NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご報告

2008-10-30 Thu 03:28
ご心配おかけするかな…と思いつつ、ご報告です。
NEWSコンから帰ってきた次の日、猛烈な耳鳴りとめまいがしました。
『疲れてるからかな…』と思って寝たけれど、
翌日起きても治ってなかったんです。
それどころか、右耳が全く聞こえない!
その日はお友達と約束&森田剛くんのコンサートもあったので、
耳が聞こえないとやばい!
そう考えて、近所の耳鼻科に駆け込みました。
近所の耳鼻科、いつもやばいまでに空いてます
お医者さんには花粉症の時期にお世話になっていますが、
いつも厳しく怒られます。そういうキャラなんだろうな…。
診察&検査をあっという間に終えて、診察結果は「突発性難聴」とのこと。
コンサートが原因ではないそうです。
「で、何のコンサート行ったの?」と聞かれ
「えッ…。それは~、バンドというか~…」とむにゃむにゃ答える私
お医者さんは「何なの?!ジャズとか?」と言うので
「そう!ジャズ!」と答えておきました。
え~…。ジャズなんてあったっけ?あ、一部あったか
結局疲労とストレスが原因ではないかと言われました。
でも私、最近はストレスをあまり感じてないんだけど…。
むしろNEWSコンで満たされてるんだけど…。
そしたらお医者さんいわく「疲れが蓄積されてるんだよ。
一か月ぐらい入院したらきちんと治ると思うよ」とのこと。無理~~~!!!
「入院したら何するんですか?」と聞いたら「MRIとか点滴とか」とのこと。
いや~だ~!!!前に入院した時、病気よりもMRIと点滴がつらかったもん!
特にMRIで悪化するかと思いましたよ!
「じゃあ薬で治していこうか」とのことで、現在薬を投与中です。
「音がうざいかもしれないけれど、音を聞いても病状に影響しない」と言われ、
ちょっと安心しました。じゃあ森田剛コンサートに行ってもいいんですね
なので森田剛コンサートには無事行くことが出来ました
コンサート中は聴力もバッチリ回復してました
薬の効果があったのか、薬飲んだ後は結構いいんです。
でも切れてくると、耳鳴りと音の反響が出てきて。
聴こえない側から生徒に話しかけられるとわからなかったりします
あと、聞こえないということのストレスが大きいです。
大きい声で話しかけられたりすると、反響してつらい。
街には雑音があふれていることも、初めて知りました。
反面、自分の好きな音楽を聴こうとしても聴こえないのです。悲しい…。

急に耳が聞こえなくなって、『もしこのまま聞こえなくなったらどうしよう…。
シゲの歌も聴けなるのかな…』と悲しくなりました。
でも治るらしいと聞き、一安心。
お友達にも励ましてもらって心強かったです。ありがとうございます!
疲れていないつもりだったけれど、体は正直だったんですね。
今後は朝4時前には寝る生活を心掛けたいと思います。
そして週一度は、ゆっくり休む生活をしたいです。
最近全然自炊してなかったけど、血流の良くなるようなものを
作って食べたいと思います。(→何だろう…?)
健康って大事ですね。皆さまもお体にはお気をつけてお過ごしください
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シゲがパンフに…! | 有明の月(別館) | NEWS PARTY・仙台公演に行ってきました!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-30 Thu 12:52 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-31 Fri 15:36 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-01 Sat 02:37 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
★みなさまへ★
ご心配いただき、ありがとうございました!
とても励まされましたv-409
後でメールさせていただきますね!
2008-11-02 Sun 00:14 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
