NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気負いすぎた…

2009-06-12 Fri 03:20
シゲの舞台の東京公演が終わり、早一週間あまり。
舞台の期間も終わってからも、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
色んなことを考えて、たくさん書きたい感想もあって…。
でも気負うあまり、全然書けなくて
難しいですね

ところで今は懐かしの『青春アミーゴ』を聴いてます!
今週末、何日か実家に帰ることが影響してるかも。
この『青春アミーゴ』って、本当に見事な曲です。
一番だけじゃなくて二番と通して聴くといいのです。
特に二番のサビが私は大好きです。
♪ふ~るさとを捨て去り~♪の部分からが素晴らしい!
その部分からまた大サビに戻ると、
一番で聴いた時とは違った印象になる気がします。
♪なぜだろう…思いだした景色は…♪の部分に
一層の重みが加わるように聴こえるのです。
曲の中で語られる美しい情景は
すべて過去形なのが哀愁をそそります。
歌う人、聴く人によって思い描く景色が異なり、
それがこの曲に魅力を与えていると思います。

ヤマピーはNEWSのメインでとても華やかな人なのに、
孤独や陰を表現するのがとてもうまい。
すごいですね。
当時撮りだめした『修二と彰DVD』があって、
それを繰り返し見てます。
でもテレビの調子が最高に悪かった時代で
非常に映像が悪い!あぁ失敗したなぁ…

「陰」といえば、先日発表されたデビューユニット。
私はずっと『真夜中のシャドーボーイ』のバックだから
ああいうユニット名だと思ってました
もう正式名称としてやっていくんですね。
「びーあい」の部分はどういう意味なのか、
自分で勝手に解釈してました。
バックだから「バックインシャドー」の略だと思ってた
この前お友達に教えてもらって、やっとわかりましたが。
ちなみに私は生徒から『BBぺぺ(→ぺぺの部分は本名)』と
呼ばれています。BBは『ばばぁ』の略です。ちくしょー

ジャニーさんって「シャドー」って言葉が好きなんですね。
スターにシャドー…陰が必要だということには共感しますが。
しかし、今の子たちには陰を感じないなぁ…。
それは私が歳を取ってしまったせいなのかも
この前のMステを見た時、最近入ったという子が
うちの生徒のMくんに似ていて驚きました。
ああいう子、クラスにいそう。
アイドル像は変わったなぁと思う反面、
やっぱり根っこは変わってないのかなぁとも思ったり。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<7月です | 有明の月(別館) | SEMINAR 開幕!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
