NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Jrコンに行ってきました☆

2007-09-24 Mon 23:29
本日もパソコンの調子が悪いなりにいい!
…のでパソコンからの更新です。
本日はジャニーズJrのコンサートに行ってきました。
詳しくは以下をどうぞ~↓

コンサートがある日と自分の休みが重なるのは珍しいので、
行きたいと前から思っていました。
でもチケットが取れず、縁がないのかとあきらめていたのです。
そしたら知り合いの方に声をかけていただき、
行けることになりました。どうもありがとうございます!

割と軽い気持ちで行ったコンサートでしたが、私が入る
24日15時からの回はJrから新ユニットが発表されるとのこと。
そして会場に入って聞かされたのは、
HEY!HEY!HEY!の生中継が入るとのこと。
ちょっと気が引き締まりました。
ですが15時からの公演で、番組が始まるのは19時。
それだけの長い時間、どうするんだ…と不安でした。

15時ちょうどくらいから始まり、15時半近くには
フジテレビのバレー番組の生放送から中継が始まりました。
そこで、新ユニット『Hey!Say!JUMP』が発表されたのです。
顔写真が一枚ずつ出て発表される度、
会場からは悲鳴と歓声の混じった声が…。
うーん、既存のグループを解体して新しいグループを
作るのってどうなんですかね…。
ジャニーズが好きな人は、自分の好きな人から
派生していく『物語』を愛している人が多いと思います。
そこには自分の好きな人だけではなく、
同じユニットの人が大きく関わってきます。
自分の好きな人が周りの人と一緒に、悩んだり
わかりあったりしながら成長していく過程を見守る。
そこに『物語』が生まれていきます。
だから自分の好きな人だけではなく、同じユニットの人たちも
好きになってしまうのだと私は思います。
一緒にいる期間が長いほど『物語』は深くなります。
それはちょっとやそっとでは作れない、大事なもの。
だから、ユニットはシャッフルしてはいけないと思うのです。
安定からは何も生み出さなくて、
新しいものこそが未来を作っていくのかもしれない。
でも今までの安定を守りつつ、新しいものを作る方法は
なかったのか…と思うのは甘いですかね…。

さて、新ユニットの発表にはいのっちが立ち会いました。
これで私は、この2ヶ月に行ったジャニーズのコンサート全て…
4回連続でいのっちと遭遇していることに!
日常生活でも、一人の人と4回偶然に会うことってないですよ。
いのっちとは縁があるということでしょうか。
いのっち、5回目は是非食事に誘ってください(笑)
ちなみにV6が結成&デビューしたのは既に12年も前のこと。
今回デビューするメンバー達は、
多分まだ物心ついてない時代。う~ん、隔世の感が…。
ドーム公演の発表をする時にメンバーの誰かが
「重大なことを発表します」と言ったらいのっちが
「ボクがメンバーに入ること、発表しちゃうの?!」と
言ったタイミングがバッチリでツボでした。

そしてNEWSファンとして嬉しかったのが、てごますの登場!
最初『ミソスープ』を歌いながら登場してきた瞬間に
ものすごく興奮してしまい、気がついたら『ミソスープ』が
終わってました(笑)
テレビの中継の後はいなくなってしまった二人ですが、
コンサートのラスト(アンコール)で再び登場。
『ジャスミン』『ズッコケ男道』『Hay!Say!7』そして
『フィーバーとフューチャー』をJrと一緒に歌ってくれました。
まっすーはかわいくててごちゃんはカッコよかったです!
まっすーの不思議なズボンと、てごちゃんの明るい髪色&
長めの髪形&細い足が気になりました。
一番テンションが上がったのが『Hay!Say!7』の時。
てごますは振りをきちんとは知らないのか、
結構オリジナルな踊りをしてくれました。
うちらの席からはまっすーがよく見え、
まっすーのしゃかりきな踊りに目が釘付け!
そしてサビの部分で、カメラに向かって
二人で踊るのがかわいかったのです。
歌詞に合わせて「sorry」では頭を下げたり、
「ついてこい」のところでは手招きをしたり…。
二人のおかげで『Hay!Say!7』がさらに好きになりました。
そしてNEWSが大好きなのを再確認できました。
次はNEWSのコンサートで会いたいな~。

5時でいったんコンサートは終わりましたが、
そこから7時までリハーサルなどをしてすごしました。
ステージ上にJrがいるのに、お客さんが
めいめいの用事を済ましている様子が面白かったです☆
リハーサルは加藤冠くんが『Ultra Music Power』を歌い、
BOYSなどバックのJrたちが踊って振りを特訓しました。
最初あまりリハーサルには熱心ではなかった私。
でもカトカン(⇒加藤冠くん)の歌声に惹かれ、
つい熱心に振りを練習してしまいました。
カトカン、地味に歌がうまかった。
少なくとも10~20回ぐらい歌いましたよね?!すごい!
彼の歌い方で『Ultra Music Power』を覚えてしまいました。
振りもかなりバッチリなので、
知りたい方は私に聞いてください(笑)

そしてテレビの中継では、
何故か曲を立て続けに2回歌いました。
「何で?」と思ったら、1回目は
テレビで放送されていなかったんですね…。
そういえば1回目に歌っている時、スクリーンにHEY×3の
スタジオの様子が映っていたのを見ました。
『テレビで放送されてないスタジオの模様が
スクリーンに映っちゃってるのかな…』と思ったら、
映ってないのは自分達の方だった。
実際会場にいると気付かないものです。
(実は気付いてないの私だけ…とかないですよね…)

というわけで、楽しいコンサートでした。
新しいユニットについては、またいずれゆっくりと…。
スポンサーサイト
別窓 | ジャニーズ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『Hey!Say!JUMP』について語る?! | 有明の月(別館) | V6アルバム発売!>>
この記事のコメント
ペペさん、今回も克明なレポをありがとうございました。
うんうん、そうそう、と読み進めながら、あらっ?!もしかしたらまたっ?!と思ったとたん、やっぱり~!5回目はぜひ街角でばったり遭遇して、このミラクルをお伝えして欲しいです。そうしたら、お食事も夢じゃない気が(笑)
娘が、まっすーレポだけでなく、BOYSにも大事なお役があったことやカトカンが歌が上手で何回も声を張ってくれた事もわかって大喜びでした♪
カトカンのお父様はどんな作家さんなのでしょうねぇ。。
2007-09-25 Tue 13:15 | URL | りーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、会場にいらしたんですね。
長時間おつかれさまでした。
バレーの生中継は私の地方ではなかったけれど
HEY×3で見ましたよ。
TVで見ていてもすごーくキラキラなステージであまりの若さにちょっとめまいが・・(笑)。
>自分の好きな人から 派生していく『物語』を愛している
というところ、すごく共感できます。
だからシャッフルされるというのは本人達にもファンにとってもかなり酷ですよね・・。
『めざまし』で、てごますの2人見ました。
やっぱり可愛い。
はやくNEWSのコンサートで逢いたいですね。
2007-09-25 Tue 14:03 | URL | MOW #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
HEY③見てました⌒!!!
ペペサンゎそのコンサート会場にてたんですね!うらやましいです!!!!!!!!!
新ユニットゎ10人で驚きました~多いよ~ジャニーサン。。。
と今日友達と話してました~~(ワラ
でもCDやコンサートがあるみたいで、どこまでいけるか楽しみです!i-179
2007-09-25 Tue 19:33 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス☆
☆りーママさん☆
娘さん、きっと会場にいたらリハーサルの時間で
大喜びだったかもしれませんよ~。
カトカンのこと、私も密かに気になってます。
いのっちのお誘いはいつでも
お待ちしてるんですけどね(笑)

☆MOWさん☆
バレーの中継はそちらではなかったんですか!
新しいグループは本当若くてキラキラしていて
目まいがしました…。
これからバレー番組で彼らを沢山目にすると思います。
是非NEWSにも、先輩としての仕事を沢山いただきたいものです!
そしてNEWSの『物語』を沢山作ってほしいですね。

☆ききさん☆
そう、HEY×3で映ったあの空間にいました。
10人は確かに多いですよね。
それをどう生かしていくのか、私も楽しみです。
2007-09-26 Wed 02:13 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
さすがペペさん!と言いたくなるほどの素晴らしいレポートをありがとうございました!
情景がすぐ頭の中に浮かんできましたよ。
私はなんとか新グループの発表の瞬間を見ることが出来たのですが、ペペさんがお書きになった、『物語』については深く共感しました。
新グループ結成はすごく難しいことですよね…。
HEY!x3はスタジオで「放送事故だ!」とアタフタしていた様子が映ってました。
個人的に言えばカトカンの歌声を聴いてみたいですね~。
NEWSコンサートでも逢えますようにi-189 
2007-09-26 Wed 19:32 | URL | Yumi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんばんは~☆

Jrコンのレポ、ありがとうございます♪
新ユニットの発表という歴史的な(笑)瞬間に立ち会われたのですね。

「物語」に関する文章、とても共感して読ませていただきました。
新ユニットに選ばれたメンバーと同じユニットに属しながら名前が挙がらなかったメンバーの事を思うと、ビジネスなんだなぁと感じつつも、本当に切ないです。
一人の人を好きになると、その人を取り巻くユニットごと歩んで行く物語としてまるまる好きになる、っていうところ、とてもよくわかります。

それにしても、2か月で4回も井ノ原くんに遭遇したってすごいですね!
本当に何かご縁があるんですね~☆

2007-09-27 Thu 01:10 | URL | まき #X3pLFknE[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス☆
☆Yumiさん☆
お久しぶりです!
お褒めいただき、ありがとうございます☆
新しいグループにも『物語』は生まれていく
のでしょうが、今は既存のグループの『物語』が
どうなってしまうのかを考えてしまいます。
HEY×3は私も録画したものを見ました。
あんな放送事故状態になっていたとはびっくりです!
カトカンは歌がうまかったので、
今後披露する機会が増えればいいなぁと思います。
ちょっと間違えたところも含め、私は
カトカンの歌い方どおりに曲を覚えてしまいました。
そう、次はNEWSコンサートで思い切り
盛り上がりたいですね!

☆まきさん☆
どさくさに紛れてJrコンに行ってしまいました。
そう、これってビジネスなんですよね。
だから「仲がいい」とかそんなこと関係なしに、
決まるものは決まるわけで。
わかっていても、切ないものがあります。
でもビジネスだからこそ、
選ばれなかったメンバーには気持ちを切り替えて
次のチャンスに臨んでほしいと思ったりします。
違う場所でも『物語』は始まっていると思うので…。
ちなみにいのっちには、よく考えたら
5回目会うことが確定してました。
⇒V6のコンサートに行くので…(笑)
2007-09-27 Thu 03:00 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
24日はHEY!の収録もあったため、長時間だったのですね。お疲れ様でした~。
私はその放送見てたので、もしかしたらどこかでペペさんを見ていたかも知れませんね(笑)
この日はJrだけでなくテゴマスやいのっちまで・・・なんて、嬉しいサプライズですね!

新グループについては、私も自分のブログでだらだら書いてますが、既存グループを崩して欲しくなかったと心底思います。
グループを崩してまでデビューさせることが、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが・・・彼らの夢でもあったでしょうし、辛いけど見ていきたいと思ってます。

では、5回目にいのっちと会ったときのレポ楽しみにしてます(笑)
2007-09-27 Thu 09:14 | URL | 杏 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス☆
☆杏さん☆
HEY×3、私の母も「お前が映るかと思って…」と
目を凝らしてみていたそうです。
とても映るはずもない、スタンドの後列にひっそりといました。
既存のグループを壊したことの意義は、今は見えてきません。
でもこのユニットに入らなかったメンバーが
きっと意義を見つけてくれるのではないかと思います。
誰の上にも幸せが降り注ぎますよう、祈らずにはいられません。
いのっちとは年内あと2~3回は会いそうな気がします(笑)
2007-09-28 Fri 00:48 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
