NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めてのメキシコ料理

2008-09-10 Wed 01:56
先日、お誘いを受けてメキシコ料理を食べてきました。
行ったのはこちらのお店
広尾はたまに行きますが、メキシコ料理は初めて。
食べたお料理も初めてのものばかり!
全体的に辛めだったけれど、なかなかおいしかったです。
お酒はお店の人のおススメで、モヒートを飲みました。
メキシコではなく、キューバの飲み物だそう。
夏らしい、さわやかな感じの味でした。

そしてデザートで、アロス コン レーチェ(メキシコ風プリン?)を注文。
お米を牛乳と砂糖にシナモンの香りを付け、
お粥のように甘く煮て冷やしたものだそうです。
メキシコ風ライスプリン
写真の右側がそれ。左は普通のカフェラテです。
これはね~…ちょっと私には難しかった。
まずいわけじゃないけれど、
お米を甘く煮るという発想がちょっと斬新すぎて…。
どうもデザートを食べている気がしませんでした。
まぁ話のネタにはなるのではないかと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<NEWS 2008~2009年コンサート日程発表! | 有明の月(別館) | 言葉の使い方、間違ってます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
