NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SUMMARYレポ・その2

2008-08-08 Fri 13:45
書いていたらのってきたので、SUMMARY感想その2です。
あまり覚えていないと思ったのに、
書き始めたら意外と覚えているかも・・・。
多分今日書かないと忘れる
お付き合いいただける方は、どうぞお読みください!
楽しみにしていたのがHey!Say!JUMPの「Your Seed」。
この曲、大好きなんです
前向きな歌詞、アジアンテイストな曲調、そしてダンス!
大人数だとこういうことが出来るのか…と感動しました。
特に一直線になった時、全員がバッと足を開くところ!
テレビで見ていると、タイミングばっちりです。
一直線→S字→円陣→V字の流れが素晴らしい
若い男の子が沢山いるんだったら、
こういうのやるべきですよ!
難点は、個性は発揮しづらいのかも。
でもきっちりダンスをすることによって、
得るものは多いと思います。
テレビで私が注目して見てるのが、伊野尾ちゃん。
彼からは「次はここに行かなくちゃ」という意気込みが見える気がします。
S字~円陣~V字の時、彼の移動距離がちょっと長いんですよ。
後ろから前に出て、また後ろに下がらなくてはならなくて。
特に円陣の時、彼のプレッシャー(?)を感じ、
「がんばれ~!」と応援したくなります。
シゲも『TEPPEN』や『チェリッシュ』の時、
後ろに回る場面がありました。
こういう曲で一番端や後ろに回る子が私は好きです
Hey!Say!JUMPの魅力を発揮させてくれた曲ではないでしょうか。
SUMMARYでは会場が狭いからか、フォーメーションが
きっちり見られなかったのが残念。
そしてHey!Say!JUMPの皆さんは若干力を抜き気味で
踊っているような印象でした。
まぁ沢山の曲の中の一曲ですからね。
いつかこの曲、もっと広い会場で全部見てみたいです!

キスマイは新曲と『Fire Beat』を歌ってくれました。
新曲の時、うちらのブロックの前で千賀くんがちょっとコケました。
『Fire Beat』の時、異様に盛り上がってしまう自分がイヤです(笑)
でも会場が盛り上がる様子を見るのは面白いです(笑)
どのユニットも、個性を発揮できる曲に巡り合えてよかったですね

そしてSUMMARYといえば…ジャニーズといえば
恒例のケンカシーン!(→と私は呼んでいるけど…正式名称は何?)
古くは『急げ若者』から始まる、伝統芸。
男子のケンカシーンが
意味もなく萌えるのは何故なのでしょう(笑)
ところで『急げ若者』って最初は誰がやっていたのでしょうか。
大昔『レッツゴーヤング』で見た気がするのですが
私としてはトニセンの『急げ若者』が大好きです
そして2004年SUMMARYの時のNEWSvsKAT-TUN!
あれは本当に素晴らしかった

なので、今回も期待していたのですよ。
Hey!Say!JUMPvsキスマイだったらいいなぁとか。
そしたら確かにそうだったんだけど…何か違っていた…。
何故か首輪をつけられたHey!Say!JUMPくんたちが登場。
彼らは声が出なくなり、歌えなくなってしまったようです。
Hey!Say!JUMPの衣装がボロボロになってステージに落ちていました。
それを見て、メンバーの間に衝撃が走ります。
『…歌えない』愕然とするメンバーと、
元気に歌っていた頃の映像がモノクロで流れます。
するとそこに、悪のキスマイ軍団が登場。
Hey!Say!JUMPくんたちをボコボコにやっつけます。
そこにBADが来てABCが来て、最後に優馬くんが
「争いをやめろ!」的に来て…あ~、わけがわからない!
設定的にはすごく面白いと思うのに、
人数が多すぎてめちゃくちゃに
誰が敵で味方なのか?
一度見ただけではこれ、さっぱりわからないですよ!
Hey!Say!JUMPvsキスマイという構図を明確にしてやれば、
もっと魅せる場面になったのでは…と思います。
ピンポイントで見れば、藤ヶ谷くんが森本龍太郎を
蹴り上げるところで「おぉ~!」と歓声を上げました。
悪の魅力、爆発です
藤ヶ谷くん、カッコいい~
でも小さい子をいじめてはいけません(笑)
実際の藤ヶ谷くんは、
そんなことをする人ではないと思いますけどね
JUMPメンバーは首輪をつけているのですが、
高木くんの首輪が口元までずり上がっていて
おかしかったです
それはそれで背徳の匂い(?)がして面白かったですが…。

EDは、Hey!Say!JUMPくんたちが再びフライングをします。
私の席からは岡本圭人くんがよく見えました。
彼の必死さに「がんばれ~」と心で励ましを送っていました。
ED以外でも、圭人くんはフライングをしています。
2005年SUMMARYの時、シゲ達が『HEAVEN』でやったフライングです。
その時も圭人くんの布を巻く手つきがおぼつかなくて、
「だ、大丈夫か?!布、外れないか?!」とハラハラしながら見てました。
布が変に腕に食い込んで、すごく痛そうだったし・・・。
でもどんなにおぼつかなくても、ステージの上では
一人でこなさなくてはならない。
大変なことだけれども、これを越えると成長できると思います。
がんばれ、圭人くん。
最後に圭人くんが近くに来ましたが、
予想以上にかわいくてびっくりしました。
意外とお父さんにも似てるかも?!
頭が大きいところがまたかわいいです。
頑張っていい男になってくれ
うちらのブロックには藪くんも来ました。
終始穏やかな微笑みを絶やさない藪くんに脱帽
その穏やかさに邪な心は見えず、
まるで菩薩のようでした(笑)
自分も生徒に対して、菩薩のように微笑める人になりたいです(笑)
ステージでは、ほとんど伊野尾ちゃんがうちらの前にいました。
逆に伊野尾ちゃんからは、邪な心が見え隠れして
人間らしくて好きです。そして顔も好きです。(えぇっ)
邪心があるのもないのも個性。
人数が多いと色々な子がいて面白いですね。

すごく楽しいステージだったのですが、
構成に統一感がなかったのが残念でした。本当、もったいない。
このメンバーだったら、もっと面白いものが出来ただろうに…。
客席登場の回数も少なかったし、
時間が1時間半なので短かったのも残念。
でもこの統一感のなさも、
若い子のステージの魅力なのでしょうか。
あと最後の『冒険ライダー』で噴水の時、
海パン一丁で出てくるJrたちはいらないです
ワイドショーでも放送されてましたよね…。
ジャニーズが好きな人が、
ああいうのが好きだと思われると心外です
小さいJrが海パン一丁で水に打たれているのを見ると、
不憫で仕方なくなりますし…

そうそう、SUMMARY会場は裏に移動通路がなく、
外周にいるJrたちはお客さんと同じ通路を移動します。
2004年の時は普通に草野くんがいて、びっくりしました。
今回私が会場に入る時、沢山Jrたちが控えていました。
そして通路が真っ暗だったので、
知らないJrが心配してくれ手を取ってくれました。
全く顔が見えず誰だかわからなかったけど、キミ、カッコよかったよ!

久しぶりにレポを真剣に書きました。
書くとしたらすぐに書いた方がいいものですね。
今日はお休みですが、明日からお盆の特訓授業のため
8日連続出勤です!いや~だ~!
でも8日連続公演をやると考え、気合い入れていきます!
SUMMARY並みに盛り上げていくぞ~!
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<おしゃれなデザート☆ | 有明の月(別館) | SUMMARYに行ってきました☆>>
この記事のコメント
おひさしぶりです。
シゲ舞台も終わってしまいましたね。
感想は一言ではとてもいいあらわせられないけれど
これからの活動にきっとプラスになるだろうと思っています。
KAT-TUNコン、SUMMARYと
楽しい時間をすごされたようでよかったです。
レポありがとうございました。
私も地元KAT-TUNコンに参戦、SUMMARYにも参戦予定です。
NEWSのSUMMARYにはいけなかったので
今回はすごく楽しみにしてます。
忙しい毎日だと思いますが体に気をつけてがんばってくださいね♪
2008-08-08 Fri 15:33 | URL | MOW #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
エンジョイしていますね♪
こんばんは、またお邪魔させていただきました。

私も仕事が忙しくなければSUMMARYはいきたかったのですが、無理だったので
ぺぺさんのレポで楽しませてもらいました。

夏をEnjoyしてるって感じがしてこっちもすごく楽しくなりました♪

体調に気をつけてお仕事もプライベートもがんばってください。

2008-08-09 Sat 00:14 | URL | 滝シゲ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MOWさんへ
シゲ舞台はいかがでしたか?
MOWさんもKAT-TUN&SUMMARYに行かれるんですね!
とても楽しかったですよ!
きっとMOWさんも楽しめると思いますv-33
いつも応援ありがとうございます!
MOWさんも暑い夏、お身体には気をつけて乗り切ってください!
2008-08-09 Sat 23:13 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
滝シゲさんへ
ご訪問ありがとうございます!
拙いレポ、お読みいただきありがとうございましたv-344
夏休み中のコンサート日程は、
社会人には厳しいですよね…。
少しでも雰囲気を伝えられれば幸いですv-266
今週は仕事、休みなしで頑張ります!
2008-08-09 Sat 23:20 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
