NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おいしいものが食べたい!

2009-12-23 Wed 03:49
ブログの方も年末総決算ということで、
今年後半食べたおいしいものをご紹介です

まずは、こちらのケーキ&マカロン!
(関係ないけどこのお店、
どう発音するのが正しいのかいつも迷います…)

ダロワイヨ

行ったのは銀座本店です。
銀座限定のケーキをいただきました。
マカロンがついていますが、これはオプションです。
1Fがショップ、2Fがティーサロンになっていて、
1Fで売っているマカロンを2Fで食べるには
1個につき50円の手数料がかかるのです
一瞬迷ったけれど、友だちと
「このマカロンの前では50円ぐらいどうってことないよね!」と
奮発して食べました
銀座本店は限定のケーキに加え、
季節限定のマカロンも沢山売っています。
マカロン好きの方は是非行ってみてください

まだまだおいしいもの、続きます!
給料日後とか、自分へのご褒美で行くのが
平田牧場のレストラン。(平田牧場は山形の牧場です。)
平田牧場
山形のことを思い出しつつ食べます。
山形に住んでいた時は一度も行ったことはないけれど
とんかつがジューシーでおいしいです!
でもだだちゃ豆や玉こんは、
山形で食べるものにはかなわないなぁ…。


お次は『ラスコッティ東京』のラスク。

ラスコッティ東京

ル・パティシエ・タカギの系列のお店です。
ラスクといえば最近はガトーフェスタハラダが有名ですね。
『ラスコッティ東京』の方は、
味が何種類かあります。
色んな味がちょっと食べたいなぁという時におススメです!


そして『ねんりんや』のバームクーヘン。
バームクーヘンが大好きな私。
ねんりんやはずっと食べてみたいと思いつつ、
いつも行列だったのでくじけていました
でもある日、平日に行ったらあまり行列が長くなかった!
喜んで買いました。そして友だちと二人で食べました。
食べた瞬間「…」「そんなたいしたことなくね?」とか
ぶしつけなことを言う二人。
でも…
ねんりんや
数分後にはこんな姿に
「ちょっと!写真撮ってなくね?!」と
あわてて撮りました。美しくないです
そして、実はものすごくおいしかったです。
おいしいものはあっという間に食べられてしまうものだと
改めて実感したのでありました。

そして最後は堂島ロール。
堂島ロール
写真があまり美しくない
おいしかったのですが、私はつい
『ローソンのプレミアムロールケーキに似てる…』と
思ってしまいました。
ローソンの方が後発なのに
クリームがすごく似てると思います!
でもロール部分は、堂島ロールの方が
もちっとしてておいしいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<キスマイコンの帰りに… | 有明の月(別館) | クリスマスプレゼント>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
