NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今さらですが…NEWS仙台コンの思い出

2007-10-03 Wed 03:36
9月某日…NEWSのDVD鑑賞会が行われたという…。

場所は以前私が勤めていた塾。主催者はマサヨさん。
マサヨさん以外は講師ばかりで、NEWSファンはいず。
じゃあ何のため…というと、仙台のコーナーを見るため!
それを聞いた時、私はマサヨさんを恨みました(笑)
マサヨ、私は苦労して同僚の先生方に
NEWSが好きなのを隠してきたのに…。
でも皆さん、もうマサヨさんと私が
NEWSコンに行っているのは知っています。
じゃあまぁいいか…。でもやっぱり何かイヤだ~!

それを聞いたこともあり、久々にNEWSのDVDを見てます。
今思い出すのは、仙台でマサヨさんと一緒に見た時のことです。
始まる前にスペシャルにいいことがあったので、
二人ともご機嫌でした。仙台駅前で二人で買い物をしてから、
グランディへと向かいました。
バスの中では、色々な話に花が咲きました。
会場について席に行ったら、アリーナ席(横アリでいうセンター)の花道脇。
マサヨさんの席運の良さにはいつも脱帽です。
そこで楽しくコンサートも観戦…のはずでした。
以下、ちょっとネガティブな仙台コンの思い出です。
コンサートマナーについてですが、
ネガティブな記事がイヤな方は飛ばしてください。



仙台コンでは、ちょっとがっかりすることがあったのです。
それは、うちらの隣の人たち。6人ぐらいの集団でした。
おばさま二人と娘さんや友達とおぼしき集団。
彼女達がとんでもない集団だったのです。
お目当てのメンバーが来ると、私やマサヨさん、
他のお客さんを押しのけて花道脇に飛び出してくるのです。
おばさま二人が、娘さん達が出ていくのを
手助けしているのには本当驚きました。
イスの上にも乗るし荷物も蹴るので、
マサヨさんのNEWSバッグは穴が開いてボロボロに。私の
バッグも蹴られて、物が散乱してしまいました。
(多分その時にカナさんからの手紙も落としたと思われ…)
そんな中感動したのが、まっすーが彼女達を全く相手に
しなかったこと。人を押しのけて花道脇に行き叫ぶ彼女達に
まっすーは見向きもしませんでした。
そして席から離れなかった私たちや他の子達に
手を振ってくれました。
『星をめざして』の時にうちらの脇で歌ったのはまっすー。
その時も隣の子が花道脇まで飛び出して、
「まっすー!」と大きい声で連呼していたのです。
『星をめざして』ってそんな曲じゃないですよね。
周りのお客さん達は顔をしかめていました。
そんな中でも、まっすーは足元の彼女を全く見ずに
自分の席のところにいるファンを見て手を振ってくれました。
『まっすーはちゃんと見てるんだ…』と思い、
すごく感動した瞬間でした。
が、最後にショックなことが。
シゲが私たちのすぐ近くまで来たのです。
その時、隣の集団からシゲファンの女の子が飛び出してきました。
ちょうど私と並んで、シゲファンが二人いるような格好に。
シゲはこちらに笑って手を振ってくれ、
ボールを投げてくれました。
ボールは私の隣の彼女の手の中に…。
彼女は大喜びで、人を押しのけつつ自分の席へ帰っていきました。
これはかなり悲しかったです。
シゲはうちらを見て投げてくれた。そう思いつつも…。
決してシゲが悪いわけではわけではありません。
「マナーを守らなくてもやったもの勝ち」的なファンを
目の当たりにしたのが悲しいのです。
もうすぐ台湾コンサートです。
皆さんがマナーを守って、楽しいコンサートになるよう
願ってやみません。
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ドキドキしちゃうバトン | 有明の月(別館) | 久々にラジオいろいろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
