NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最高!24時間テレビ

2009-09-01 Tue 02:54
8月31日、24時間テレビの観覧に行ってきました!
想像以上、期待以上の素晴らしい時間でした
まずは行動記を。来年24時間テレビを見に行く方や
裏側を知りたい方の参考になれば…と思います。

24時間テレビの2日目、8月31日は朝6時40分から受付開始でした。
6時40分集合って…
その後に行っても会場には入れるのですが、
やはり早く入って見たいのが乙女心。
6時15分ぐらいには早々と到着していました。
コンビニでサンドウィッチを買い、
お友達と会ってからビックサイトにGoです。

会場は東京ビックサイト。
090830_063035.jpg
この会場、私はイベントで来たことがあります。
その時の印象と、テレビの観覧をすることが結びつかずに若干の不安が。

090830_063609.jpg

ポスターの大きい看板もありました。
ここ数週間ほど、すっかり見慣れたこのポスター。
考えてみるとこの日で見納めだったんですね

入ってすぐ、紙のリストバンドを渡されました。
ペタッと貼って装着したものの、私は貼り具合がうまくいかず
直そうとしました。…でも、直せない!剥がれないのです
(たぶん偽造防止にしっかり作られたものなのでしょう…)
悪戦苦闘した結果、貼った箇所がブサブサになってしまいました…。
教訓→リストバンドは慎重に貼る

ビックサイトの椅子はパイプ椅子でした。
隣や前との間隔も狭く、居心地はよくなかったです
お友達のアドバイスで持っていったブランケットが活躍しました。
ブランケットを敷いて座ると、あまりお尻が痛くならなかったです。
でもクッションとか持っていくのは、ちょっとKYかなと思いました。
ななめ前の席の人がクッションを敷いていたのですが、
そのせいで頭の位置が高くなってしまい見えずらかったんです。
背もたれに背中を付けて座らないと、
後ろの人の迷惑になることも初めて知りました。
段差がないから、前の人のちょっとした動きが
後ろの人の迷惑になってしまうんですよね。
かくいう私も、後ろの人や隣の人に
迷惑をかけていたのではないかと心配です。
隣の人には、出来るだけ声をかけるようにしました。
一緒に行ったお友達、
色々気遣ってくださった知らない隣の方(てごちゃんファン)、
ありがとうございました!
知らない隣の方にも、私がシゲの演奏の後泣いたのを
優しく気遣ってもらい嬉しかったです
ああいう場では、お互い思いやる心が必要だと痛感しました。
教訓→知らない人同士だからこそ、思いやる心が大事!

会場に入ったのが朝7時ころ。そして出たのが夜22時近く。
15時間ほど会場にいたことになります。
うるさくしなければ、会場の出入りは自由でした。
だからご飯は、途中で抜けて買って食べればいいと思ったけど…甘かった。
まず、どのタイミングで抜ければいいのか迷いました。
そして明らかに抜けていいタイミング(会場以外の番組を放送していて
会場では何もしていない時など)では、
お店もトイレも混んでいるんですよ。
近くにコンビニはあるけれど、おにぎりなど手軽に食べられるものは
全部売り切れ。うーん、甘かった…。
この日食べたものは朝のサンドウィッチ、夕方近くなって
バームクーヘンとうまい棒(笑)、チョコだけです。
これ、24時間テレビで痩せますよ!
でも、生シゲを見ながらうまい棒と食べるという、稀有な体験が出来ました
教訓→ちょっとつまむものは買っていこう
    テレビの放送スケジュールをきちんと把握していこう

会場のビックサイトは、冷房がききすぎる瞬間と暑い時の差があったように思います。
脱ぎ着出来る服装で行くことも大事かもしれません。
ちなみに私は、チャリTの黄色を着て行きました。
愕然とするぐらい似合わなかったですが、
この日のために頑張りました!
当分はパジャマとして活用します?!

あとイモトさんがゴールしたのは、21時15分ごろ。
時間内にゴールすることしか考えていなかった私は、
当然その後の番組を録画してきていませんでした。
翌日沢山放送してくれたけど、
当日の映像もやっぱり見たかった!
(生放送ではなかったらしいですが)
教訓→24時間テレビ直後の番組も録画しておこう!

思いがけないことが多かったですが、
とても楽しい観覧でした♪
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シゲin24時間テレビ! | 有明の月(別館) | お誕生日★>>
この記事のコメント
No title
こんにちは!観覧行かれてたとのことでお疲れ様でした~v-352
会場での様子が知れて嬉しかったですv-238

私ははずれてしまったのでv-390当日募金にいこうと思っていたのですが
結局雨にめげてv-411v-356お家で日テレにはりついていました~v-356

しげの演奏する姿はとても素敵でしたねv-352
私もTVの前で大号泣でしたv-409
生でご覧になられたなんてとてもうらやましいですv-398
またお話聞かせてくださいv-266

それと、遅ればせながらお誕生日おめでとうございましたv-343
2009-09-01 Tue 12:53 | URL | 伊織 #iarYaaiU[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
こんばんわ!
観覧お疲れさまでした!
30日は大半が仕事で見れなかったのですが、ラストのあたりとイモトさんがゴールした映像は見てました!
会場の観覧席が映るたびに、「あの中にペペさんがいるのか~」とか思いながら見てました。笑

感動の場面が多々ある反面、見ている側は何かと不便なところが多かったようですね…v-356
でも楽しんで観覧出来たようでなによりです!

あと、お誕生日おめでとうございました!
遅れてしまってすみませんv-356
2009-09-02 Wed 00:15 | URL | 杏 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★伊織さんへ★
コメントありがとうございます!誕生日のお祝いもありがとうでした!
今回のシゲは、本当素敵でしたねv-344
私たちの秘密会議も、今回ばかりはトーンダウンかしら?(笑)
当日は雨が降って、募金の人たちは大変だったと思いますv-409
またシゲや諸々について、語りましょうね!
2009-09-02 Wed 00:52 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
★杏さんへ★
お仕事お疲れさまです!
コメント&誕生日のお祝い、ありがとうございます!
24時間テレビって、テレビで見続けるのはつらいですよね。
今回会場に入って、初めてこんなに長時間見ました。
実際見たらとても感動しました!
そう、テレビで映った観客席の中に私もいたのです…。
もちろん映ってませんでしたがv-411v-356
2009-09-02 Wed 00:55 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
