NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日という日は今日だけ。

2009-01-09 Fri 03:54
すみません…JUMPコンの記事のまま、ブログに帰ってこなかったぺぺです。
NEWSのドームコンのレポも必ず書きます!
こんな私なのにお待ちになってくださる皆さま、
本当にありがとうございます
少々お待ちくださいませ

以下、お仕事のお話です。

冬期講習が終わってから休みなく、通常の授業に戻りました。
今回の冬期講習は、ほとんど男の子ばかり
ちょっと気を抜くと騒ぎになってしまって大変でした。
男の子たちの間でじゃれあいからケンカになりかけて、
止めに入ったことも。
やられそうになっても「やれるもんならやってみろ!」と
すごむと、男子たちもひるむようです。
(たまにやられたけど
ケンカを止めたり、男子を追いかけて全力ダッシュしたり、
熱い冬期講習でした…。

ケンカ以上に困ったのが、泣く男子がいたこと。
「まだまだ甘いな!」といつも通りに喝を入れたら、
号泣されてまいりました。
泣くと私が優しくなるとわかったら、
演技で泣く男子まで出現
こんなに小学生男子を泣かせてる女、あまりいないと思うよ!(笑)
授業の進め方はこれでいいのか心配したけれど、
誰も辞めることはなく通塾してくれているので大丈夫…かな?
でも泣かせない授業にしたいとは思ってます。
生徒を傷つけないよう、気をつけないと…。

申し訳なかったのが、年明けの授業が結構グデグデになってしまったこと。
楽しかったお正月休みの気分を引きずってしまったんですよね…。
それを生徒たちは敏感に察して、どうにも集中できず。
上位クラスの授業では、うまく解説することができませんでした。
『これじゃダメだ…』というあせりで、どんどんダメになってしまって。
生徒たちの好意に助けられた感じです。
配分を間違えて、つい難しすぎる問題をぶつけてしまったことも。
最上位クラスといえども小学生、
こてんぱんにやっつけてしまったら皆しょげてしまって。
この時期にそれはまずかった…と反省しきり。
そんなふうに失敗したら、つい「次の授業で挽回しよう」と思ってしまいます。
でも次の授業は次のことがあるから、挽回なんて出来ない。
それどころか、6年生の授業はあと3回ぐらいしかなくて。
今日という日は今日しかない。
それを肝に銘じて、残りの数週間に臨みたいです。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<命かけてもかまわない! | 有明の月(別館) | アイドル未来形を目撃せよ~Hey!Say!JUMPコン 2008年1月3日>>
この記事のコメント
余韻に浸ることもままならず激務ですねv-356
でも、一番大事な時期ですもの!
その後の体調も気になっていますが、しっかり乗り切って下さいv-219
シゲが激しくタンブリンをたたいていた姿をイメージなんて、どうでしょう?
私は、タンブリン写真がしばらく行方不明で発狂しまくっていましたがv-42
昨日無事に発見できました・・・

今更ですが、今年もよろしくお願いします。
2009-01-10 Sat 01:32 | URL | リーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
★りーママさんへ★
今年もよろしくお願いいたします!
一番大事な時期なのにトラブル続きで、
かなりトホホです…v-406
あと壱か月後には、いい報告が出来るよう
頑張っていきます!
そう、シゲがタンバリンを激しく打っている姿を
思うのがいいですねv-398
写真見つかってよかったですね!!!
2009-01-14 Wed 00:02 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさんお久しぶりです。
ドームコンよかったですねi-185
シゲのタンバリンも素敵でしたね~i-175
ご報告が遅くなりましたが新しいブログの移転先をお知らせ致します!
http://sayuri711.blog79.fc2.com/
↑まだ慣れないのですが、なんとか?更新をしています(笑)
またよろしくお願いしますi-197
2009-01-14 Wed 02:32 | URL | SAYURI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★SAYURIさんへ★
ブログの移転先、教えていただき
ありがとうございます!
さっそく遊びに行かせていただきましたv-411
今後ともよろしくお願いいたしますv-344

シゲのタンバリン、また見たいですね~…。
2009-01-23 Fri 02:34 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
