ダンスを披露。
有岡くん、痩せましたね~!ひきしまったというべきか…?
布を使った鮮やかなダンスやフライング、決まってました!
有岡くんはロープを使った回転も素晴らしかった
きっちり片手&90度で美しい回転を披露してくれました。
努力して自分の役割を果たす人は美しいです
そんな有岡くんの姿に励まされるファンは多いと思います。

書いていたら長くなりそうなので、その2に続きます!
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<SUMMARYレポ・その2 | 有明の月(別館) | KAT-TUNコンに行ってきました>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
KAT-TUNコンに続き、サマリーにも行かれたんですね羨ましいです?

ペペさんのサマリーレポ……読みたいけれどなるべくネタばれしたくないので、行ってから読みます…
ネタばれなしで行ったとき周りと合わせられない気持ち、わかります
もしそうなっても……びっくり感を得たいほうのが勝ちました(笑)
2008-08-08 Fri 23:50 | URL | 杏 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
杏さんへ
すみません、KAT-TUN&SUMMARYに行かせていただきました。
杏さんもSUMMARYに行かれるんですよね!
ネタばれはしない方が楽しいと思います。
周りと合わせるより、初見のびっくり感を大事にした方が
いいですよ~v-291
杏さんの感想、すごく楽しみにしてます!
2008-08-09 Sat 23:17 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
