NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お仕事しましょー!

2008-10-23 Thu 03:01
ここ数日の私、ちょっとおかしいんです。
まずは、鍵をかけずにマンションを出てしまいまして。
うちのマンションはオートロックなので、
鍵を持ってないとマンションに入れないのです。
『あ~!』っておもったけれど、後のまつり。
マンションの住人が来て玄関を開けるのを待って、20分経過。
…誰も来ない~!いつもは人と鉢合わせして
気まずい思いをするのに、なぜこんな時は来ない~?!
侵入を考えましたがさすがに出来ず。
(以前空き巣が多発した後、セキュリティが厳しくなりまして…)
渋々、合鍵を預けているいとこ宅に電話して
鍵を貸してもらいに行きました。
いとこは私の顔を見るなり、一言。
「あんたバカよね~
ちくしょ~!そう言われたくなかったから、
こっちは20分も誰かが来るのを待ったんだよ~!
悔しくて歯ぎしりしました
日にちの感覚もおかしいらしく、
変な曜日を言って生徒や他の先生に驚かれました。
週末のNEWSコンに向けて、ちょっとテンションがおかしくなっているかも…?
さて、Hey!Say!JUMPの新曲『真夜中のシャドーボーイ』を買いました。
PV、カッコいいけれど、やはりコンセプトがわけワカメです。
まぁカッコいいからいいのか。そうか?
追われて逃げてきてまた逃げるけど、
あの構造では多分玄関に行くまでの間に敵に会ってしまうよ…。
そして最後、山田くんはどうなってしまったのか?
窓から飛び降りたのか?もしかして山田くんがシャドーマン?(→違う)
ちなみにHEY!HEY!HEY!でも『シャドー』のつぶやきの後、
有岡くんが映りました。
もう私の中では、有岡くんがシャドーマンで確定です!

彼らのCDでいいところは、初回限定にDVDがついているところ!
PVの他に、メイキングが30分も付いてます。
見ましたよ~。彼らの遊び方が、若い男子という感じで
見ててうんざり…いや、微笑ましく思いました。
何故男子は、広いところに出ると走りだすのか。
追いかけるのは、本当疲れますよ…
こっちが全力出しても全然追いつかないですから
そして、かわいい顔をした男子は、自分の顔を崩したいものなのでしょうか。
うちの生徒でも、かわいい顔をしているのに
「何故そこまで?!」というぐらい変な顔をする男子がいます。
いつも私は「やめて~!」と注意します。
知念くんも「やめなさいって言われるんだけど…」って言ってましたね。
だが、やめろと言われるとやりたいのが男子心らしい…。
あと、紙コップを口元に吸いこんでくっつけ、息で飛ばすのも流行ってるし。
イスを転がして移動する男子もいて怒鳴りました
あ~、どこでも流行ることは同じか…。
この子ら、私の生徒だったら絶対怒鳴ってしまいそう…。

このメイキングで気になったのが、プロモの台本があること。
ぜひ見たい!でもよく見えない!
かろうじて見えるのが、時間の進行。
プロモを録るのに、まる一日かかっています。
そして関わるスタッフの多いこと!
大勢に見られて仕事をするって大変ですね。
私も大勢に見られて仕事をしているけれど、レベルが違う
あと、仲間に見られるのってイヤだろうなぁと思います。
もしお友達が私の授業を見に来るとか言ったら、
絶対イヤだもん(笑)
「いま口パクっとしたところがかわいかったね」とか
笑われるの、絶対イヤだ(笑)
口パクっとした有岡くん、すごくかわいかったですけどね
あ、有岡くんが寝てしまって、藪くんに写真を撮られたり
皆にいたずらされるのもかわいかったです
これこそメイキングの醍醐味だ!
あと、ダンスシーンで立ち位置を間違え、
全力ダッシュしている龍太郎くん。
そのテンパり具合が、この曲と合ってなくておかしい(笑)
10人いると、自分の失敗が大勢に影響するから大変ですね。
がダンスシーン、PVの映像でも後ろの方では
曲と合っていない笑顔を浮かべている方が若干いらっしゃいます
これ、いいのかな?後ろだからいいやって思ったのかな?
ファンは見てますぞ~。後ろでも気を抜かないように!

PVで印象的なのが、最後に山田くんが口の端を上げてニヤッと笑うシーン。
メイキングで見るとスタッフに至近距離で囲まれている中でやってるんですよ。
「どうせジャニーズだろ」って批判する人に、こういうの見せたいです。
仕事をするって大変なこと。
テレビで見ているとメンバーだけしか見えないけれど、
後ろで支えている人が沢山いるんです。
そしてその中で、求められる仕事をきっちりこなすのは
かなりのプレッシャーだと思います。
それをやってのける、彼らはやっぱりすごい。
そんな中でも、彼らは楽しんで仕事をしているようで何よりです。
楽しい半面、沢山の人に支えられている責任感を忘れずに
仕事をして欲しいと思いました。

そしてメイキングがあると、メンバー同士の微妙な人間関係が
見え隠れして面白いですね
是非NEWSでもこういうのが欲しい!絶対面白いと思う!
今からでも遅くないのでプロモ集にメイキングを
つけて出してもらえないでしょうか、JEさん。
結構な値段でも買いますぞ。
スポンサーサイト
別窓 | Hey!Say!JUMP | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<いよいよ明日…! | 有明の月(別館) | 週末の出来事>>
この記事のコメント
買いますね、
NEWSのPV集が発売されたらどんな値段でも買いますよね!!!

ハピバのPV、
まだ見てません…
放送日…
忘れてました…
NEWSニッポンからこつこつためてたのに…

ぜひPV集を希望します!!!

ぺぺさん大絶賛?
真夜中のシャドーボーイ
まだ聴いてません、
見たことないです

最近ジャニーズの波にのれてません…
現代の波にものれてません…
はやく現代の高校生レベルまで追いつきたいです…
2008-10-23 Thu 07:15 | URL | 架南 #nGe1iQs.[ 内容変更] | ∧top | under∨
★架南さんへ★
最近お忙しいみたいですね。
そんな架南さんは十分現代の高校生だと思いますよ!
Hey!Say!JUMPの曲は、
気をつけないと聴く機会はないと思いますv-13
あ、今日のMステをご覧になれば聴けますよ!
そんな私も、ハピバのPVはまだ見てませんv-356
一人暮らしの家にスカパーはちょっと…v-13
こんな人のためにも、PV集は出してほしいです!
2008-10-24 Fri 02:59 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
