NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Kis-My-Ftにあえたでしょう!

2009-10-19 Mon 01:35
10月18日は、新潟に行ってきました!
何かというと、Kis-My-Ft2のコンサートに行ってきたのです。

新潟

この看板を見て、ツアータイトルの意味が初めてわかりました。

NEWS以外で東京から遠征するのは初めて!
そして新潟に行くのも実質初めてみたいなもの!
かなりテンションは上がっておりました。
新潟は小雨が降り、若干寒かったです。
会場の新潟県民会館は駅からちょっと遠かったです。

一週間以上経った今、思い出して書こうと思うけど…
良くも悪くもあまり覚えてない
もう藤ヶ谷くんを見るのに一生懸命で、
全体を見ることができませんでした!…ってことですね…。
それでも覚えていることを、箇条書きに。

*バックにJrがついてない!
 これはなかなかすごいと思いました。
 Jrがついていないので、各メンバーのソロなどの時は
 他のメンバーがバックについて踊るのです。
 それがよかった!
 あと、セットを出したり片づけるのも、基本的には本人達。
 藤ヶ谷くんと宏光さんがストッパーをかけたり外したりする
 後ろ姿に「ラブ」と思いました。
 仕事を頑張る男の後ろ姿は美しい

*『恋のABO』は面白い曲だった?!
 宮田くんがソロでNEWSの曲『恋のABO』を歌います。
 オタ芸と組み合わせたりして、面白いコーナーとなっております。
 『恋のABO』、ドリボでてごちゃんが歌った時はセクシーな曲になってました。
 でも宮田くんが歌ったら、コミカルな曲になっていました。
 見せ方で曲の印象って変わるものなんだな~と実感。
 この曲の時にゲームコーナーがあり、勝ち残った(負けた?)メンバーが
 宮田くんと対戦が出来ます。私が見た新潟2部では藤ヶ谷くんが残ってしまい、
 宮田くんにかんちょーをしました。小学生男子か…。
 藤ヶ谷くんの素の笑いが見られて、私としては嬉しかったです
 あ~、今でも藤ヶ谷くんの笑顔を思い出すとニヤけてしまいます

*渉先生はかっこいい!
 とにかく皆カッコいいのですが…渉くんのスタイルがステキで見とれました。
 プレゾンの衣装(黒いスーツ)を着てきた時のポーズがお見事!
 横から見た時の立ち方が本当ステキなんですよ。
 きっと彼は、そういう振る舞いを意識して努力しているんだろうなぁと思うと
 胸が熱くなりました。自分もそんなふうに、ふとした瞬間も美しい人になりたいものです。

*でも近くで見たら疲れていた(笑)
 私たちの席は2階席で、新潟では渉先生とニカちゃんが来てくれました。
 ニカちゃんは客席から少年ジャンプ(?)を渡されて読むようなしぐさをしていました。
 そのせいで、客席の他のところに視線がいかずに残念。
 ちらっと見えたすね毛が印象的でした
 渉先生は近くで見てもスタイルが良くてカッコよかった!
 でも表情は疲れているっぽくて『大丈夫ですか?!』と心配になりました。
 実際お疲れだったのでしょうね。

*Mステ話が面白かった!
 新潟公演はMステ出演の2日後とあって、Mステ話をしてくれました。
 宮田くんのおふざけに「マライヤもびっくりだよ!」と藤ヶ谷くん(だっけ?)が突っ込み。
 宏光さんは「コケそうになった」と素直に認めてました。
 しかし、Mステを見てからコンサートを見られてよかった!
 でないと私は、あのかぶりものに「え~!!!!」と激しく突っ込んでいたことでしょう。
 今回の衣装はメンバーそれぞれ意見を出し合ったものであることも話していました。
 でもどうしてかぶりものをしているのかとか、具体的な話は出ず。
 ぜひコンセプトを教えてください。

*宮田くんのローラースケートに釘が!
 MCの時、宮田くんのローラースケートに釘が刺さっている話になりました。
 スクリーンに映し出されたスケートには、本当に釘が刺さっていた
 あ、危ないんじゃないですか?!心配になりました…。

*スクリーンも気になった!
 新潟県民会館は幕が下りるステージで、幕をスクリーンにして色々な演出がありました。
 …でも藤ヶ谷くんを見るのに一生懸命で、スクリーンが見られなかったよ
 曲の後ろでレッスン風景とかも流れるのですが、見る余裕まったくなし。
 自分の目は二個しかないから、見られる箇所は限られてしまいますね…。

*光GENJIの曲もあり!
 『パラダイス銀河』と『ENDLESS ROAD』をミックスした曲や『STAR LIGHT』を歌ってくれました。
 ハチマキもして、かなり光GENJIっぽい。これは社長の好みなのでしょうか?
 キスマイは結成当初から光GENJIの曲を歌っていますしね。
 昔大好きだった光GENJIの面影を見られて、私としては大満足!
 ローラーのスピード感は光GENJIに迫っていると思います。

*藤ヶ谷くんのソロ曲『MARIA』がカッコいい!
 実は私、この曲をフルで聴いたことがないのです。
 今回初めて聴けて、とても嬉しかった
 嬉しすぎてほとんど覚えていません!
 隣にいた深咲ちゃんが言った言葉は覚えているのですが。
 …一体私は、その瞬間何を見ていたんでしょうね…。
 でも、カッコよかったということは覚えてます!!

*実は『ごくせん』に決まっていたんです?!
 藤ヶ谷くん、以前少クラの時小山くんに「ごくせんに出演決まったんだってな。おめでとう」と
 言われたそう。「えっ?」と聞き返したら「藤ヶ谷くんと北山くんに決まったんだってね。
 …あ、まだ言っちゃいけなかったのかな」的に濁されたとか。
 藤ヶ谷くん、内心かなり喜んだらしいです。でも結果は…違う人。
 この話、結構危険なんじゃないかとハラハラしつつ聞いておりました。
 気のせいか、メンバーも話をそらし気味だったような。
 あと宏光さんがJUMPの高木くんを「たかぎ」と言って、
 皆に「たかき!」と直されていました。

*『Kis-my-calling!』にびっくり!
 これは最初に深咲ちゃんに聞いていました。本編(?)の時はそうでもなくて
 『新潟の皆さんはおとなしいのかしら…』と思っていました。
 でもアンコールの時の皆さんの揃いっぷりに感動!
 これ、大きい会場で見たらもっとすごそうですね!
 メンバーの名前が入っている曲は俄然テンションがあがります。
 こういう皆で盛り上がれる曲で楽しむのが、コンサートの醍醐味です!

*新潟県民会館は帰りが大変だった!
091018_193630.jpg
 駅から離れているのにも関わらず、バスを一回しか出してくれませんでした。
 こんなに皆並んでいるのに「もうバスは来ません」と言われ、愕然…。
 遠くから来る人達のことは計算に入れていないということなのでしょうか…。
 友だちの友だちからアドバイスをいただいてバスで帰ってこれたので
 良かったのですが。

行き帰りの新幹線や、新潟での時間も含めて楽しい一日でした
Kis-My-Ft27人の、一生懸命取り組む姿勢に励まされました
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<芸術の秋 | 有明の月(別館) | 坂本くん舞台☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
