NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

受験の神様・第7話

2007-09-01 Sat 22:57
実は先週見るのを忘れていたドラマ「受験の神様」…。
今週は早めに帰って来れたので、リアルタイムで見れました。
タイトルが「艶姿やきそば娘」って何事かと思ったけど(笑)
このタイトルの元ネタ、わかる人は多分親世代だよね…。
今回は道子先生の学校・應林中学に潜入ということで
結構楽しみにしておりました。
「應林」って連呼すると
どうしても「おういん」って聞こえてしまう。
やはり「女子最高峰」というからには、
ここをイメージしているのでしょう。
実際に私は行ったことはないのですが、
あの学校祭は違うと思う…何となく。

今回のお話は、道子先生が実はいい人だということが
わかるエピソード満載でした。
しかし気になるのが…ほとんど先生、授業やってないじゃん!
一体どんな授業で成績上げるのだ?!
そして過去問を10年分やるなんて、皆やってるだろ~!
ドラマだから仕方ないけど、極意は何なのだ?
熱いハートだったら私だって持ってるぞ。
次回もっと道子先生の心のうちがわかりそうなので、
期待して待ってます…。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<受験の神様・第8話 | 有明の月(別館) | 「まちマス」を見に行ってきました。>>
この記事のコメント
今回も受験の神様見ました!!
あれゎ見てるとはまりますi-237道子先生はホントゎ良い先生だと思います。。。あと回数も少ないので、最後がすごく気になりま~す。。。!!
2007-09-04 Tue 20:21 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆ききさん☆
見てると意外とハマりますよね!
(見るの忘れてたくせに…)
最後は皆合格でも誰か不合格でも、
今の段階では何だか釈然としない…。
最終回に向けて、是非納得出来る展開をお願いしたいです。
2007-09-05 Wed 02:34 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
