NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アイドル未来形を目撃せよ~Hey!Say!JUMPコン 2008年1月3日

2009-01-04 Sun 01:30
NEWSコンの余韻も冷めやらぬまま、1月3日は横浜アリーナへ!
Hey!Say!JUMPコンに行ってまいりました。
予想以上に楽しいコンサートでした!

今回私にしては珍しくメモなど取ってみました。
スタンドの最後列で、ゆっくり見ることができたのです。
でもスタンドの最後列と言っても、トロッコが来て
有岡くんと裕翔くんをばっちり正面で見られました
有岡くんにはばっちり手も振ってもらいました
(と思わせてください…。正月だし…。)
以下、ネタバレです。よろしかったらどうぞ!
私がメモした、1月3日公演のセットリストです。
ちなみに私はそんなに熱心なファンではないので
曲名はちょっとウソかも
勝手に曲名をつけているのもあるので、
正しい曲名がわかる方がいらしたら是非教えてください
あとアンコールの曲がちょっと怪しいので、間違いがあったらゴメンなさい

OP
1.Ultra Music Power
2.Dreams come true
3.ダンス(メンバー紹介)
4.Your Seed
5.Fly to the sky
6.Hey!Say!7コーナー
  ワンダーランド・トレイン
  麗しのBad Girl
  曲名不明(山田ソロ)
  曲名不明(知念くんからスタート~途中でBEST合流) 
7.Deep night 君思う
8.真夜中のシャドーボーイ
  ~コントコーナー
9・俺たちの青春
10.スクール革命
MC
11.Star Time(アコースティックバージョン)
12.ジャニーズJr.コーナー
  HONEY BEAT
  ハダシの未来
13.Hey!Say!BESTコーナー
  ス・リ・ル
  曲名不明(有岡くんの歌からスタート。カッコいい曲!)
  蜘蛛の糸(高木ソロ)
  愛しのプレイガール
14.SUMMARYコーナー
 SUMMARYエンディング~SUMMARY
 Chance to Change
 ソロコーナー(知念→裕翔→有岡→八乙女→高木『ジタバタ純情』→藪→山田『アジアの夜』)
 冒険ライダー
15.Hey!Say!
16.メモリーズ

アンコール
1.勇気100%
2.トビラの向こう

ダブルアンコール
Ultra Music Power

今回のコンサートのコンセプトは「テレビ局」だそう。
Hey!Say!JUMPステーション→略して『Heyステ』とのこと(笑)
OPとエンディングに、JUMPメンバーが
テレビ局のスタッフに扮した映像が流れました。
この映像、考えたのは藪くんと光くんだそう。
最後にメンバーが言うセリフが「君の笑顔、僕の胸に届いたよ」とか
いかにもアイドルちっくなセリフで!
でもそういうの、嫌いじゃないです(笑)
ファンの心をよくわかっているな~という作りでした。
コンサートが終わり、アンコールまでの間にも映像が流れるんです。
だからアンコールの声援が遮られてしまうのですが、
メンバーが出てくるという安心感もあるし、
若いお嬢さん達が興奮しすぎなくていいかも。
こちらもよくわかっていらっしゃる!

「テレビ局」のコンセプトが生かされるのは、
ステージの後ろにテレビ局っぽい画面があるところ。
あと曲の合間にお天気中継が入るところ。
台風を起こしている犯人は山田くんらしいですが(笑)
でもHey!Say!7コーナーでそれは終わってしまいました。

面白かったのが『真夜中のシャドーボーイ』の後のコントコーナー。
『JUMP百識』と題して、JUMPのメンバーが
『百識』の番組っぽくクイズに挑戦。
圭人は『百識』の制服。
ドラマ『スクラップティーチャ―』に出た4人は、その衣装で登場。
伊野尾ちゃんは学ランに牛乳瓶のようなメガネの、ガリ勉スタイル。
高木くんは『ごくせん』の大和。
そして龍太郎は、何と小学生の格好!
黄色の帽子とランドセルカバー、ボーダーのTシャツにジーンズ。
リコーダーも持参。
なかなかあんな小学生らしい小学生、いないよ!
藪くんはいのっち先生に扮しました。
『JUMP百識』では、「JUMPは何の略?」「デビュー日はいつ?」という
基本的な質問をメンバーにしました。
有岡くんは「JUMPはジャニーズ・ウルトラ・ミュージック・プリキュア」と
解答(笑)すっかりすべってました(笑)
あとは赤ちゃんの写真を出して誰の子供時代か問うものも。
裕翔が「朝昇龍!」と言ったら、正解は知念くんとのこと。
赤ちゃんの時の写真ってわからないですね
で最後の質問「JUMPで一番カッコいいのは誰?」という質問に
「オレ!」と答える高木くん。
でも皆の同意が得られず、悲しんで教室を逃げ出してしまいます。
それを追いかけるのは…ヤンクミ!
…と思ったら、ヤンクミに扮した有岡くんと知念くん!
赤いジャージを着ておさげのズラをかぶり、
なかなかかわいかったです(笑)
その後は金八先生(光くん)も登場。
それでも高木くんの機嫌は直らず、
八中の3人(Jrの高畑くんたち)が登場。
それでもダメで、ヤンクミたちが
ズラとジャージを脱いだら、スーパー中学生たちに!
有岡くんがスニーカーを脱いで、
ジャージを脱いでいくのにドキドキしてしまいました

そしてその後、『スクール革命』でスタンドにトロッコが登場します。
1月3日はスタンド西方面から裕翔くん、北から有岡くん、
東から山田くんが登場しました。
多分その顔ぶれだと知念くんも登場したんだろうけど…
自分の目の前にいた裕翔くんと有岡くんしか見てないです
ゴメンなさい!
久々に間近で見た裕翔くんは、すごく顔が小さくて背が高かった!
そして有岡くんは、目がキラキラしててさわやかで素敵でした
新年早々、素敵な男の子が間近で見られて幸せです…

Hey!Say!JUMPコンは、おととしの東京ドームデビューコンサート以来です。
今回のコンサートを見て、彼らの成長ぶりを感じました。
まず、まったく飽きなかった!
ドラマに出てたりネタがあることもさることながら、
藪くんの仕切りがうまかったんだと思います。
仕切れる人がいるっていいですね。
藪くんには今後も頑張ってほしい!
あと、皆が一生懸命な様子だったのがとても好感がもてました。
特に有岡くん!親子席の女の子に色紙を渡しているのを見て、
「何て良い子なんだ!」と感動しました。
お手ふりにも、誠意が感じられて素敵だった
裕翔くんも、親子席の親子にテープを拾ってあげたりしてました。
圭人くんは、高木くんがサインを落としてしまった時
とても心配そうにしていました。良い子だ。
山田くんは、サインを投げた時がカッコよかったです。
投げた色紙が機材に当たって、人のいないところに落ちてしまって。
それをステージから駆け降りて、取りに行ったのです。
その様子がカッコよかった。あ~、若いっていいなぁって(笑)
龍太郎は、小学生ルックがすごく似合ってました。
でも本人的にはそれでいいんだろうか…?
「慎太郎の方が似合う」とか言われてしまうのは、
ちょっとかわいそう?!
伊野尾ちゃんは、学ラン姿がカッコよかったです!
惜しむらくは、ドラマに出てないからネタに絡めないところ?!

楽しみにしていた『Your Seed』は、
会場の広さを生かしきれてはいなかった印象でした。
すごくよかったんですよ!
センターステージではなく前のステージでやったのは、
SUMMARYとは違うものを見せようという気概かなぁとも。
2番で7が前、BESTが後ろになって
一直線に並んだのを見た時は「おっ?!新しいぞ」と思いました。
間奏でのフォーメンションも、階段を使って
斜めに見せてくれましたし。
でもどうも、キビキビした動作に欠けた。
難しいんだと思うのですが…。
せっかくなので、次回に期待です!
あと10人もいるので、目立つメンバーと目立たないメンバーの差が
顕著に出てしまっている気がします。
それぞれの役割もあるのだと思いますが…がんばれ~。
でもソロの配分はちょうどよかったです。
10人がまるまるソロをやってしまったら、
ちょっと間延びするかも。
そういう意味で、なかなか絶妙な配分でした!

この記事のタイトルに書いた「アイドル未来形を目撃せよ」とは、
今月のMyojoの看板のキャッチフレーズ。
映っているのはHey!Say!JUMPです。
今回のコンサートで、今後10人がどんな
「アイドル未来形」を見せてくれるのか、楽しみになりました
スポンサーサイト
別窓 | Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日という日は今日だけ。 | 有明の月(別館) | 今年もよろしくお願いいたします♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
