NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気付かないふり…

2008-09-05 Fri 02:52
またお久しぶりでございます。
夏期講習が終わり、プチ夏休みを挟んで
すぐに新学期に突入してしまいました。
あっという間の夏…。
とうとう後期の特訓授業もスタートです。
うぅ、また受験がやってくる~。

さて、以下は私の夏休みのお話です。
8月下旬、お友達とバーベキューをしました。
お友達が私の誕生日で企画してくれました。
総勢15人(うち男子10名)、ほとんどが20代前半、
そして半分以上が私の知らない人という謎の集まりでした(笑)
アウトドアが似合わない私には、
バーベキューというイベントが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
でも行ってみたら、とっても楽しかったです
食わずぎらいはよくないですね!
知らない男子達とも仲良くお話できました。
雨が降ってとても寒かったですが…。
8月なのに、皆でバーベキューの火で暖を取ってました。

施設でバーベキューをすると、こんなセットが購入できます。
バーベキュー
すごいですね~!野菜を洗ったり切ったりしなくていい!
でもこれでも、面倒くさかったですが

この集団の中に、私のお友達の女の子を好きな男子がいまして。
それを知っているのは、私とお友達本人だけ。
しかもお友達には婚約者がいるのです。
お友達は彼の気持ちに気づいていながら、
気付かないふりを通さなくてはならなくて。
なかなか難しいものです
そして私は見てしまいました。
お友達を見つめる、その男子の優しい視線に…!
人は恋をするとあんな切ない目で相手を見るものなのか!
…でも私には何もできなくて…。
彼の想いが昇華することをお祈りするのみです。

話は変わって、夏休み中に昨年の生徒さんが遊びに来ました。
名門男子中学に合格したショウくんです。
弟くんが塾に来ているので間接的に話は聞いているのですが、
直接会うのは合格発表の時以来。
久々に会ったショウくんはちょっと大人びていました。
面談スペースに入り、お話すること2時間。
飲み物も飲まず、話を逸らす小道具もなく、
ただ向かい合って話すだけで2時間経過ですよ。
なかなかすごい!
2時間私を引っ張り続けたのは、ショウくんの気持ちです。
ショウくんは、私に対してとても優しい気持ちを
示してくれた男の子でした。
その気持ちが会話の端々にあらわれ、
話していて私もとても幸せな気持ちになれたのです。
ショウくんは私がじっと見ると、ブルブル震えます。
そしてちょっとでも私が近づくと、
ものすごい勢いで私を避けます
最初は『そんなに私が恐ろしいのか…』と思っていました。
でもそうではないことが、今ではよくわかります。
合格発表の時、彼に告白めいたことを言われました。
そして今回「先生の役に立てたのが嬉しくて
あの時は調子に乗ってしまいました」と言われ、私も
調子に乗ってしまいそうでした。
種類は違えども、お互い好きだと思えて
お互いのプラスに働くのなら
それは幸せなことなのではないでしょうか。

話が一段落し、私は彼が持ってきてくれた
プリントを見ながら話をしました。
すると彼が私の隣に来て、プリントを覗きこみました。
いやプリントではなく、見ているのは私の顔…。
でも私は気付かないふりをします。
彼の優しさと、何となくのうしろめたさを受け取るのみ。
気付かないふりがいいのかはわからないのだけれども。

そしてこんな幸せな関係が築けるのも、
彼が受験に成功したからだと思います。
どうか今年の受験生たちにも、
幸せな未来が待っていますよう…。
そのためにも、私も頑張らなくっちゃ!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<買ってしまいました… | 有明の月(別館) | HAPPY BATHDAY☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
