NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プレゾンを見に行ってきました

2007-07-20 Fri 12:37
少年隊の舞台PLAY ZONEを見に行ってきました。
ワイドショーやお友達のお話で内容を何となく知っていたので、
見るのが恐ろしくてたまらなかったです。
でも実際見たら、とても楽しい舞台でした!
以下、個人的な感想を書きます。
ネタバレしたくない方はお読みにならないでください。

今回の舞台のタイトルは『Change 2 Chance』。
色々な事情を抱えた人達が、変わりたいという希望をもち物語は展開します。
第1幕の知念くんの話で、すでに私は涙…。
周りに誰もいなかったら、うえんうえん泣いてたと思います。
ストーリー自体はシンプルで、今考えると『えー?!そんなんでいいの?!』
という突っ込みどころもあったような。
でも一つ一つのセリフが重みを持って、胸に迫ってきました。
真実を知ることがいいことか、悪いことか。
真実を知ろうとしないことが優しさなのかもしれない…そう私は思いました。
内くんと草野くんは始まってすぐに登場します。
二人が登場した瞬間、会場に息を飲む音が響き渡りました。
毎日、この緊張感の中で二人は演じているんですね…。
久しぶりに見た内くんは美しかった!
心なしか、憂いを含んだ表情を見せるようになったように見えました。
ちょっと骨太になった感じもします。
草野くんは…変わっていない!
男っぽくなったけれど、やんちゃな表情も、
キレのあるダンスも、心を揺さぶる歌声も以前と同じ!
いや、以前よりパワーアップしたような…。
草野くんが目の前にいるのが嬉しくて、見ているだけで自然と笑みがこぼれました。
公園で内くん・草野くん・かっちゃんの3人が歌い踊るシーンがあります。
公園で歌うって、そりゃまたブラックな…。
ここのセリフは、アドリブが多いようで。
かっちゃんが草野くんに「じゃあ今日はお前が…」と振った時、
「え~?!マジっすか~?!」と大袈裟に驚く草野くんが
かわいかったです☆
草野くんのこういうところが好きだなぁと思いつつみてました。
2幕は、出演メンバーが自分の過去について語ります。
光GENJIファンだった私は、アツヒロや晃が当時の苦悩を語るのを見るのが辛かったです。
光GENJIの曲がかかると「その曲を止めろ!」と叫び。
5人の黒子に囲まれて、一人ずつ斬っていくアツヒロ。
「一番上のアイツは7つも年上だった」「何かにいつも支配されていた」
「一人去り、二人去り、そして皆バラバラになった」と言いながら…。
こ、これ、見ていて切ないんですけど…。
今回2番目に辛かったシーンです。

そして今回最高に辛かったのは…言うまでもなく、内くんのシーン。
ニッキが話している下に内くんが腰掛けてるのを
見ただけでドキッとしました。
「幸せな家族に傷をつけたのはお前だ…内博貴!」とニッキが叫ぶのを聞き、
胸が苦しくて軽く過呼吸を起こしかけました(^-^;
そんな私をよそに、内くんの独白が始まります。
芸能人になってからのこと、事件が起こってからのこと。
事件後に内くんがお母さんのそばにいても、お母さんはあまり喜んでくれなかったこと。
そしてある日、内くんは聞いてしまいます。
両親が「自分たちの何が悪くてこんなことになったのか…」と悩むのを。
内くんは両親ではなく自分が悪いのだと、自分を責めます。
私も、自分の両親が似たようなセリフを言っているのを聞いたことがありました。
両親が悲しむ姿を見るのは本当につらかったです。
内くんの苦悩が、ほんの少しだけわかったように思えた瞬間でした。
その後、内くんは謝ります。
両親に、亮ちゃんに、∞やNEWSのメンバーに。
そして私たちファンに。

この謝罪の前に、ニッキが言った言葉があります。
傷つけられるより、傷つけた人の方がつらい…と。
そこで私は、自分が傷つけた生徒のことを思いだしました。
彼がつらかったより私がつらい…とは思わないけれど、
傷つけた側のつらさは確かにあると思います。
それは決して忘れてはならず、自分自身が背負っていかなくてはならない痛みなのです。
正直私は、内くんのことを許せない気持ちをずっと抱えていました。
でも内くんの痛みに触れて、心が動きました。
草野くんは「草野博紀戻ってまいりました!」と大きな声で挨拶します。
ですが声は裏返り、涙ぐんでいるように見えました。
内くんも草野くんも、毎日毎回は大変だろうと思います。
でも、こんなふうに謝罪をする場をいただいたことに感謝し、
頑張ってほしいと思うのです。
自分たちがNEWSにいたこと、NEWSや周りの皆に迷惑をかけたことを二人が忘れずに前進してくれたら…。
そう願わずにはいられませんでした。
人は変わるのでしょうか?
以前「人の根本なんて変わらない」と言われたことがありました。
その時はすごく悲しかったのですが、そうかもしれないとあきらめている部分もあります。
でも、私は信じたいです。
人は良い方に変わるのだと。
間違えても、それを取り戻すことができるのだと。
それを是非、内くんや草野くんに見せてほしいです。
弱い自分を乗り越えて、強い自分になる。
二人がそんな美しい瞬間を何度も見せてくれるのを期待します。

最後は少年隊のショータイム。
ほとんど知っている曲ばかりで、とても楽しかったです!
少年隊のメンバーの軽やかな踊りにうっとり…。
特にヒガシは「体重あるのか?!」と思うぐらい軽やかでした。
『君だけに』は、中学時代にキャンプファイヤーで男子達が歌った思い出が…。
『レイニーエクスプレス』も『グッバイカウントダウン』も、
友達の影響で聞いた思い出の曲です。
そして『千年メドレー』!
ヒガシの『千年メドレー』のバックで草野くんと内くんとJrが踊ります。
黒い和風の衣装を着た草野くんのステキなことと言ったらもう…!
非常に申し訳ないのですが草野くんに目がくぎづけで、
他の皆様をあまり見られませんでした。
ご、ゴメンなさい!DVDになったらきちんと見ます!

ショータイム途中で、内くんと草野くんが客席で歌い踊るところがあります。
うちらの脇にはアツヒロが来て、
どちらを見ようか迷いっぱなしでした(^-^;
内くんが1階真ん中の通路で立ち止まり、満面の笑みで誰かに手を振りました。
視線の先にいたのは、V6のいのっちと∞の安田くん。
二人の姿に心底喜ぶ内くんの笑顔が印象的でした。
これからも内くん、そして草野くんの満面の笑みを沢山見たい。…そう強く願っています。
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<燃えろ!夏期講習 | 有明の月(別館) | めいりんさんからのバトン>>
この記事のコメント
こんにちゎ☆
プレゾン行ったんですね
やっぱ自分が行くことが出来ない分に読んでいて楽しいです
内クンや草野クン、、、
とりあえず人前に出られるようになってよかったですね!!
2007-07-20 Fri 16:21 | URL | 架南 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりですー!

プレゾン行かれたんですね!
私も行く予定なのでこの記事読めないのが残念です・・・(泣)

えと、このたびブログを改装しまして、タイトルや書く内容が今までと違うくなるのでお知らせにきました。
でもこれからもよろしくお願いします!
では、失礼します~。

2007-07-20 Fri 23:00 | URL | 杏 #EfF0rG3.[ 内容変更] | ∧top | under∨
読んでいて涙が出てきました。内くんとノッティが元気そうでなによりです。
つらい経験をした二人ですがこの舞台で自身がつくと思います。そしてファンの私達にも、しっかりと内のんノッティの気持ちが届いています。
この舞台が終わったとしても、内くん、ノッティが輝く事を願っていますv-22
2007-07-20 Fri 23:06 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆架南さん☆
お読みいただきありがとうございます☆
まずは内くんと草野くんが私達の前に
出てきてくれたことを喜ぶべきだとつくづく思いました。

☆杏さん☆
いつもmixiでお世話になってます!
ブログの名前も内容も変えるんですか?!
宏光さん中心になるとか?
(違うか…)
また読みにいきますね!

☆ききさん☆
いつもお読みいただきありがとうございます!
内くんと草野くんの輝く笑顔、
もっともっと見たいですよね☆
2007-07-21 Sat 00:12 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんにちは♪
プレゾンの様子と感想を読ませていただきました。
この間のシゲお誕生日の熱く深い愛ある文章もそうでしたけど、ペペさんの文章はとても落ち着いて読むことができます。さすがです!そして、落ち着いて考えることもできます。。
だから、思ったことを少しだけ・・・
私は、もう二人は変わってきていると思います。それだけ大きな出来事でしたからきっと。そうでなければ辞めてしまっているのではと思いますしね。謝罪も辛いでしょうけど、ファンのみんなに何も言えないのはもっと辛かったと思うので、この機会を感謝してしっかりやりきって、再スタートして欲しいです。
そして、事務所の方々には、二人の気持ち、ファンの気持ちを大事に、またファンじゃない人々の気持ちまでもよくよく考えて、決めていって頂きたいです。。

ペペさんはこれから夏期講習でお忙しくなりますね~ひそかに応援してます!

2007-07-21 Sat 09:03 | URL | りーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペペさん!お久しぶりです。今まで来れなくて申し訳ありませんでした。
内くんファンの私はプレゾンには行くことは出来ませんが、様々なプレゾンレポの中でペペさんのレポは、ずば抜けて分かりやすかったですし、理解しやすかったです。
(あれ?意味は一緒か? 笑)
あと、安田くんが来たということをここで始めて知りました。ヤスはどんな風に感じ取ったのかも気になりますよね。
もし、今年のプレゾンDVDが出るのなら、すぐに買ってしまいそうな気がします…。

2007-07-23 Mon 11:38 | URL | Yumi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆りーママさん☆
いつもありがとうございます。
二人はもう変わってきている…そうだと私も思います。
りーママさまが『ファンじゃない人の気持ちも考えて…』と書いて
いらっしゃるのにハッとしました。
つい自分達ファン中心で考えがちですが、
きちんと周りも見据えるべきですね。
夏期講習…始まって数日で疲れてます(^-^;


☆Yumiさん☆
お久しぶりです!プレゾンに行けないとは残念ですね…。
毎年DVDになるようなので、出たら是非ご覧になってください!
わかりやすい文章と言っていただけて嬉しいです(^-^)
プレゾンには亮ちゃんも来たようで、
どんなふうに感じているのか聞いてみたいですね。
2007-07-23 Mon 23:27 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
