NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました

2007-07-02 Mon 18:15
たいぶ元気になったので、映画を見に行ってきました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』という映画です。
この映画、私の好きな俳優・松田龍平くんが出ていて
公開前から気になっていました。
映画は全編仙台・宮城ロケ。
アパートのシーンは仙台市泉区、
大学のシーンは東北学院大学を使用したそうです。
東北出身の私、仙台はよく遊びに行っていたところなので
空気が何だか懐かしかったです。
仙台駅は、NEWSコンに行った皆様にも懐かしい場所かと思います。
そんな馴染みある仙台を、松田龍平が闊歩する違和感。
見ていてなかなか気分よかったです。
地元の人だったらもっと感慨深いかもしれませんね。

映画のストーリーには「へぇ~?!」という感想を持ちました。
結構あっという間に時間が経って終わってしまった気が。
で見終わった後「ちょ…!もう一回最初から見てもいいかな?」と
言いたくなりました。DVDだったら、すぐに巻き戻して見る!
この映画には『リピーター割引』なるものがあります。
リピーターしたい理由がよくわかりました!
瑛太くんが冒頭でどんな気持ちでいたのか、
『広辞苑』と『広辞林』を間違えた重大な意味などなど…。
あ~、全てをふまえてもう一度見たい~!
でも何を知らないで見た時の印象って、もう戻らないんですよね。
もう一度見る時は、ラストを知っている視点で見てしまうわけで。
そう考えると、一回目をもっと大事に見ればよかった…。

この映画の主演は濱田岳くん。
『プロポーズ大作戦』のツルで、NEWSファンの間ではお馴染みですね。
実は切なく悲しいストーリーの映画なのに、彼の明るい演技のおかげで
しめっぽくならなかったように思います。
そして瑛太くん。実は私は彼が苦手だったのですが、これを見て
「瑛太…なかなかやるじゃん」と思いました。(⇒かなり上目線)
彼のポイント、大幅アップです。
朴訥とした雰囲気を出すのが実はうまい俳優さんだったんですね。
そして松田龍平くんは、すごくステキ!!!
文句なしにカッコイイです☆女たらしでも何でも許す!
暴漢から元カノを守るシーンは本当にステキ
この映画を見たら、龍平くんと一緒に八木山動物公園に
行きたくなりますよ~
龍平くんは「虚無」を演じるのがうまい反面、
とても「熱い」役者さんなのだと思いました。
他に気になったのが、謎のブータン人・ドルジの役を
演じた田村圭生さん。何かすごくシゲに似て見えました(笑)
写真で見るとそうでもないのですが、
この映画だとすごく似ていたと思います。
そう思ったの、私だけでしょうか…。シゲのこと考えすぎかな…?

全然ハッピーな話ではないのですが、
見た後は何だか爽やかな感じになれました。
テーマは重いのですが、淡々と進んでいくストーリーに
「あぁ、現実ってこうだよなぁ…」と思ったり。
自分にとって大事件があっても、世界は淡々と進んでいく。
そんな雰囲気をうまく表現した映画だと私は思いました。
見られてよかったです。そしてDVDになったら、絶対もう一度見る!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<tsukiji kitchen☆ | 有明の月(別館) | とりあえずの避難所です>>
この記事のコメント
ココのブログ使いやすそうですよね~
あたしも引っ越したいけど今更・・・って感じになってます。

映画かぁ~最近観てないなぁ~
ペペさんやシゲに負けずいっぱい観なきゃ。と思うんですけどねぇ~
2007-07-02 Mon 23:19 | URL | Nana #CjlWd7YA[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆Nanaさんへ☆
☆Nanaさん☆
こちらのブログでの初コメント、ありがとうございます!
Yahooブログに慣れているので、
これが使いやすいのかどうかイマイチ謎…。
他の会社のブログのことってわからないものですね。
Nanaさんのブログは見やすいし読みやすいですよ~!
2007-07-03 Tue 00:35 | URL | ぺぺ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは!
この映画私も気になってたのでぺぺさんの感想タイムリーで嬉しいです。
確か健くんも何かの雑誌でいい映画だって書いてましたよね・・・?
見に行くのは難しいかもだけどDVD出たらぜひ見たいと思います。

お元気になられて良かったです。
こちらでもよろしく~♪
2007-07-03 Tue 09:06 | URL | ナッピー #GCA3nAmE[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆ナッピーさん☆
ご心配おかけしてすみませんでした。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします☆
健くんもこの映画、褒めてたんですか!
面白かったので、是非ナッピーさんにも
見ていただきたいです。
でも関東は一箇所でしか上映していないようで
難しいかもしれないですね…。
何度も見たい映画だから、DVDで見ても
絶対いいと思います。
2007-07-04 Wed 01:40 | URL | ぺぺ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
