NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

滝沢演舞城を見に行ってきました!

2009-04-13 Mon 04:42
12日夜、滝沢演舞城を見に行ってきました。

日中はお友達と代官山でお食事。
こちらのお店でランチをしました。
代官山
リーズナブルだけれども、本格的でおいしかったです!

ランチの後は、代官山をお散歩。
代官山桜
まだちょっと桜も咲いていました。
今年は桜が長持ちしていて、嬉しいです!

楽しい時間を過ごしつつ、演舞城に向かいました。
以下、演舞城の雰囲気を知りたい方はどうぞ!
新橋演舞城に行くのは、私は初めて!
滝沢演舞城を見るのも初めてです。
それだけでかなりテンションが上がっていました
DVDも見たことがないので、すべてが新鮮で楽しかったです。
今回のサブタイトルは『タッキー&LuckyLOVE』とのこと。
『命』と書いて『LOVE』と読ませるのは、演舞城からの流れだったのですね。ふむ。
ポスターはシンプルでしたが、写真に撮ってみました。
演舞城ポスター
光って映ってません(笑)

ちなみにこの日、昼の部にはキスマイやABCのメンバーが見にいらしていたとのこと。
お茶をしていて、隣の席のお嬢さん達が話しているのを聞きました。
何だかちょっと残念せっかくだから遭遇してみたかった!

今回滝沢演舞城へは『藤ヶ谷くんが出るかも…?』という下心があって
申し込みました。その時は出演者は発表になっていなかったのですが。
藤ヶ谷くんが出なくても、タッキーの舞台を見たいという気持ちもありました。
前回『滝沢革命』を見て、タッキーのプロ根性に感動したからです
結果的には藤ヶ谷くんの出演も決まり、良かったのですが
でもJr情報局で申し込んだからか、席は3階左の最後列でした。
初めて入る演舞城は、独特の雰囲気でちょっと感動
2階の客席の上にちょうちんがズラッと並べてあるのが圧巻でした。
そしてステージ向かって左側に花道が…あるのですが、
うちらの席からは全く見えず
一応モニターを用意してくれていますが、そのモニターは本当に花道定点カメラで。
舞台の左袖がほとんど映らないのです
よって左側で繰り広げられた芝居は全く見えませんでした。
端で見ているお客さんのため、お芝居は舞台中央でやってほしかった!

舞台の内容は、日本の有名な歌舞伎やお芝居のダイジェスト版…といった感じ。
第一幕では八百屋お七・娘道明寺・白虎隊・忠臣蔵・滝の白糸などを見せてくれました。
目まぐるしく話が変わるので、イマイチ脈絡がつかめないところも。
脈絡はないものなのかしら?
滝沢革命では脈絡を求めると苦しかったけど、
演舞城は脈絡を排除したエンターテイメント?
でもこれ、うちの妹みたいに「白虎隊と忠臣蔵と新撰組の区別がつかない」人が見たら
さっぱりわけワカメなのではないでしょうか。
そんな人、あまりいないか
舞台の方に話を戻すと…水芸って初めて見ました!すごくきれいでした
印象的だったのが、八百屋お七でお七に扮したタッキーの着物が
真赤な色の着物に変わっていくところ。
火の見やぐらにのぼったタッキーがバッと着物を翻すと、
真赤なベールが舞台へと垂れ下がってきて迫力でした!!!

特筆すべきは、タッキー撮影のホラー映像
一体何の流れでのホラー映像だったのか、思い出せないですが。
映像は、タッキーの運転で心霊スポットへお出かけするシーンから始まります。
(一連の流れと時代も話も全く重ならないけど…?)
タッキーの隣に乗っているのが藤ヶ谷くん、後ろには宏光さん・河合くん・戸塚くん。
その様子を見て『この車、私が運転したいっ!』と思いました。
たとえ行く場所が心霊スポットでも、藤ヶ谷くんが助手席にいたら…
でもそんな妄想を吹き飛ばす、衝撃の展開!
…というか、効果音と、お客さんの悲鳴にビクビクしてしまいました。
怖いのが苦手な方にはつらい時間なのかも。
この映像の間、すごくイヤな汗をかいてしまいました。
まさか演舞城を見に行って、恐怖の汗をかくとは思わなかったです。

一部と二部の間は、30分の休憩。演舞城限定のそばを食べました。
滝沢演舞城 そば

シゲが演舞城に来た時に食べたのってこれなのかな…?何にしろすごくおいしかったです!
こちら、公演の前に予約しておくんです。
そうすると休憩の時間に食べられるよう、
作ってレストランにセットしておいてくださるんです。素晴らしい

二部についても書きたいですが、もう朝なのでとりあえずここまでで
また後日、必ず書きます!
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<NEWS新曲発売!! | 有明の月(別館) | 吾シゲが帰ってきた!>>
この記事のコメント
おひさしぶりです。
ぺぺさん、こんにちは。
お城行かれたんですねー。
実は私も11日に行ってきました。
ぺぺさんともキスマイメンバーとも一日違いでかなり残念(泣)。
私も初めてだったのですが
ほんとに迫力の舞台でしたねー。
シゲの舞台はどうなんだろう。
今回は私は観にいけないので
良かったらレポしてくださいね。お待ちしてます。
2009-04-14 Tue 14:44 | URL | MOW #pxKePtJU[ 内容変更] | ∧top | under∨
★MOWさんへ★
お返事遅くなり、ごめんなさい!
MOWさんともキスマイメンバーとも本当ニアミスでしたね。残念ですv-406
タッキーの舞台はすごかったですね!
タッキーや出演者の皆のプロ根性に頭が下がりました。
シゲの舞台はいらっしゃらないんですか?
MOWさんがいらっしゃらないのは残念ですv-409
2009-04-28 Tue 23:48 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
