NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

すべては移り変わっていくものなのです。

2007-11-08 Thu 03:54
NEWSのアルバム、購入いたしました!
2年半待ちに待った、新しいアルバムです。
では2年半前はどうだったんだろう…思い出そうとしても
具体的に思い出せませんでした。あの時も相当うれしかったと思うのですが。
2年半前ってかなり昔のことなんですね…。

さて、アルバム・シングルとも初回・通常を購入しました!
さっそく音楽プレイヤーに落として聴いてます
全部の曲がいい!…のですが、私が今のところ聴いているのは
「Change The World」「code」「チラリズム」の順です。
「Change The World」は前から話題になっていましたが、
Aメロ・Bメロ・サビの印象が全然違う!
何人かの作詞者さんやラップの作詞者さんもいらっしゃるようなので、
それぞれ違う人が書いたのかもしれませんね。
(ラップ作詞者のバケラッタさんって…O次郎?)
シゲのラップはシゲの声がはっきり聴こえるので、
聴いていてジーンとしてしまいます
そして♪あの日君と見た空は~♪のくだりがとてもいい!
この曲は今は離れている「君」に向けて歌っているんですね。
その「君」とは一体誰なのか…。明るい反面とても感傷的な曲だと思います。
「code」は、正直ライブの感じの方が好きです。
でもCDではスマートに亮ちゃんの想いが伝わってきて、これはこれでいいかも…
「チラリズム」は言わずもがな…いい
通勤前にはこれを聴いて、テンションを上げた方がいいですね!
他の曲は、アルバム新曲を中心にただ今聴きこみ中。
どの曲も名曲ぞろいの予感です
「Change The World」…世界を変えろ。
世界を動かすものは一体何なのでしょうか。
全てのことに「現状維持」はないです。
いつも私たちは、さっきまでの世界とさよならして生きています。
変わることは「成長」なのだと思います。
それに一抹の寂しさを感じてしまうのは、自分が大人になってしまったからでしょうか。
世界を動かし、変わろうとする強い原動力。その正体は深い悲しみなのかもしれません。
「あの日君と見た空」よりも、新しい明日に進んでいくしかない。
「Change The World」を聴いて、そんなことを考えていました。
朝だから、より感傷的になっているのかもしれませんね。(現在朝の3時50分)
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<NEWSのオールナイトニッポン! | 有明の月(別館) | NEWSデビュー4周年、おめでとうございます!>>
この記事のコメント
私も聞きました!!
全部いい曲ばかりですよね!
これからNEWSの曲一色になりそうです!
2007-11-09 Fri 10:14 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アルバムにチラリズムが入ってて マジ嬉しいです~(≧▽≦)
早くカラオケで踊りたい!!
ぺぺさん、近々カラオケ行きませんか?
一緒にチラリズム歌って踊ってくださいよー!
あたし 小山やりますから(笑)
2007-11-09 Fri 23:45 | URL | 深咲 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アルバムいいですよね♪
私も全曲好きですが『アリバイ』が面白い!
『Change The Wold』はシゲのラップが最初に聴けるので嬉しいです(^^)
曲の流れの変化も好きですし歌詞もジーンとしますよね。
コンサートが待ち遠しいです!!
当たればいいなぁ~☆
2007-11-13 Tue 17:26 | URL | SAYURI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメレス☆
☆ききさん☆
地元のお店ではNEWSは売れていましたか?
本当、全部いい曲ばかり!何度聴いてもあきないですね~!

☆深咲ちゃん☆
「チラリズム」が入るとは意外でしたが嬉しいですv-21
今度カラオケ、ぜひご一緒してくださいませv-238

☆SAYURIさん☆
「アリバイ」は歌詞も面白いし、シゲの歌い方がすごく
好きです!シゲ、歌うまくなりましたよね~。
「Change The World」は曲の流れがすごく
感動的だと思います。いいアルバムですね!
2007-11-16 Fri 00:15 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
