NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「お前」って言っちゃダメ!

2008-11-13 Thu 04:11
以前「吾シゲ」でシゲが友達に「相手のことを『お前』って呼びそう」と
言われ、『お前顔3段』という謎の称号をいただいておりました。
シゲって確かに『お前』って呼びそう。
そして私は『お前』って呼ばれるのは嫌なのですが、
シゲにだったらいいかなぁと思います

…突然何でこんなことを書きだしたかというと…。
うちの塾、生徒さんを『お前』と呼ぶのは厳禁です。
じゃあヤンクミ(BY『ごくせん』)はダメですね
それなのに私はつい言ってしまいました…。
生徒に対して「お前は~!」と…
それには理由がありまして…ある男子生徒が、持参した紙コップを
口に吸いつけ、息を吐いて飛ばすという遊びをしていたんです。
(山田涼介くんもやってたね…)
彼が何度言っても止めないので、つい言ってしまったんです…。
「お前は~…(以下略)!」と。
でもそのセリフをまともに浴びたのは、その男子生徒ではなく
たまたま近くにいた、クラストップのKくんでした…
しまった…『お前』という禁句を言った上に、
無実の生徒に浴びせてしまった…。
そして当事者の男子生徒には
「先生は全然笑わねーな。笑ってみせろよ」と言われ。
この体調&状況で笑えるか~!とキレたのでした…。
いや、花のように微笑む余裕と優雅さが
もしかしたら必要なのかもしれません
明日は生徒たちに微笑んで、優しく元気づけよう。
そしてもう『お前』とは言わないよう気をつけよう。
…そんなことを考えた早朝なのでした。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<知り合いの知り合いは他人 | 有明の月(別館) | 華麗に復活!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
