NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジャニーズ楽曲大賞2008

2008-12-14 Sun 19:45
「さぁ、みんな!先生の真似っこをして!」と言うと、
生徒たちに「真似っこ…?(ザワザワ)」とされる私です。
真似っこって秋田弁なんですかね…。

さて、お友達のコウさんの真似っこをして
ジャニーズ楽曲大賞にエントリーさせていただきました。
数日前に投票した時はあまり熟考しなかったのですが、
直観って実は真実なような気もするのです。
詳細は以下。
本日(14日)24時まで投票OKなので、
気が向いた方は急いで投票を!
楽曲部門

 1位 『Your Seed』 Hey!Say!JUMP
  私、男子の組体操を見るのが大好きなんですよ。
  集団で頑張っている男子達の姿にキュンとくるというか、何というか。
  この曲はそういう意味で、私のツボに大ヒットでした。
  夏の間こればっかり見ていて、すっかり振りも完璧になってしまいました
  しかしメンバーが多すぎて、自分が好きな有岡くんがどこにいるのか
  未だに見続けることができません。
  NEWSの時はテレビに映っていないシゲの姿まで見えるのに…(それはおかしい)。
 
 2位 『太陽のナミダ』 NEWS
  思い出の東京ドームコンサートでの初披露。
  びしょ濡れで歌ったMステ。
  ヤマピーのもの憂げな表情が印象的だった映画『クロサギ』
  そして私の今年の受験の思い出として、大事な曲です。
  いつでも私は、地上でじりじりしながら待ち続けるだけなのだ…と。
  ダンスの振りがきっちり決まっているのも素敵でした。
  この前のFNSの6人のビジュアルで、ポイント再浮上した曲でもあります。

 3位 『真夜中のシャドーボーイ』 Hey!Say!JUMP
  意味不明な歌詞とレトロな曲調がよかった!
  『Your Seed』ではフューチャーされたメンバーが
  まるでバックダンサーのような扱いになっているのが何とも…。
  これが盛者必衰の理なのか。10人いると厳しいです。

 4位 『蝶』 V6
  きっちり踊るV6が見られて嬉しかったので。
  こう考えていくと、私はきっちり踊る曲を見るのが好きなんだな…。

 5位 『FLY AGAIN 』 NEWS
  仙台でのコンサートの思い出とも相まって、忘れられない曲。
  聴いていると色々な思いがこみあげ、胸がいっぱいになります。


PV部門

 『way of life』 V6
  メンバーが輪になり、手をつないで歌っているだけのPV。
  でも切ない雰囲気をよく表していました。曲の雰囲気とぴったり!
  最後のカメラが切り替わるところであっと言わせてくれます。
  余計な演出がなくてもいいものが出来ることを証明してくれたPVだと思います。
  反対に迷作だったPVがHey!Say!JUMPの『Dreams come true』。
  10人いたらもうちょっと何とかなるんじゃないのか?!
  この曲と10人を私に任せてくれたら、もっと違うものを作りたい!と
  思わせてくれた迷作であります。


未音源化部門

 『海賊』 Kis-My-Ft2
 シゲの『シャララタンバリン』と迷ったのですが…。
 SUMMARYで直接見た時は全然印象に残らなかったのに、
 テレビで見たら忘れられなくなった不思議な曲。
 ♪やるきあるヤツ♪♪ここに集まれ♪の藤ヶ谷くんとわたるんの掛け合い、
 ♪宝島目指せ~♪の二階堂くんのソロの高揚感!
 惜しむらくは、出だしがちょっと『FIRE BEAT』とかぶってしまうところと
 タイトルのひねりのなさ。いい曲なだけに残念。

現場部門

 これはですね~…舞台は入らないと思って、違うことを投票してしまったんですよ
 舞台が入るのだとわかっていたら、文句なしにこれです。
 加藤成亮『こんなんやってみました』
 総括を書こうと思いなかなか書けずにいるのですが…
 今年を象徴する、忘れられない舞台でした。
 あとはキスマイとABC-Zのコンサート。
 アイドルかくあるべき!の、フレッシュでパワーを感じたステージでした。
 そしてSUMMARY8月29日の公演。
 とんでもない良席と、玉森くんの香りをかげなかったやるせなさが
 忘れられません。


自担部門

 加藤成亮くん。今年の自分の活動ぶりからも否定できないと思います


コンビ部門

 ベタですが、シゲと小山くんに投票させていただきました。
 一緒のベッドで寝るなど、ついに一線を越えてしまった二人。
 『SUMMER TIME』のPVでは、シゲが楽しそうな表情で
 小山くんを見つめるので嫉妬してしまいました
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<スクラップティーチャ―・最終回 | 有明の月(別館) | 一ミリも動いちゃダメ!>>
この記事のコメント
はじめまして
初めまして。
今から書くことは、記事の内容に関係ないものだと思いますが、加藤成亮くんのことでお願いがあります。どうぞ最後まで見てください。
非常に嫌な話なのですが、加藤くんは批判意見がとても多いです。理由は加藤君の失言や失態の多さ、仕事関係者様への感謝などが伝わらないということが主です。確かにファンである私も疑問に思うことはあるくらいですから、全く知らない人にとっては不愉快なものなのでしょう。
彼には素晴らしい才能や人柄があります。その良さを潰さないためにも、このことを伝え、彼なりに前進してもらいたいと思っています。1人では伝わらないこともあります。だから、ファンレターを送るときに、貴方の言葉で伝えて頂けたら…と願います。
もし、賛同していただけるのなら、他の加藤担様にもお伝えください。
どうか、協力お願いします。
稚拙な文章を読んで頂き、ありがとうございます。
2008-12-17 Wed 18:49 | URL | kt担当 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★kt担当さんへ★
お返事遅くなり、ごめんなさい。
シゲのことを深く考えていらっしゃるようですね。
私の考えは、私の言葉でこのブログに書いているつもりです。
関係ない記事ではなく、シゲについての記事を
お読みいただけたら嬉しかったのに残念です。
他人に言われるのではなく、
シゲ自身が何かに気づきつつ
前進していくのが大事なのだと思います。
ご賛同はしかねる部分が多いですが、
シゲを応援する気持ちは貴女と同じと思います。
これからもお互い、シゲを応援していきましょう。
2008-12-27 Sat 00:59 | URL | ぺぺ #FTgH/YZk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
