NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

愛が見えたらきっと泣く

2008-11-09 Sun 01:08
お休み…という名の引きこもり生活も4日目になりました。
風邪の方はかなり良くなりました!
看病に来てくれた知り合い以外と全く口をきいていない毎日。
コミュニケーションがうまく出来るのか、ちょっと不安です。

元気を出そうと、皆さんからのメールや
生徒さんから今までもらった手紙を読んだりしていました。
「ファンレターを読むと励まされる」とアイドルの人が
言っている気持ちがちょっとわかりました。
気持ちは思っているだけじゃなくて、形にしないと伝わらないこともある。
離れていたり会えなかったりしたら、余計にそうかもしれません。
生徒さんからの手紙は読んでいて泣けました。

そして自分の気持ちを形にしようと思い、
昨日と今日はいつも見ているブログにコメントを残してみました。
その時思ったことって、やっぱりコメントにすべきだわ!と。
ちなみに私のブログにも、昨日から拍手を沢山いただいております。
どうもありがとうございます
何か思ったことがありましたら、コメントや拍手いただければ嬉しいです

さて、続きには先日行った森田剛くんのソロコンサートの感想を書きます。
こちらにいらしている方は、剛くんのファン以外の方が多いと思いますが
よろしかったらお読みくださいませ。

さて、私が剛くんのコンサートに行ったのは10月28日(火曜)です。
剛くんのソロコンが始まってから4日目でした。

ジャニーズシアター

うーん、暗くなってから撮ったので全然映ってない…
会場はサマリーの時のままでした。
龍のところに「GO MORITA go!」と書かれているのは
見えますでしょうか。「go!」って何だろう…。
サマリーの時は暑かったのに、10月末のジャニーズシアターは
ちょっと寒かったです

思えば、私が初めて見た「ジャニーズJr」は剛くんでした。
それは今から何と14年前!じゅ、14年?!
当時まだうら若き乙女だった私。
光GENJIが好きだったけれど、ちょっとKinKiにも興味を持ちはじめて。
「一生の思い出に応募してみるか…」と
軽い気持ちでNHKアイドルオンステージの観覧に応募。
そしたら当たってしまいまして。
一人で気軽に行ってまいりました。
(今思うと、若いと番協や観覧って当たるんだな~)
軽い気持ちで行った私は、そこで見た光景に
カルチャーショックを受けまして。
今と違ってメッセージボード持ち込み可だったので、
皆それぞれボードを持っているんですよ。
そして多いのが「剛」ボード。
『そっか…堂本剛くんって人気あるんだ…』と
思っていたら、違った。
皆のお目当てはJrの森田剛くん。
剛くんが出てきたら皆一斉に「ゴウ~!」と
立ちあがったのを見て、私は目が点になってしまいました。
『ゴウって誰だ…?つーか、ジャニーズJrってそんなに人気が
あるのか?』と調べ始めたのが、私のジャニーズ人生の始まりです。
今思うと私は自分もそんなに変わらないのに、その時話した16歳ぐらいの
お嬢さんを見て『若い…!』と劣等感を抱いてしまいました。
『恥ずかしくてウチワなんか持てない!』とか思ってしまいました。
その時の自分に言いたい。お前も若いよ…。
もっと番協とか出すべきだったんだよ…。

話が逸れてしまいました
見つめ続けて14年、いよいよ待望の剛くんのソロコンです。
すぐに私は剛くんではなく健くんのファンになりましたが、
ずっと剛くんのことも見つめ続けてきました。
そんな長ーいお付き合いの中で、
この日は一番の至近距離で剛くんを見ることが出来ました。
席が前から3列目だったのです
中に入った途端興奮のあまりブルブル震えて、
思わず外に出てしまいました
この時思いあまって、いろんな人にメールしてしまいました。
メールを受信してしまったお友達、ごめんなさい!

さて剛くんのソロコンサートは…とってもよかったです!
せまい会場内を笑顔で駆け回る剛くんを見ていると、私も
とても楽しくなりました。
剛くん自身が楽しんでいるのが伝わってきました。
最初から最後まで踊りっぱなしの、
とても見ごたえのあるステージでした。
そして、私が聴きたいと思った曲を沢山聴かせてくれました。
メモは取っていないので、mixiの掲示板等を参考に
曲名を書いてみます。

・SPEEDER'S HIGH/Coming Century (アルバム『HAPPY』・カミセンベスト)
・Ash to Ash/Coming Century (アルバム『A JACK IN THE BOX』)
・Kick off!/Coming Century (シングル『愛のMelody』 カップリング)
・ROCK THE HOUSE/Coming Century (アルバム『Voyager』)
・silver bells/Coming Century
        (シングル『CHANGE THE WORLD』 カップリング・カミセンベスト)
・JUNGLE PARTY NIGHT/V6 (アルバム『A JACK IN THE BOX』)
・DANCE!!~Make The Party High~/V6 (アルバム『LUCKY』)
・Rudery big up/Coming Century (アルバム『musicmind』)
・JAM JAM NIGHT/V6 (アルバム『musicmind』)
・BREAKTHROUGH/Coming Century (シングル『UTAO-UTAO』カップリング)
・Over Drive/V6 (アルバム『Volume 6』)
・晴れ過ぎた空/V6 (シングル『UTAO-UTAO』カップリング)
・Wild Style/Coming Century
        (シングル『IN THE WIND』カップリング・カミセンベスト)
・HAVE A SUPER GOOD TIME/Coming Century
        (アルバム『seVen』・カミセンベスト)
・candy/GO MORITA (アルバム『Voyager』B)
・シュガー・ナイトメア/V6 (アルバム『Voyager』)

この他にも新曲を何曲か歌っていますが、
曲名がわかるV6&カミセンの曲だけ書いてみました。
こう見ると、新し目の曲が多いのかな…?
カミセンの曲は9曲ありますが、
そのうち4曲がカミセンのベストアルバムに入っていた曲です。
カミセンのベストアルバムは、ファンの人気投票で
選ばれた曲が集められたものでした。
つまり剛くんは、ファンが望む曲を率先してやってくれた…
と考えるのは考えすぎでしょうか。
それともファンが望むものと、剛くんがやりたいと思えるものが
ぴったり一致したということでしょうか。
何にしろ、とても嬉しかったです!
特に聴きたいと思っていた『SPEEDER'S HIGH』が一曲目だったのには
狂喜乱舞しました。(立てなかったから着席で…)
さすが剛くん!わかっていらっしゃる!
当然一人で歌うのだから、健くんや岡田くんのパートも剛くんが歌います。
特に『Wild Style』では、岡田くんのパート♪回想めぐりめぐる…♪を
剛くんが歌うことにジーンと感動しました。
すごく好きなパートなのですが、剛くんが歌うことで
また違った味が出たように思います。

全体的な構成に私は、カミセンの2000年のコンサートを思い出しました。
思えば、ああいうV6やカミセンを見なくなってから久しいです。
カミセンのコンサートの、森田剛色を強めた感じです。
剛くんが見せる悩みや絶望は、救いがあって前向きな感じがします。
見ていて辛い思いにはならない気がするのです。
剛くん自身が力強くてしっかりした人だからでしょうか。
「剛くんなら大丈夫!」と安心して、頼りにしたくなります。
ソロのステージでは、私が強く惹かれた
力強い森田剛くんの姿がありました。
やっぱり森田剛は森田剛だ!
女性ダンサーが入って踊るのも新鮮でした。
剛くんと絡む女性ダンサーのお尻が気になって仕方ありませんでした(笑)
小柄でかわいいダンサーさんが多かったように思います。

今回のコンサート、ラッキーガールなる人が一人選ばれます。
曲の合間に風船が降ってくるのですが、その中にひとつ当たりがあって。
それを引き当てたお嬢さんは剛くんのエスコートでステージに上がり、
剛くんの隣に座って歌を歌ってもらえるのです…!
私が見た回は、細くてかわいいお嬢さんが選ばれていました。
剛くんに顔を覗きこまれたことに驚いて
「あまり近寄らないでください…!」と言ってしまったのが
かわいかったです。
ちょうどうちらの後方の席に座っているお嬢さんで、
エスコートされるところがバッチリ見えました。
剛くんの優しい眼差しと手つきに、私もドキドキしてしまいました。
これ、選ばれたらどうします?!私は剛くんだったら選ばれてみたいなぁと
思いました。この日のラッキーガールとは逆で、多分剛くんを凝視する(笑)
でも、自分が一番好きな健くんだったら選ばれたくないです。
自分は健くんを見たいけど、健くんから見られたくない!
パペットマペットになってもいいんだったら、
是非エスコートしてほしいですが…。
あ、シゲでも同様です。
もしシゲがエスコートしてくれるなら、私は覆面して出ますっ!
自分は剛くんがV6で2番目に好きだから微笑ましく見てましたが、
剛くんが1番に好きだったらあまり見たくないシーンなのかな…?
あと、曲の合間に剛くんがお客さんに声をかけるシーンもありました。
「V6の曲の中で聴きたい曲は?」などと質問してました。
私だったら『MISS YOU TONIGHT』を聴きたいです。
「please please knock my door!」でジャニーズシアターを
揺るがす森田剛を見てみたい!
…でも残念ながら、私はこの日一日しか見ないし、
当然私には質問は来ませんでした。残念!

ダブルアンコールの時、剛くんが「また会いましょう!」と言って
退場しようとするのが寂しくて、会場のお客さんは「えぇ~!」と
叫びました。そしたら剛くんが「もうオレに会いたくね~のかよっ!」と
怒ったのに笑ってしまいました。なるほど、そういう取り方もあるのか(笑)
そして退場する時に、若干コケてしまった剛くんがかわいかったです。

多少難をいうとしたら、ステージが近いとスクリーンが見にくかったです。
剛くんを見ようかスクリーンの映像を見ようか
迷うことが何回かありました。
最初の剛くんを囲んだ円筒スクリーンも、
全体像がわからず残念。
一回しか見ないんだから、剛くんを見よう!と
しっかり剛くんを見てましたが、スクリーンに何が映っていたかも気になります。
ソロステージはやっている人の個性が出る半面、
力量を試される難しいものだと思います。
剛くんは見事にやり遂げたと思います
出来ればDVD化してほしいなぁと思いました。
これに限らず、毎回コンサートはDVD化…というのはいかがでしょうか?ジャニーズさま。
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<華麗に復活!? | 有明の月(別館) | 今さらながら…仙台での思い出>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます
体調は良い方向に向かってるようですね
そのまま安静にして早く直して下さいね★


私の一番最初のJr.は慶ちゃンか、藪くンか、鮎川くンでした!!
たしか慶ちゃンでしたよ…ね?←

今から6年前?です
懐かしい…

まぁ今わJr.を通りすぎてデビューして、立派になって、よかったなぁ…って思ってます 笑

今の好きなJr.は塚田くンなので昨日、今日わシゲを忘れ、コンサート楽しんでます
彼もはやくデビューして、色んなことをやって頂きたいです
2008-11-09 Sun 09:00 | URL | 架南 #nGe1iQs.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ラッキーアイテム
お加減いかがですか?

先日の剛Con'で、ぺぺさんの風船GETしときました
早くよくなって、ご飯行こうね!
2008-11-11 Tue 15:05 | URL | あむ #ZJmJft5I[ 内容変更] | ∧top | under∨
★架南さんへ★
ご心配おかけしてすみません。
もうだいぶ風邪はよくなりましたv-291
架南さんもお気をつけてくださいね!

初めて見たJrが小山くんとか鮎川くんですかv-12
おぉっ!若いって素晴らしいv-353(?)
それでももう6年も前なんですね…。
塚田くんのお姿、いかがでしたか?
架南さんのコンサートの感想もお聞かせくださいねv-266
2008-11-12 Wed 02:08 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★あむさんへ★
ご心配おかけしてゴメンなさい!
風船Getしてくださったんですか?!
嬉しいですv-344v-344
もう少し元気になったら、
ぜひお食事ご一緒させてくださいv-398
2008-11-12 Wed 02:12 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
