NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

難しい「カトウ」って?

2007-07-06 Fri 03:02
『NEWSmile』『吾輩はシゲである』で話題になった「カトウ」ネタ。
シゲが領収書を書いてもらう時に「普通のカトウで…」と言ったら、
店員さんが迷ったとのこと。
お友達のNanaさんがブログで『カトウって他に字があるのか?』との
記事を書いておりました。
それが…以前私の生徒さんでいたんですよ…。
嘉藤くんが!
秋田ではそれなりにメジャーな苗字だと思います。
でも、他のところではそうでもない…のかな?
多分私も、嘉藤くんを担当してる時だったら
「普通のカトウですか?」とか聞いてたかも…。
でも逆に「普通のカトウで…」って言われたら、
「えっ?!普通って何?」とあせるかもしれません。
人の名前って難しいですね~。
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<少クラに行ってきました | 有明の月(別館) | tsukiji kitchen☆>>
この記事のコメント
加東なんて人も、居ますよね♪

中々、簡単なようで、難しい名前です(笑)
2007-07-06 Fri 06:04 | URL | た~か #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
嘉藤…なんだか分かるような気がします。。。v-237
漢字って難しいですね。。。
2007-07-06 Fri 19:45 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆た~かさん☆
こちらにもご訪問ありがとうございますv-238
「カトウ」といっても、色々なカトウさんがいるものなんですね~。

☆ききさん☆
ききさんの知り合いには「嘉藤」さんはいないですか?
「嘉藤」って書くの、バランスが難しいです~。
2007-07-07 Sat 00:29 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
【加藤】ってメジャーな苗字だから、きっとシゲ的には珍しい体験だったんですょねv-237
ぅちは苗字難しいので…いつでも口で的確に説明できるようにしてます!!笑
2007-07-07 Sat 16:13 | URL | 美祐 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
嘉藤さん、私の知ってる人でも何人かいます。秋田では珍しくないよね。
でも普通の○○と言われると、意外と迷うので、その店員さんの気持ちもわかるな。
2007-07-08 Sun 00:04 | URL | はづき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ブログお休みって見てドキッとしましたよ!!
友達で「河東さん」っていました・笑
2007-07-08 Sun 09:00 | URL | リカ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆美祐さん☆
珍しい苗字の人って、説明の仕方がうまいと思います。
「どう書くんだろう…?」って迷った時の説明が
本当素晴らしい!私は「加藤」みたいな
よくある苗字なので、逆に「どう書くんですか?」と
聞かれると困ってしまいます。

☆はづきちゃん☆
嘉藤さん、秋田には結構いたよね。
「普通」の基準は人それぞれで、
難しいものだなぁと思いました。

☆りかさん☆
いらっしゃいませv-238
びっくりさせてゴメンなさいv-13
当分はこちらで書きますので、よろしくです!
色んな「カトウ」さんがいることを、
この記事で知りました(笑)
2007-07-10 Tue 19:35 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
