NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ABC-Z&キスマイコンサートに行ってきました☆

2008-10-15 Wed 01:24
13日は、ABC-Zとキスマイのコンサートの1部に行ってきました!
NEWSやシゲからはちょっと離れた、痛々しいレポです
それでも寛大な心で受け入れてくださる方は、どうぞ~。
11日は朝8時から夜11時まで仕事…。
12日はいとこの結婚式。そして13日のコンサート。
時間がなかったので、結婚式のドレスで参上いたしました。
すごい怪しい人みたいだ…と思ったけれど、
いざ横アリに着いてみたら、いろんな人がいて一安心。
…まぁ、それでも怪しいんですけどね
NEWSコンは今回セレブパーティがコンセプトらしいから、
NEWSコンだったらもっとよかったのかも(笑)

私が入ったのは13日1部。記者会見が入りました。
そのためか、ゲストが沢山来ました。
まずは、Hey!Say!JUMPの6人。ついいつもの癖で、人数を数えてしまいました。
でも「1、2、3…あれ~、6人?!」と動揺。
ドラマ『スクラップティーチャ―』に出てる4人がいなかった…
お気に入りの有岡くんや裕翔くんが見れず、私としては残念
でもJUMPメンバーを冷静にじっくり見ることができました。
藪くんと光くんが出てきたら大歓声が起こり、人気の程を実感。
伊野尾ちゃん・龍太郎くんはすっかり秋の装いでした。
ストールのようなものを巻いた龍太郎くんに、
ちょっと「着せられた」感がありましたが
圭人くんはマイペースで飄々とした印象。
そして、一緒に行ったNanaさん一押しの高木くん。
黒いジャケットが、なかなかカッコよかったです。
しかし皆さん、全身黒っぽい格好でした。黒だとカッコいいと思ってるんだろうか?
まぁ実際カッコいいんだけどね…。
あれは私服なんだろうか、それとも衣装なんだろうか…?
彼らがBOX席に座っている様子が、私たちの席からよく見えました。
左から高木くん・藪くん・光くん・伊野尾ちゃん・龍太郎くん・圭人くんの順で着席。
高木くんの座り方がカッコよくて、ちょっと目を奪われてしまいました。
長い足をしゅっと組んで座ってるんですよ。スタイルがよくていいですねぇ。
私はオペラグラスを忘れてしまい、Nanaさんからお借りして見てました。
いや~、こんな場面でオペラグラスが役立つとは…。
そして圭人くんの横にはパイプ椅子が置かれ、
あのお方が立ったり座ったりしていました。
あのお方とは…世界のジャニーさんです!
こんなふうにばっちり見たのは、私は初めて!
ちょっと小柄なおじいちゃんといった感じでした。
JUMPにスポットライトが当たる前にスッといなくなったので、
気付かなかった人が多かったと思うのですが。
圭人くんに気さくな様子で話しかけたりしてました。
きっと圭人くんのこと、かわいんだろうな…。
コンサート中、ジャニーさんは黙って座っておらず、
結構うろうろしてました。何をやっているのだろう?
…もしかして、移動しやすいためにパイプ椅子に座ってる?
何にしろ、自分のお気に入りの子の隣に座って
鑑賞できるなんてうらやましいな~。
私がジャニーさんだったら、シゲと藤ヶ谷くんの間に座るぞっ!
Hey!Say!JUMPの他には、タッキーがご来場
タッキーはMCにも参加し、盛り上げてくれました。
タッキーは私の中では小さい頃のイメージが強いので、
Jrたちを兄貴(父親?!)的に率いている姿に感無量…。
タッキーがBOX席でご覧になっている様子も、うちらは見てました。
彼は座らずに腕を組み、サングラスをしてステージを見下ろしてました。
その様子、カッコよかったけど怖い~
先輩とは後輩のステージを厳しく見てしまうものなのか…。

…なかなかステージの話に至りませんが、
そろそろステージの話にいきましょう。
もうね~、皆カッコよかったですよ、
始まった瞬間から「」の連続でした。
キスマイが好きな私ですが、ABC-Zの曲がすごくカッコいいと思いました!
そして橋本良亮くんを初めてまじまじと見ました。
橋本くん、私の知り合いのアベくんにちょっと似てます。
もちろん橋本くんみたいにカッコよくないんだけど、雰囲気が。
「あ~、似てるかも・・・」と思って見てました。ファンの皆さん、すみません
橋本くん、とても中三とは思えない大人っぽさですね!
突然ABCの中に入って、アクロバットも頑張っていたと思います。

キスマイの良さは、もう言い表しようがないです
…だと終わってしまうので、頑張って書きあらわしてみましょう。
彼らはバック歴が長いので、きっちり踊れるところが素晴らしい
仕事をするぞ!という意気込みが感じられるところも好きです。
特に私が好きなのは藤ヶ谷くんですが、
藤ヶ谷くんはね~…全体的な雰囲気が好きなんです
ニコッと笑った顔も素敵なのですが、ステージでのスタイルが好きです。
横や後ろから見た、肩から腕のラインが好き
彼は裾の長い衣装を着ることが多いのですが、
その長い裾をバサッと翻して後ろを向いた時の後ろ姿がいいです!
なのでド正面を見て撮られた写真とかより、後ろ姿にときめきます
たたずまいに魅力を感じさせる人なんだろうなぁと思います。
そして、自分の見せ方をよく知っている人だとも思います。
今回のコンサートで全員が一列になって、千手観音風の振りをするところがあります。
その時藤ヶ谷くんが先頭に立つのですが、彼は輝いて見えた!
後光が射していた!(いや、本当にスポットライトが当たっていたんだけど)
すごくいいものを見せていただいた感じです
着ていた衣装がどれも似合っていて、カッコよかった
白いスカート風の衣装が一番良かったです
帽子も似合ってました背が高くてスタイルがいいから、何でも似合う!

記者会見で、藤ヶ谷くんはキスマイを代表して
お話する場面が多くありました。
緊張しつつも、きっちりお話する様子がとても素敵でした。
ファンに感謝し、「日々成長」という目標を掲げて
努力している彼の姿に心を打たれました。
記者会見は真ん中のステージで行われました。
皆がインタビューされることに慣れておらず、
一生懸命な様子がかわいかったです。
終わった後、藤ヶ谷くんと宏光さんが二人で
記者さん達を出口までエスコートしました。
その様子がすごくかわいかったです
そしてアリーナを出ていく記者さん達に、
二人が立ってお辞儀をしつつ送りだしていました。
す、素晴らしいそんなアイドル、なかなかいない!
コンサートが出来ることや取材が入ることに対して
当たり前のこととは思わず感謝をする謙虚さ。
その姿勢を忘れずに頑張ってほしいです!!!

キスマイの曲、今回のコンサートで沢山聴くことができました
特に私が好きなのは『祈り』!
ずっと好きだったけれど、実際に見たことはない曲です。
今回フルコーラスで聴けて嬉しかった
『祈り』の作詞者の松田モトキさんは、塾の講師をなさっているそう。
この曲の歌詞、私は卒業していく生徒たちに贈りたいと思って聴いてます。
単にラブソングではない、深い内容が歌われているような気がして。
今回のコンサートでは、千賀くんのラップ部分が
すごくカッコいいと思いました。
ラップと言えば、今回二階堂くんのラップがすごーくかっこよかった
タッキーにもネタにされた、「答えはひとつ、YesかNoか」の部分!
記者会見では「答えはふたつ」って言ってたけど、「ひとつ」が正しい?
一回しか聴いてないので不明ですが…。
二階堂くんは、情感のこもった歌い方をしますね。
『海賊』でも、彼のパートが一番好きです。
♪宝島目指せ~♪の部分の高揚感がたまらない!
そうそう、『海賊』はABC-Zとの対決に使われていたので
途中がぶつ切り状態になってしまったのが残念。
最近ジャニーズは二つの曲をつなげて対決するスタイルがお好きのようで。
でも『海賊』はフルで聴きたかったなぁ。
サマリーの時は聴いても印象に残らなかったので…
こんなにいい曲なのに何で印象に残らなかったんだろう?
楽しみにしていた『Fire Beat』は、やっぱり今回も良かったです
この曲、私は「無駄にテンションの上がる曲」と呼んでます
最初見た時は「な、何て恥ずかしい曲!」と思って手で顔を覆っていたのに、
いつの間にか大好きに…。
振りばかりに目がいってしまいますが、歌詞がすごくいいですよ!
録音して、通勤中にも聴いてます
会議前とか、この曲聴くとめちゃくちゃテンションあがりますよ!
寒い時でもこの曲を見ると熱くなれます
この曲だったら10回連続でもOKかも
13日1部のMCでは「(親子席で)小さい子が見てると思うと
ちょっと控え目に…」と話していました。
確かに小さい子にはちょっと刺激的な振り付けです
『千年のLoveSong』では、キスマイが北斗七星になり、
後ろのスクリーンも使ってキラキラした演出を見せてくれました。
フライングはもちろんですが、しっかりキスマイのメンバーが空中で
手をつないでいるのがツボでした。こういうのっていいな~
『千年のLoveSong』はKKKのイメージが強いので、
キスマイが歌うのにはちょっと抵抗がありました。
でも実際歌っているのを見ると、なかなかいいかも・・・。
渉くんがいるし、藤ヶ谷くんや宏光さんもバックで踊っていた
わけだから、彼らにとっても馴染みのある曲ですよね。
他には藤ヶ谷くんと宏光さんで『ツキノミチ』を歌ってくれました。
渉くんが布を使ってキレイなフライングを見せてくれました。
彼も自分の見せ方や、布のキレイな使い方等
色々考えながら動いている印象です。
思えば渉くんって、昔はそんな子ではなかったような。
ここまで来るまでの彼の葛藤や努力を思うと頭が下がります。

今回、私たちの席はアリーナの後方でした。
近くにメンバーが来たりはしないだろう…とたかをくくっていたら、来ましたよ!
うちらの後ろ(立ち見の人が立っているところ)をトロッコが通ったのです。
藤ヶ谷くんが乗ってきて、間近で拝見することが出来ました。
ずっとスタンドの方を見ていたので、こちらを見てもらうことはなかったけど
間近で見られて大満足です
まるで彫刻のように美しく、カッコよかった

残念なのが、今回のコンサートでは2日目・3日目と
大幅なカットがあったこと…!
特に先輩メドレーの中の、各メンバーのソロが
バサッとカットされたという最悪の事態
見たかった…。藤ヶ谷くんのヤマピーが…。
玉森くんの『サワレナイ』が…。
『おはロック』もチョナンカンも見たかった…
キスマイの『STAR LIGHT』も…。
幻の11日セットリストは、お友達の深咲ちゃんのブログにありますのでご覧ください。
深咲ちゃんと私は、今回のコンサートについて
最高と最悪の妄想をしていました。
11日のセットリストだったら最高に近かったのに…。
代々木でまた復活してくれることを望む!

コンサートが終わった後は、Nanaさんとハンバーグを食べに行きました。
ハングリータイガー
ずっと行きたかったお店ハングリータイガーです。おいしかった~
待っている人が名前を書く紙に、例として「ハングリ タイガ」という
名前が書いてあるのがウケました
お店は改装された横浜モアーズの中にあり、とてもキレイです。
トイレもめちゃくちゃキレイでびっくりしました
トイレの入り口が自動ドア、デパートの人が選曲したと思われる曲が流れてます。
ガラス張りで外光が射し、とても明るくてきれいなトイレでした
横浜モアーズに行ったら皆さん、トイレにお立ち寄りくださいませ。

あまり中味のない記事ですが、書くのに丸一日かかりました
でも「藤ヶ谷くんが好きだ~!」という今の気持ちを、形にしておきたいと頑張ってみました。
若気の至り(全然若くないけど)と笑ってください
こんなに頑張ったのに、見た夢は何故か裕翔くんの夢。
しかもかなり…な夢でした訳がわからない~!どうして藤ヶ谷くんじゃないの?!
今夜は藤ヶ谷くんの夢が見られることを期待し、寝るとします…。
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<世の中には私の知らないことが沢山あるらしい… | 有明の月(別館) | 兄の気持ち、弟知らず?!>>
この記事のコメント
こんばんわー☆
LINKありがとうございますv-221
あたしの方もLINK貼らしていただいたので、お時間のあるときにでもご確認ください。

ニカたんのRAPを褒めてくださって、ありがとうございますv-238
すっごくカッコ良かったですよねー!!
とくに吐息まじりの「yesか、noか」がv-10
歌詞が若干不思議だったけど(笑)
だって、キスマイヘブンってv-19
2008-10-15 Wed 22:43 | URL | 深咲 #wXRX4Xi.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんにちは。
えびきすコン行かれたんですね~よかった~。
私も13日1部はスタンドですが入ってました。
上からだったので記者会見の様子はめっちゃよく見えましたよ。
たいちゃんはじめ、キスマイ、格好良かったですね☆
11日のソロはホントに貴重でした。
幻となってしまったセットリスト、代々木で復活すればいいなー。
いろんな意味で大人になった渉さんを堪能できた3日間でした。
2008-10-16 Thu 16:28 | URL | mow #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-16 Thu 16:41 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
えびきすコン行かれたんですね!羨ましい~!
そして相変わらずじっくり見てレポされてるので、どんなステージだったか想像できますv-10
藤ヶ谷くんの笑顔は私も最近好きですv-238
この間の少クラで、一瞬だけ見せた素っぽい笑顔にやられましたv-352
記者さんたちへの対応も、「さすが大人!!」って感じですよね。いつまでもその心を忘れない彼らでいてほしいですv-290
2008-10-16 Thu 17:10 | URL | 杏 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは☆

エビキスコンの渾身のレポ、読ませていただきました!
私はNEWSのコンサートしか行ったことがないので、ふむふむなるほど~とぺぺさんのレポで観に行った気分にさせていただきました♪
ABC-Z、キスマイのメンバーみんな、とってもステキなコンサートを見せてくれたんですね♪
そしてぺぺさんがお知らせしてくれた記者会見での真摯な姿勢に、心打たれました。
素晴らしい~。今の想いのまま、ずっと頑張っていってほしいですね。
2008-10-16 Thu 23:10 | URL | まき #X3pLFknE[ 内容変更] | ∧top | under∨
★深咲ちゃんへ★
今さらですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますv-266
ニカちゃん、カッコよかったですよ!
本当、ラップが素晴らしかったv-353
でも「キスマイヘブン」はかなり謎ですねv-13
そんなところがあったら行ってみたいけど(笑)
2008-10-20 Mon 02:08 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★MOWさんへ★
ご心配いただきありがとうございました!
色々な人のおかげで、無事行くことができました。
コンサートに行けることに感謝しなくてはならないと
痛感してます。
MOWさんは11日に入られたんですね!
うらやましいです~!!!
話を聞いて、すごく楽しみだった部分が
バッサリカットされていたのが本当残念v-406
代々木で何とか復活してくれることを希望!
渉くんはすっかり「大人の男」ですよねv-398
2008-10-20 Mon 02:13 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★…さんへ★
コメントありがとうございます!
メールさせていただきました。
今後ともよろしくですv-344
2008-10-20 Mon 02:14 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★杏さんへ★
拙い記事ですが、お読みいただきありがとうございます!
杏さんも来れたら…と思いつつ見てました。
DVDになればいいですよね(11日の分が!)
藤ヶ谷くん、素の笑顔が本当にかわいいですよねv-10
私は宏光さんのテンパった時の顔が好きですv-398
記者会見の時の模様は、感動ものでした。
来月のアイドル誌に載ると思うので、
是非ご覧になってみてください!
2008-10-20 Mon 02:21 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★まきさんへ★
まきさんはNEWS一筋なんですね!素晴らしいですv-353
自分もそうありたいと思いつつ、
ついつい浮気の虫がうずいてしまいますv-411v-356
でも他のコンサートを見ても「NEWSだったら…」と
思ってしまいます。
今回のコンサート、どうなるか楽しみですね!
初心忘るべからず…私もキスマイから
大事なことを学べたように思います。
2008-10-20 Mon 02:24 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
