NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「まちマス」を見に行ってきました。

2007-08-29 Wed 02:34
NEWS・増田貴久くん…まっすーの舞台「まちマス」を
見に行ってきました。
NEWSファンとしてはまっすーの頑張りに感動し、
シゲファンの私としてもとても楽しめる舞台でした

「まちマス」は、まっすーの一人舞台。
コンサート直前、何故か楽屋に閉じ込められたまっすー。
脱出を試みますが出ることができません。
するとブタのぬいぐるみのブータンが
まっすーに話しかけてきます。
「キミにやってほしいことがあったから閉じ込めた。
 それをやってもらうまではここから出さないよ」と…。
楽屋から出るため、まっすーはブータンの要求に応えていきます。

詳しい感想や内容は以下をどうぞ~。
携帯から書いているため、
改行等が見づらかったらごめんなさい!


ブタのブータンはまっすーに色々なことを命令します。
まずは自己紹介。まっすーが自分のことを言うときに
「まぁジャニーズ…」とちょっと照れつつ、
ちょっと自慢を混ぜた表情で言ったのがかわいかったです。
ああいう感じがまっすーだ!と思いました。
まっすーはNEWSのジャケット写真を見せて「自分はこれだ!」と
教えようとします。
でも何故か写真にまっすーはいません。
かわりにいるのは、ブタのブータン。…と言っても、
まっすーの写真の上にブータンの絵を貼っただけなのですが…。
そのぞんざいな貼り方が、妙におかしかったです。
使われたのは『サヤエンドウ』の青いジャケット。
まっすーが一番後ろにいて、一番前にいるヤマピーの
3分の1ぐらいしか大きさがなかったものです。
あれを初めて見た時「あぁっ!シゲがヤマピーの半分くらいしか写ってない!」と思ったもの。
まっすーも気にしていたんだなぁ…。
そして「本当にNEWSのメンバーだったら踊れるはずだよな?」と
ブータンに言われて、まっすーは『サヤエンドウ』を踊ります。
まっすー一人で踊る『サヤエンドウ』、とても見応えがありました。
普段私はほとんどシゲしか見てないので、
まっすーを通しで見たのは多分初めてかも…。
出だしの手を振るところは、だいたいまっすーを見てるんですけどね。
テレビでは写らないのですが、私は
♪そうさ本物だったんだ♪の♪だったんだ♪の部分の振りがすごく好きなんです!
先日の少クラでは、シゲの♪だったんだ♪が見られて嬉しかったです。
この「まちマス」では、まっすーの♪だったんだ♪が堪能できました。
まっすーの踊りは迫力があっていいですね!
まっすーの周りに、他のメンバーが見えるようでした。

まっすーの舞台ですが、シゲも映像や声で出演します。
まずは、閉じ込められてたまっすーが電話をするシーン。
まっすーがシゲに電話をして助けを求めようとするのです。
そこで思いだした相手がシゲであることが、私としては嬉しかったです。
シゲの声が素な感じなので、とてもドキドキしました☆
普段まっすーとあんなふうに話してるのかな~。
だとしたらまっすーになりたい~!
まっすーのことを「…好きだよ」っていうのもドキドキ☆
…そんなこと絶対言わないだろうから、やっぱり素じゃないか…。
シゲが会場に見に来た回では、シゲが実際に携帯を持って話したそう。
それ、見たかったなぁ~。
あとは、ブートキャンプをするシゲ。
他の楽屋の様子を映すシーンで、シゲの楽屋が流れるのです。
その時、シゲは『トニーズブートキャンプ』をしてました。
まっすーがブータンに言われてやらされたのと同じものです。
内容は、言わずとしれた『ビリー…』のパクり。
『コマネチ』や『変なおじさん』など、
一番やりたくない系の振りをシゲがやって見せてくれて嬉しかったです(笑)
シゲはまっすーと同じ衣装を着ていたのに、違って見えてしまいました。
何故だろうね…。
この『トニー』の映像、かなり面白かったです!
トニーがビリーに似ているようで似てないのがポイント(笑)
トニーがまっすーに呼びかける時、
堂々と「ヘイ!マッツー!」「マエダ!」
しまいには「マエカワ!」と言ってるのがおかしかった!
それに対してまっすーが「増田!」と訂正しようとして
つい「マエダ!」と強調してしまったのには大爆笑でした。
ま、まっすー…。マエダでいいのか…?
他にはまっすーが中国ゴマを披露したり、DVDの楽屋で見せてくれた技も見せてくれます。
中国ゴマの名はシゲ、技の名前は『シゲリオン』!
まっすー、シゲ好きだね…。
シゲって名前が呼びやすいのもあると思うのですが…。
中国ゴマでは『シゲ、アイス買ってこい』の技が難しかったよう。私が
見た回では失敗してしまいました。
しかしシゲ、亮ちゃんに本当にパシリにされてるのか…?
亮ちゃん、いじめではなくて愛あるご指導をよろしくです~。

楽しいやり取りが終わり、まっすーは楽屋から出られることになります。
ブタのブータンの正体は昔のまっすー。
初心を思い出させるために現れたのです。
まっすーが初心を忘れていないことを確認するのがブータン…昔のまっすーの目的でした。
ブータンはまっすーに語りかけます。
「ここまで来るのに沢山つらいことがあったでしょう?」と。
するとまっすーは言います。
「夢や信じてくれる人達がいれば乗り越えられる」と。
そのまっすーの姿勢に、私は感動しました。
「自分は色々つらかった」と口にしない分、
深い思いが秘められている気がしたからです。
つい私は自分のつらかった話をしてしまいがちですが、
声高に語らないことが大切なのだと思いました。
つらかったことが自分の糧に出来れば、成長出来る。
それをまっすーに教えられた気がします。
マイナスなことよりプラスなことを口にして、
周りへの感謝と笑顔を忘れないようにする。
そうすれば、自分も周りも幸せになれるのだと思います。
まっすーから、沢山のハッピーをもらいました。
何度も見たい舞台だと思いました。
この舞台で、まっすーがもっと好きになれました。

ちなみに私が見た回にはイノッチが見に来てました。
最近私、全部の舞台でイノッチと会ってます(笑)
『プレゾン』『テゴラジ』そして今回の『まちマス』。
イノッチと予定が合うのね☆だったらご飯でも一緒に行きたいものだ…。
ついイノッチの方をチラチラ見てしまいましたが、
舞台を見ているイノッチはとても真剣でした。
ブータンとの笑えるシーンでも笑ってなかったような。
やっぱりイノッチは先輩なんだなぁとしみじみ…。

今回はブログ友達でまっすーファンのariさんと一緒に見て沢山お話も出来ました☆
ずっと仲良くさせていただいてましたが、
二人でゆっくりお話したのは初めてで楽しかったです!
そして、まっすーファンに囲まれて見るというのも初めての体験。
皆様のまっすーに対する深い愛を実感しました。
土曜日にはお友達に私の誕生日パーティーもしていただきました。
あまりに素晴らしいパーティーに呆然…。
あまりの感動に声も出ませんでした。
皆様、どうもありがとうございます!
ステキな出会いをくれたまっすー…NEWSに感謝です。
新しい歳も仕事にNEWSに、タバいぐらい頑張ります!?
…あ、女子力も頑張って上げますよ…。
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<受験の神様・第7話 | 有明の月(別館) | 夏休み!>>
この記事のコメント
ぺぺさん、レポありがとうございます。
まっすーの笑顔にはいつも癒されますが
あの裏にはいろんな想いが秘められているんでしょうね。
私もまっすーのようにいつも笑顔でいたいと思いました。
素敵なお誕生日で良かったですね♪
2007-08-30 Thu 00:08 | URL | MOW #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
いいですね♪読んでいてとても、面白かったです!!それと。お誕生日おめでとうございますi-73
2007-08-30 Thu 20:16 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん お誕生日おめでとうございます。
この一年もぺぺさんにとって素晴らしい一年になりますようにv-238

レポを読んでまっすーの頑張りが改めて分かったような気がします。
華やかな世界だけどみんなプロ意識を持って努力してるんですよね。
今回は行けなかったけど次回があるならぜひ見に行きたいと思います。

2007-08-30 Thu 23:45 | URL | ナッピー #GCA3nAmE[ 内容変更] | ∧top | under∨
まちマス、行かれたんですね!レポ読んでこんな感じだったんだ~と浸っております♪
シゲいっぱい出てますね(笑)
まっすーのまっすぐな気持ちと頑張り、まっすーらしいですね。私も見習わなきゃなぁと思います。

お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日が迎えられたようで何よりですv-238
2007-08-31 Fri 22:00 | URL | 杏 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆MOWさん☆
まっすーの笑顔を見ると、
自分も自然と笑顔になれました。
次はNEWSのコンサートで
一緒に笑顔になりたいですね!
誕生日にはお祝いありがとうございましたv-238

☆ききさん☆
いつもありがとうございます!
誕生日のお祝いもありがとうございますv-238

☆ナッピーさん☆
ありがとうございます!
まっすーのプロ意識は本当にすごいと思いました。
自分もまっすーを見習って、
プロ意識を持って取り組もうと思わされました。
今回は期間が短く難しかったかもしれませんが、
次回はナッピーさんも是非!

☆杏さん☆
ありがとうございます!
シゲ、結構出てたんですよ~。
まっすーに信頼してもらってるんだなぁと思うと、
嬉しかったです☆
2007-09-01 Sat 23:11 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペペさん、お久しぶりです!
過酷な夏期講習を終えられ、お楽しみや素敵なお誕生日も過ごされたようで、良かったですね。☆お誕生日おめでとうございました☆
アメリカの片田舎で、まっすーレポをしっかり読ませて頂きました。ありがとうございます!特に、まっすーファンの娘が大喜び♪もちろん、私もペペさんの感想やいのっちの様子に大きくうなずきながら・・・・・最後の決意にも!
こちらでは、娘の宿題を手伝う日々ですが・・・勉強力の急激な衰えには愕然とします。向上するのはなかなかなのに、後退するのの簡単なこと!!シゲを見習って努力&継続ですね。。
私が泣く泣くお譲りした「まちマス」は、シゲが観賞の回でしたよぅ~残念~~

2007-09-05 Wed 03:00 | URL | りーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆りーママさん☆
お久しぶりです♪
アメリカからもご覧になっていただいたとのこと、
ありがとうございます!
そして誕生日のお祝いもありがとうございました☆
りーママさまがお譲りした回は、
シゲがきた回だったんですか!うわ~…残念…。
でも、りーママさんのチケット運は
次の機会に取っておいたということですね!
勉強力って歳を取ると衰えるんだなぁと私も
実感しています。小さい頃にもっと勉強しておけば
よかったなぁ…と。
娘さんにもよろしくお伝えください!
2007-09-07 Fri 00:24 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
