NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NEWSコンサート 2010年9月20日

2010-09-22 Wed 04:33
忘れないうちに、9月20日のNEWSコンの感想を書き留めておきます。
レポというよりはシゲ中心の感想文です。
何が落ちてきたかも書きとめておきます。
下にセットリストも載せるので、ご覧になりたくない方はご注意ください。
セットリストは自分でメモったものと、
お友達のブログを参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます

[オープニング]
画面にメンバーからのメッセージが流れます。
CDの特典DVDに合わせてか、春夏秋冬に分かれています。
春が『さくらガール』、夏が『SUMMER TIME』、
秋が『紅く燃ゆる太陽』冬が『SNOW EXPRESS』。
インストとメッセージだけで泣けます。
『あぁ…NEWSのコンサートに来たんだなぁ…』という
感動に襲われ、コンサート前の気持ちが高まります。
メンバーからのメッセージの内容は…ご覧になってからのお楽しみ!
(メモしきれませんでした…ごめんなさい)
シゲは春の部分のメッセージ。『さくらガール』のインストと
雰囲気がぴったり合っていてステキです!

●恋のABO
この曲、NEWSが歌っているのを1度しか見たことがないんですよね。
それも24時間テレビの番協で。
ということは、今回が初見という人も多いはず!
予想通り、会場全体で盛り上がりましたよ~!
メンバーは風船の中から登場。
風船が爆発すると、メンバーカラーのキラキラが舞います。
NEWS6人が並んでいるのを見ただけでうるっときてしまいました。
コンサートなんだ、NEWSなんだ、と感動…。

●weeeek【銀テープが飛びます】
この曲でアリーナ席には銀テープが飛びました。
ステージ(花道)が6角形なのですが、その頂点一つ一つから
順番に放射線上にテープが飛んできます。しかも一直線に!
アリーナ席で見ると、パァーっと飛んでくる様子が
勢い良くて驚きました。
オープニングで着ていた上着を、この時脱ぎます。
シゲの服の脱ぎ方がカッコよくて目を奪われました。

●さくらガール(ピンク)【桜の花びらが舞います】
この曲は今回のコンサートが初見!
桜の花びらが舞う中、歌う様子がとても美しかったです。
●SUMMER TIME【青いハートが舞います】
歌うメンバーに青いハートの紙吹雪が舞います。
離れて見るとそれが水しぶきのようで、これも美しいです!

●紅く燃ゆる太陽【赤い羽根が舞います】
曲の合間にメンバーの挨拶あり。
20日はシゲが「LIVE!LIVE!LIVE」と叫びました。
赤い羽根がメンバーに舞います。
離れて見るとまるで紅葉のように見えました。
オープニングのメッセージの時、この曲が秋のイメージだったから?
♪いつか♪のところで、シゲがジャンプする様子を目の前で見られて
嬉しかったです!

●星をめざして【白い羽根が舞います】
花道の先にあるステージがせり上がります。
私の近く(アリーナAとBの間)にあったステージの上にいたのは小山くん。
久々に見る小山くんのカッコよさに見とれました。

●Dancin' in the Secret
ダンスがとてもカッコいい曲です!

~ミニMC~
亮ちゃんが舞ってくる羽根を吸い込んだようで、むせていました。
シゲが「自分は大きい声が出る!」と言って、
マイクなしで声を出しました。アリーナ席だとその声がはっきり聴こえました。
シゲの生声を聞けたこと、嬉しかったです

●僕のシンデレラ(ゾウサンで登場)(テゴマス)
●夜は星をながめておくれ(テゴマス)
テゴマスコンで見た象さんに乗って、テゴマスが登場。

●言いたいだけ(コヤシゲ)
~言いたいだけコーナー~楽屋訪問→山P
そしてコヤシゲのコーナー!コヤシゲが作詞作曲した曲で、
2人がダンスを見せてくれます。
そのダンスが…単純な動きの繰り返しなんだけど面白い!
歌詞は、まさに言いたいことを並べただけの意味のないもの。
その一つ一つが「何でそれ?」と突っ込みたくなるシュールさ。
「そのラーメン一口ちょうだい」「美女木ジャンクション渋滞中」とか。
そんな意味のない歌詞を2人が無表情で大真面目に歌うのも笑えます。
こういうの私は大好きなのですが、他のファンの皆さんが見て
どう思うのか気になりました。
曲の途中では、お題に合わせてコヤシゲが自分たちの今言いたいだけの
ことを叫びます。途中で楽屋にいるメンバーにも振り、その映像が流れます。
19日はまっすー、20日はヤマピーに振られました。
ヤマピーは仁の真似(?)をして、英語で何かを口走りました。
何ていってるのか、私にはさっぱりつかめませんでしたが…。
最後に小山くんとシゲが、同じお題で同時に言いたいだけのことを叫びます。
20日のお題は「大阪に言いたいだけ」。
2人は同時に「おおきに!」と叫び、同じ言葉を言ったことを
とても喜んでいました。

●エンドレス・サマー
シゲはソロの時、Aブロック側に立ちました。
19日はばっちり正面でシゲを見られて感動。
曲間でシゲはヤマピーと抱き合います。
シゲを抱き締めるヤマピーの笑顔に見とれました。

●サヤエンドウ
移動ステージに乗って、メンバーが外周を移動します。
今回は2番も歌いました。2番を歌うって珍しいですよね。
久々だからか、2番の歌詞は結構間違えていました。
でもその様子を見て、本当に歌っているんだなぁと実感。

●太陽のナミダ
センターステージ中央にぶら下がっている地球が、
この曲の時は真っ赤になっていました。
太陽のつもりなんだ!と感心してしまいました。

●秋の空
移動してきて、シゲのソロの時に割と近くで見られたように思います。
この曲、名曲ですね!
●生まれし君へ
センターステージに球体や柱が出現、そのセットの中で6人が歌います。
コンサートが始まるまでは聴く際に飛ばし気味だった曲。
でも実際見たら、トップクラスに好きな曲になりました。
サビの部分をしっかり踊るんですよ。
祈るように十字を切って踊る様子がとてもキレイです!

●BE FUNKY!
この曲を見るのを本当に本当に楽しみにしてたんです!
期待を裏切らない、素晴らしさ!
シゲがABブロックの間のステージで踊るので、私は
2日間ともシゲのダンスをばっちり見られました。
特に♪悩んで悩んでないで~♪の振りにグッときました。
最後の演奏のところでしゃかりきに踊るのが素晴らしい!
6人バラバラになって踊るのが残念ではありますが、
一人ひとりの動きを見ていても大きな感動に襲われます。
この曲を、出来ればシングルにしてほしかった。
がむしゃらに踊る6人を是非テレビでも見たい!

●LIVE
ダンスをして、6人が汗だくになってます。
白いシャツが汗びっしょりになっているのに目を奪われました。

~MC~
好きなコスプレの衣装・好きな職業など、ちょっと生々しくなりそうな
話題でMCは盛り上がりました。
「皆は好きな職業やコスプレは何?」とファンに振った時、
てごちゃんが「学ラン?」と言ったのが私はツボでした。
えぇ、学ランが大好きですから!
MCの時や曲の時、ステージの画面に6人それぞれの様子が映し出されます。
KAT-TUNの時もやっていたのを思い出しました。
シゲが映っている画面を見れば、シゲの様子がずーっと追えるのです。
マルチアングルにして売り出してくれればいいのに…。

●メドレー(夢の数だけ愛が生まれる~LIFE~ヘビーローテーション(AKB)~code(錦戸ソロ)
亮ちゃんがギターを弾きつつ、色々な曲を聴かせてくれるコーナー。
20日は懐かしい『夢の数だけ愛が生まれる』!
亮ちゃんが歌詞があやしくなったり、間違えたりする様子が良かったです。
AKBの曲を歌った時、会場の皆が歌えるのに私は「?」となりました。
だってAKBの曲を知らなかったから…。
皆が歌えるのは、エイトの曲だからかなぁと思ってました。
亮ちゃんが「てごし…てごし…ツイッターには気をつけましょう」と
言ったのはこの時。私は何でこんなことを言いだしたのかもさっぱりわからず、
後で友達に説明してもらってやっとわかりました。
そのセリフより、亮ちゃんが会場の空気に動揺して
ブルブル震えているのが印象的でした。
何万人ものお客さんを前に、1人だけで話して歌うのって怖いことですよね。
それをやっている亮ちゃんはすごいなぁと思ったり、
自分の言ったことに後悔するんだなぁと思ったり。
終わった瞬間「はぁ、疲れた~」と
亮ちゃんがホッとするのを見て安心しました。
こういう人間的な面を見ると、亮ちゃんって魅力的な人だなぁと思うのです。
やっぱりコンサートっていいですね。

●内容の無い手紙
衣装チェンジ。シゲは帽子をかぶって登場。
シゲがソロの時に胸に手をあてて歌うのが曲の雰囲気とあっていると思いました。

●HAPPY BIRTHDAY
この曲の時、シゲが手をパッと開くのがカッコいいんですよ!

●NEWSニッポン
NEWSがデビュー7周年ということで、今までの映像をバックに流しつつ
6人が歌います。今までの映像は切り貼りなので、ちょっと切ない気持ちになります。
てごちゃんが草野くんのパートを歌います。

●チェリッシュ
シゲのターンの様子がキレイで見とれました。

●ワンミリ(山Pソロ)
この曲のバックにのみ、They武道が登場。今回、バックにJrはつきませんでした。
6人だけのステージでも私は物足りなさを感じなかったけど…どうでしょう?

●Forever
20日はこの曲でペンライトを点滅させました。
ドーム全体の灯りが点滅するのがとても美しかったです!

●SNOW EXPRESS
同じような衣装を着ていてもメンバーそれぞれの個性が出ていることに
この曲で気づきました。
小山くんはブーツインが似合う!

●ワンダーランド(気球)
ステージ後方にあったセットが気球となり、
メンバーそれぞれを乗せて天井高く舞い上がります。
気球に乗る直前のサビのダンスがカッコいいです!
まっすーのターンを目の前で見ました。すごくキレイだった!

●TEPPEN(気球)
20日は音がちょっと割れて、聴こえづらくなってしまう箇所がありました。
音が聴こえなくなった瞬間、お客さんが歌っている声がはっきり聴こえました。
皆がNEWSのコンサートを待っていて、楽しんでいるのがわかった瞬間でした。

●希望~Yell(気球)
メンバーが気球に乗って、かなり高いところまで上がっていくのを眺めていました。
メンバーの影が客席に映る様子に私は感動しました。
遠い席のお客さんに近づこうとする気持ちが嬉しいです!
20日は亮ちゃんがはしゃいで、気球をぐらぐら動かすのにハラハラしました。
シゲは対照的に、しっかり手すりを握っていました。
かなりの高さなのに皆笑顔で手を振っていて、すごいです!

●share【白い羽根が舞います】
スクリーンや照明のキラキラした感じが、曲に合っていました!


[アンコール]
●D.T.F(タオル振るよ)【NEWSのロゴ入りの白いひらひらが飛びます】
実際に見ると本当にテンションが上がる曲です!
東京ドームでも盛り上がると思うと楽しみ!
20日は亮ちゃんが♪よそみすんなよ♪のところをシゲに
向かって歌っていました。シゲを叩いてど突いていました。
この日の亮ちゃんは終始ご機嫌だったように思います。

●2人/130000000の奇跡【サインを投げます】
この曲もコンサートで見ると盛り上がります!

[ダブルアンコール]
●恋のABO
ダブルアンコールの時は大サビ(って言うんでしたっけ?)を
てごちゃんがファンの私たちに歌わせてくれます。
その部分がとても好きなので、歌わせて盛り上げてくれるてごちゃんに感謝!

[トリプルアンコール]
●裸足のシンデレラボーイ
大阪ラストは『ドーン!』で終了。楽しいコンサートでした。
個人的には『BE FUNKY!』と『生れし君へ』、そして『D.T.F』がお気に入り!
一緒に行ったお友達とも楽しく盛り上がりました。
東京ドームが楽しみです!
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 有明の月(別館) | どんなもんだい、成長しまくりだろう!>>
この記事のコメント
はじめまして!
過去のコンサート詳細が知りたくて
ここにたどり着きました。

手越君ファンですが、今回初・NEWSコンサート
に参加出来てめっちゃ幸せ~と
思ってたら、レポ読ませてもらって
また感動がよみがえりました。
ありがとうございます!!
2010-09-29 Wed 21:48 | URL | さとこ #epbzhoMY[ 内容変更] | ∧top | under∨
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-27 Sun 19:41 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-24 Fri 01:37 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-15 Mon 11:26 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
