NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

学校祭シーズン

2008-10-01 Wed 00:25
現在、有名中学校の学校祭シーズンであります。
今年は精力的に、有名中学校の学校祭にお邪魔してます!
ある日曜は、午前に男子校・午後に女子校に乗り込むことに。
同僚のお友達と相談しつつ行きました。
ものすごく楽しかったのですが、
身体的に疲れてしまった。
その原因は何故か考えてみたところ、
学校には休憩所(イスなどのスペース)が
ないからだという結論に達しました。
特に男子校は、休めるところが全くない!
男子校の皆さま、お姉さんたちが休めるところを作ってください。

男子トップの学校に参上しました。
入試応援で来てから、早一年半あまり。
忘れもしない、ジャニーズの入り待ちを彷彿させられる
厳しい規制の中での応援でした
でも今回は堂々と校内に入れるのです
お友達も私も、テンション上がりまくり!
そこに追い打ちをかけたのが、これ。
開成グッズ売り場
入ってすぐのところで、グッズが売っているのです!
しかも大量にうわ~、コンサートを彷彿させられる…。
注文用紙に個数を書いて渡すのも、コンサートと似ていました。
売っているのは、在校生のお母さま達。
とてもキレイで優しい方ぞろいでした
名門中学は、お母さまも素敵な方が多いようです
つい興奮して、ドカドカ買ってしまいました
こちらはパンフレット&買ったグッズ&注文票。
開成グッズたち
嬉しいけれど、使い道が…。
この便せんで私が手紙を書いていたら、
「あ~、あの時のあれね!」と察してください
学校内では、イケメンコンテストの投票が行われていました。
写真を見ると、結構皆カッコいいんですよ
コンテストに出てる子だけじゃなくて、
そのへんにいる子たちもカッコいい子が多くてびっくり
天は二物を与えるのか…。
ちなみに私は小池徹平似のかわいい子に、
お友達は松田翔太似のイケメン系に投票しました。
好みの違いが明らかに
結局どの子が優勝したかわからず、気になるところです。
校内では、自分の昨年の生徒と会いました。
制服を着て、すっかり中学生になった生徒の姿に
胸が熱くなりました。

そして女子トップ校の文化祭にも参上!
…でも女子校は残念ながら撮影が禁止で、
写真が撮れませんでした
こちらも、自分の生徒と会えて嬉しかったです
生徒さんが憧れだった学校の生徒になっている姿を
見られるのは、とても幸せなことです
SDH


代わりに、女子校に行く途中にあったこの学校の写真を。
イケメンが多いと言われるこの学校、
ジャニーズファンの間ではV6坂本くんやKAT-TUN上田くんの
出身校で有名?!

慶應普通部の文化祭にもお邪魔しました。
普通部の中


待望の校内に入れました
男子校なのに、とてもキレイな校舎でびっくり!
オーケストラが嵐の曲を演奏していたのが
印象的でした。
校内には休憩スペースが沢山あり、
お茶のサービスもあったのが嬉しかったです
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<無茶をするのが青春だろ! | 有明の月(別館) | SHIGEもいいけど…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
