NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スクラップティーチャ―・最終回

2008-12-26 Fri 03:42
終わってからかなり経ちますが…ドラマ『スクラップティーチャー』。
かなり真面目に見てました!
結局スーパー中学生の正体はわからぬまま、ドラマが終わってしまいました。
有岡くんメインの回もなくて残念!
どうして高杉たちはあんなに学校や教師に対して不信感を持つのか。
そしてどうして、教師たちを再生しようとするのか。
結局全然わからないまま…。
それは皆が想像してください…とのことなのでしょうか。
私の頭の中では結構壮大なストーリーが展開されてるんですけどね!
入江くん(有岡くん)がどんな家で育って、何であんな風になったかとか。
かえって明らかにされないと、妄想のしがいがあるというもの?

最終回、私は杉先生(上地くん)の「オレは…君たちの先生だったかな?」という
セリフが印象に残りました。
その杉先生の言葉に優しく微笑む入江・吉田・高杉の3人。
冷たい表情だった高杉が最後にニコッとほほ笑むのを見て、
すごく私も嬉しくなってしまいました
いつも私も、生徒にとっての先生だったのかどうか
自問自答しています。
それを生徒に投げかけることはないと思うけど…。
でも生徒に投げかけて、微笑んでもらえたら最高ですね!
「教育というのはすぐに結果が出るもんじゃなんだ。
自分を信じて、生徒を信じて。
20年後、30年後に必ず答えが出るって信じてな。」という
高須先生の言葉も素敵でした。
それはなかなか難しいことなんだけど、
とても大事なことなのだと。

そして30年後、答えは出るのです。
高杉・入江・吉田の息子が杉先生の中学に入ってくるのです。
校長になった滝先生(加藤あいさん)と、
滝先生が高須先生と本当に結婚したことにびっくり!
そして入江くんに息子がいることもショック!
有岡くんが結婚してしまうなんて…
いや、有岡くんじゃなくて入江くんなんだけどね
できたらいつかスペシャルで、スーパー中学生の正体を
明らかにしてほしい…と思うのでした。
スポンサーサイト
別窓 | Hey!Say!JUMP | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<NEWS・Mステスペシャル! | 有明の月(別館) | ジャニーズ楽曲大賞2008>>
この記事のコメント
スクラップティーチャー教師再生
僕も、できたらいつかスペシャルでスクラップティーチャーのスーパー中学生の正体を明らかにしてほしいと思いました。
2009-01-04 Sun 21:15 | URL | 山下智寛 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★山下智寛さんへ★
コメントありがとうございました!
スペシャル、あるといいですね。
スーパー中学生の過去だけで、
3本くらいスペシャルが作れると思うのです。
見てみたいなぁ。
2009-01-13 Tue 23:58 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
