NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今さらながら…仙台での思い出

2008-11-08 Sat 01:23
とっても今さらですが、NEWSコン仙台のレポを書こうと思います。
もう既に他のブログ等で出そろっているので、
ここでは私視点でのレポを書きたいと思います。
よろしかったらお読みください。
10月25日土曜日、私はツアー初回をここで迎えました。
グランディ裏
グランディ仙台の後ろです。
(もうグランディって言わないんだけど…なじんでいるのであえてグランディで)
2部のチケットしか持っていなかった私とNanaさんは、
1部公演直前に会場に到着してグッズを購入しました。
激混みだったグッズ売り場の様子は、
Nanaさんのブログでご覧いただけます(笑)
混みすぎて、再度買い足しに行けちゃいましたよ
すんなり買い物が終わって、どうしようか迷った私たちはグランディの裏へ。
そしたら、コンサートの様子がとてもよく聴こえたのです!
なのでコンサート前に中の様子を聴いて、予習していました。
お天気もちょうどよくて、とてもいい気分でした。
グッズの写真を撮って盛り上がったり、空や雲を眺めたり。
Nanaさんと笑いながら、のんびりコンサートの様子を聴いたことは
今回のツアーのいい思い出になりました

確か、私たちがきちんと聴き始めたのは最初のMCからだったと思います。
でもMCは外では全然聞こえませんでした。
誰かが来たらしく、会場が盛り上がったのが聞こえて
歯がゆい思いをしていました。(25日1部はタッキーが来たそうです)
あと、何故か子どもの声が聞こえて「Jrの誰かがしゃべってる?」と
思いました。でも1部に入った人に聞くと、Jrはしゃべってなかったとのこと。
うーん、あれは何だったんだろう…。

さて肝心のコンサート内容ですが、
外で聴いていた時の自分たちの印象が面白かったので
思い出して記録しておきます。
映像&先入観がなく聴くと、
思いがけない感想が生まれるものなのです?!

・未発表曲(シゲソロ)
何とシゲのソロに、私たちは気付かなかったという大失態!
いや、ちゃんと音が聴こえてなかったんだよ…ね…?
実際見ると、シゲのソロは覚えやすくてとても素敵な曲でした
25日2部の席ではあまりよく見えなかったけれど、
26日2部に入った席はステージ側でシゲがよく見えました。
仙台では立ち位置が高すぎて、ちょっと見えにくかったです。
シゲの立ち位置はその後改善したのでしょうか?
仙台の会場的な問題で、他の会場ではそうでもないのかな?
お星様の形のタンバリンがかわいかったですが、
福井では普通のタンバリンになっていたとのこと。
お星様は仙台限定?残念です…。

・愛のマタドール(手越ソロ)
これ、外で聴いている時には
てごちゃんのソロだと気付かなかったんですよ!
バージョン違いだと思ってました
「それにしてもテゴの声しか聞こえないねぇ」
「さすが声がのびるねぇ」とか言って。
そりゃそうだ、てごちゃんのソロなんだから
てごちゃんの声しか聞こえるわけがない…

・まっすーソロ
外で聴いている時はやはりまっすーのソロだと気付かず
中で見たら、まっすーの魅力全開の曲でした。
何気に私、後ろに映るアニメ風のまっすーが好きです(笑)
口元だけが見える、ちょっと悪のまっすー。
ドームコンでも見せてくれるかな…?

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
このイントロが聞こえた途端、「♪くちづけを~♪だよ~!」「きゃ~」と
盛り上がり、周りにちょっと苦笑されてしまいました…。
26日の2部ではちょうど真正面で見て、
狂喜乱舞したのは前述の通り。
やっぱりチケットの縁はある!と実感した一瞬でした。

・希望 -YELL-
草野くんの不在を思い知らされる曲ではありますが、
シゲのラップも大分うまくなってきたと思います。

・星をめざして
自分がコンサートの構成を考えた時、どこに入れるか悩んだ曲ですが
こういうふうに盛り上がる曲の合間に入れるのはいいですね!

・EASY COME,EASY GO
実はあまり聴かない曲なのですが(ゴメンなさい!)
コンサートで聴いたらいい曲だなぁと思いました。
コンサートで歌うって、曲に命を吹き込むみたいな
意味合いがある気がします。
今回『バンビーナ』や『WHY』を選曲してもらったのも
とても嬉しかったです。
まだ歌ってない名曲が沢山あるので、
次のコンサートでは是非歌ってほしい!

【MC】
聞こえませんでした~。
でも亮ちゃんの声がよく聞こえました。
ところどころシゲの声が聞こえると、
「あっ、シゲいるよ~!」とちょっと嬉しかったです

・銀座ラプソディー(小山&山下)
この曲、外で聴いていて「いい曲だね~!」と話していたんですよ。
実際聴いてもすごくいい曲でした。
歌詞がすごく生々しくて、『誰の経験だろう…』と
内心ドキドキしながら聴いてました。
うーん、誰の経験談なんだ…。フィクションにしては
かなりリアリティがあると思う…。
ヤマピーと小山くんのダンスも素敵で、
何度も見たい、そして聴きたい名曲です
アルバムに入らないのがすごく残念…

・アイアイ傘
イントロを聴いて曲名が出てこなくて、「『キッス』だ~!」と言ってたら
後ろに座っているお嬢さん達に「『アイアイ傘』だよ…」と
小声で訂正されました…
すみません、曲名と曲が一致してませんで…。

・真冬のナガレボシ
この曲を聴くと、コンサートが終わりに近づいている気がして
ちょっとあせります

・SNOW EXPRESS
Nanaさんが「次は『SNOW EXPRESS』?」と言ったら
イントロが流れてきてびっくりしました。
よく考えたら、前回のツアーでも同じだった。
この流れって確立されたんですかね。
シゲのソロが声が出るかどうか、ドキドキしてしまいます。
会場に入ってみたら、シゲがソロを歌う位置がちょっと中途半端に思えました。
センターステージから前のステージに移動する合間だから
仕方ないのですが…。
出来ればステージの真ん中でシゲをバーンと見たい!

・ordinary(錦戸ソロ)
亮ちゃん手書きの歌詞がスクリーンに出ます。
「憂鬱」という字のバランスに見入ってしまいました
これはアルバムにも入るとのこと、楽しみです

アンコール
25日は『NEWSニッポン』と『weeeek』の2曲。
終わった後も頑張ってアンコールしたのですが、
結局メンバーは出てきてくれず。
26日はこの2曲の後で『HAPPY BIRTHDAY』。
シゲが出だしの亮ちゃんのパートを歌ってくれました!
戸惑い気味に歌ってくれたシゲがとてもかわいかった
そして仙台と言えば…『裸足のシンデレラボーイ』!
仙台はNEWSにとって思い出深い場所で、
そこで思い出となる曲があるというのは
東北出身の私としては嬉しいです。
そして待望の「ドーン!」が出来て嬉しかったです!
しかしこの曲、本当は「ドーン!」とか言ってる場合じゃないですよね
そして仙台と言えば…会場を出たら突然の雨!
本当、びっくりするぐらい冷たい雨がドーッと降ってきました。
さすが仙台、さすがNEWS…?
ちなみに駅前に着いたら、雨は全然降っていませんでした
コンサート後の雨は、グランディならではの風物詩なのでしょうか…。

すみません、後半を大分はしょってしまいました
レポってすぐ書かないと忘れますね…。
そして私はメモを取ったりしていないので、
余計に忘れてしまいます。
あんなに楽しかったのに忘れてしまったのは残念です。
思い出ってどうして取っておけないのかな…。
取っておけないからこそ、思い出は美しいのでしょうか…。

そして仙台では、Nanaさんとのお泊りもとても楽しかったです
まずは牛タン。
牛タン
ちょっとセレブなセットをいただきました。
美味しかったです(これ、今食べたいわ…)
そしてホテルの部屋。
シゲポスター
必死になってシゲのポスターを貼りました。
二人で「イケメンだわ~」と眺めながら、
楽しい夜を過ごしました。
楽しかった仙台、次にシゲに会えるのは東京ドームです。
あっという間だと思うけど、あと一か月半あまり。
シゲの髪型はどうなっているかな?セットリストは変わっているかな?
今からとっても楽しみです!
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<愛が見えたらきっと泣く | 有明の月(別館) | NEWSデビュー5周年!>>
この記事のコメント
グランディ仙台(←私もこっちの方がしっくりきます。笑)の後ろからのショットがとっても懐かしいです。

仙台公演から2週間以上経ってしまって、日々薄れていく記憶…。
ぺぺさんと同じ気持ちです。
とっておけないから、その時感じた思いはずっと残ったり、曲を聴いた時とか何かの折にふっと映像が甦ったりすると幸せを感じちゃったりするんですね。

ぺぺさんのレポを読ませてもらって、仙台での記憶がたくさん甦りました♪ありがとうございます。
次回の東京ドーム楽しみですね~♪
2008-11-12 Wed 00:34 | URL | まき #X3pLFknE[ 内容変更] | ∧top | under∨
★まきさんへ★
グランディの裏でお会いしたことを思い出します!
あの時はとても楽しかったですv-353
またぜひよろしくお願いいたしますv-291
まきさんがおっしゃるように、何かの折に
ふっと思い出すことってありますね。
ということは記憶は消えたのではなく、
自分の中に蓄積されているということなんですねv-353
東京ドームでも一緒に素敵な思い出を作りましょう!
2008-11-12 Wed 02:18 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
