NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NEWS東京ドームコンサート!

2008-01-11 Fri 05:00
1月10日、NEWSの東京ドームコンサートに行ってきました!
後期から休日を木曜日にし、「木曜休みなんて全然使えない…」と思っていた私。
でもここで最高に使える瞬間が!木曜休みじゃなければ、ドームコンには行けなかった!
NEWSの神様てごしさま(?)、どうもありがとう!
簡単ですが、私の視点のレポをさせていただきます。
全く客観性を欠いていて申し訳ないですが、それでも読んでくださる方は以下どうぞ!
今回の席はアリーナDブロック。3塁側ベンチの前でした。
一緒に見たのは春流さんコウさん。お二人ともいつもお世話になっております。
そしてお名前を存じませんが、たまたま私の隣の席になったヤマピーファンのお嬢さん。
郡山からいらしたという、ピンクの服を着たかわいいお嬢さんでした。
シゲが来ると合図してくれたり、お世話になりました。ありがとうございます
連絡先、聞いておけばよかったなぁ…。お嬢さん、見てたらぜひご一報を!

入場に時間がかかってしまい、入るのがぎりぎりになってしまいました。私が
席に向かった時点で、開演予定の18時ジャスト。ヤバい!
アリーナ席に入って、東京ドームの感触を踏みしめながら走りました。
野球好きの私には、東京ドームの下に降りられるのがひそかに楽しみだったのです。
そしたら、ステージの方から「おー!」と男の子たちの声が聞こえた!
たぶんNEWSメンバーの、かけ声が聞こえたのだと思います。
それを聞いたら、すごーく気分が盛り上がってきました。
席に着いたら、すぐにコンサートがスタート!
客電が落ちてドームの客席を見上げて私は大感動しました。
上までびっしりとお客さんがいて、皆がNEWSを待っている…。
満員のお客さんのペンライトがとても美しく、涙が出そうになりました。
私ごときでそうなのだから、きっとNEWSのメンバーの感動はひとしおだったと思います。

コンサートは、メンバーがステージのはるか上からゴンドラに乗って降りてきました。
オープニングは「weeeek」。横アリと同じです。
でもステージをいっぱいに使っていて、メンバーもとても楽しそうでした。
横アリとは全く違った感動がありました。
その後の曲順は横アリまでの公演をベースにしつつ、いくつか追加曲が!
特筆すべきはシゲが「HAPPY MUSIC」を歌ってくれたことです。
9日は王冠がずり落ちかけていたとのことでしたが、10日は大丈夫でした。
短い髪と王冠の組み合わせはちょっと違和感があったけれど…。
でも、あれはあれでいいかも…(→結局シゲなら何でも好き)
相変わらず、かわいくて茶目っ気たっぷりの王子を見せてくれました
歌ったのは一番だけだったので、あっという間に終わったのが残念ですが…。
「HAPPY MUSIC」の時、脇で踊ったのがキスマイ。
今回はバックにABCとキスマイがついたのです。
NEWSコンでキスマイを見るのは久しぶりだったので、
つい喜んでしまいました
「HAPPY MUSIC」の時、ちょうど私の席からオペラグラスで覗いたら
藤ヶ谷くんが見えてしまいました。つい「藤ヶ谷くん…」とときめいてしまった。
せっかくのシゲソロなのにすみません、シゲ。
キスマイは冒頭すぐにトロッコで、うちらのブロックの脇を通りました。
渉くんに手を降ってもらったような気がして嬉しかったです
NEWSコンだからポイントはそこではないのですが…。
今回シゲがソロ曲に「HAPPY MUSIC」を選んでくれたのが、私はとても嬉しかったです。
シゲはきっと、ファンがどんなことを自分に望んでいるのか考えてくれたんだなぁ…と。
勝手に嬉しくなり、シゲのことがますます好きになった私でした。

豪華だったのはバックだけではありません。
ゲストに嵐の二宮くんと桜井くん、そしてHey!Say!JUMPが来てくれました。
うちらの席は3塁ベンチ前だったので、彼らがいるのがよく見えました。
二宮くんや桜井くんがすごーく盛り上がってくれたのがうれしかったです。
二宮くんは足をバタバタさせたり、ツアータオルを振り回したりして
喜んでくれていました
Hey!Say!JUMPは、礼儀正しく鑑賞していたイメージです。
NEWSが近くに来ると全員立ち上がって、軽く会釈をしたりしていました。
ずっと見ていたわけではないのですが、私が見た限りでは雑談をしている感じはなく
とても真剣にコンサートを見てくれているように思いました。
全員が私服っぽい服を着ていてかわいかったです
有岡くんを見たかったのですが、何故か八乙女くんが私の目にとまりました。
東北人の血が呼び合ったのか…?→関係ないです。
Hey!Say!JUMPは「Ultra Music Power」を歌ってくれました。
カトカンの練習の成果で、よく踊れるようになってしまった私です(笑)

おっと、NEWS以外の感想はここまでにして本題に…。
東京ドームのセットはとてもすごかったです!特に噴水は圧巻でした!
ヤマピーの「ごめんねジュリエット」での噴水の素晴らしさと言ったら!
噴水が出る前、ヤマピーが前方ステージから中央まで立ったままトロッコ(?)で移動します。
その時のスピードの速さに笑ってしまいました。
地味に速かった!そしてそれに乗っているヤマピーが真剣な顔なのが、
余計におかしかったです。ゴメン、ヤマピー…。
曲の途中でヤマピーが服のファスナーを下げ、前を開けるシーンがあります。
正直言って私は他の曲でやった方が合っている気がしました。
曲が切ない雰囲気だから、セクシーさを出す意味があまりないような。
「本心を見せる」という意味があるのかな…?
その後、いったん曲が止まって噴水が出るまでの流れは素晴らしいです!
ヤマピーが合図するとブワァーっと出てくる水しぶきの美しいこと!
あの水の動きと同じぐらい、私の心もうわぁ~と盛り上がるのです。
ドームだと水の量が多く、まさに圧巻でした。
噴水とヤマピーの美しさにため息です。

小山くんの「Private Hearts」は、原曲と違ってセクシーな感じ。
ドームだとちょっと遠かったのですが、カッコいい雰囲気が伝わってきました。
まっすーの「なんとかなるさ」は、まっすーのかわいさが引き出されますね!
ドームだとお客さんが一緒に歌っているのが聞こえてきて、感動でした。
てごちゃんの「愛なんて」は逆に、ドームなのにお客さんが静かに息をひそめて
聞いている様子が伝わってきました。
亮ちゃんの「code」は…とにかく切なくてカッコいい!
サビにいく前に亮ちゃんが息をのみこむ音、私は大好きです。
横アリでは聞いて笑っている人もいましたが、私はすごくお気に入り。
亮ちゃんの切ない気持ちが伝わってくるようで、いつも胸が痛くなります。

「SHOCK ME」と「Devil or Angel」を同時に歌って対決するところは、
ドームでは広いスペースを使っているからか迫力がありました。
シゲが「Devil or Angel」の側にいるので、何度聴いても私には
「Devil or Angel」しか聴こえていないのです。不思議。
好きな人の声ってよく聴こえるんですね…。
「NANDE×2 ダメ」では、シゲは歌の部分をラップ調で(?)メロディをつけずに
歌いました。それがすごくカッコよかった!
「サヤエンドウ」は、横アリと違ってステージ上で踊ってくれたのが嬉しかったです。
ドームいっぱいのファンが「シゲ!」と言っているのを聞いて感動…。私が
大好きな♪だったんだ♪のところの振りも、久々に見れました。
テレビだと映らないのが残念。
今回のコンサートをDVD化してくれるのならぜひ入れてほしいと思います。
「星をめざして」では、一人一人がリフトに乗ります。
あのリフトはすごくスペースが狭いし、見た目より高さがありそうで怖い。
それをサラッとやってのけるのがジャニーズのすごさだと思うのです。
横アリではリフトに座っていたシゲでしたが、今回は立っていました。
そして10日は、まっすーのリフトだけ下りないというハプニングが!
一人リフトに立ったままのまっすーは、オペラグラスで見たら真顔でした…。
多分私だったら下手に飛び降りてけがしそうです。
リフトが下りるまでちゃんと待ったまっすーはえらい。
「チラリズム」では、今回はメガネ&衣装を着替えての登場!
やっぱり「チラリズム」はこっちの方がいいな~。
会場全体を小山くん側とシゲ側に分けて踊るのですが、私は
今回一度もシゲ側になれませんでした。残念。
小山くんはもちろんですが、亮ちゃんの踊りに注目してしまいます。
「SNOW EXPRESS」では、今回はまっすーの踊りに注目してみました。
まっすーの振り、すごくキレイで一生懸命で好きです。
でもつい、シゲばっかり見てしまうんですよ…ごめん、まっすー。
同じ理由で「TEPPEN」の私の振りは変です。
とにかくシゲの振りしか見てないから、シゲと同じ振りしかできない
新曲「太陽のナミダ」はきっちり踊る曲で、テレビで見るのが楽しみです。
9日はシゲの振りに不安もあったようですが、私が見た限りでは大丈夫だったような。
ファンの欲目?シゲが間違うと、私も間違って覚えます。シゲ、責任重大ですよ~(笑)
「太陽のナミダ」、曲は哀愁漂う感じです。歌詞が意味深だと思いました。
「雨は降り止まない」んですね…。聴けば聴くほど味が出そうな曲です。
映画「クロサギ」の予告が9日は流れたそうですが、10日は流れませんでした。
そういえば私は横アリでも見れなかった。どうやら予告には縁がなかったようです。
本編に期待しろということかな?
ハニーちゃん絶賛・「愛のマタドール」は私も大好きです。
てごちゃんが帽子をかぶっているのがカッコイイ!
シゲのセクシーな表情も楽しみです
今回、外周を回るトロッコは、カウコンで使用したもので
下側はスクリーンになっていました。大きいスクリーンが移動している!といった感じです。
近くで見たらトロッコがグラグラしていて、とても怖かった!
あの上に登って手を振っているメンバー、本当にすごいなぁ…。

ドームではヤマピーと亮ちゃんで「青春アミーゴ」も歌ってくれました。
…でも残念なことに、何故か気がついたのが二人が手を合わせた最後の一瞬だけ。
その時にメンバーの誰かがこっちに来てたんですよね?
うちらの席の近くには、まっすーとヤマピーが来ました。
まっすーは、ついあごの辺りを凝視してしまいました。
ヤマピーはいつ見ても美しい!それにつきます。
そして外周のトロッコでシゲと亮ちゃんが来た時、シゲがこちらを見て笑ってくれました!!!
多分、いや、絶対そうだと思う!シゲはなんだか目がよくなった気がします(笑)
シゲがきちんと客席を見て、うちわとかを見て合図してくれている実感を
今回はしっかりと得られました。
めいりんさんがおっしゃったように、シゲの成長なのだと思います。
シゲがこっちを見た時、自分を見つけてもらったような感じがして
胸がいっぱいになりました
盛りたててくれたコウさん・隣のお嬢さん、ありがとうございました

まだまだ語り足りないのですが、まずは今の私の感想を書かせてもらいました。
つらつらと思い浮かぶままに書いたので、まとまりがなくてゴメンなさい。
ドーム公演、とっっっっても楽しかったです!
正直こんなに楽しくて魅せられる公演になるとは、予想していませんでした。
いい意味での予想外。私の予想以上にNEWSは大きく成長していたようです。
3時間ほどの公演時間があっという間でした。
ドームの広い空間を活用し、お客さんを魅了するステージをやりとげた
NEWSのメンバーに大きな拍手を送りたいと思います。
最後にまっすーやヤマピーが「ドームまで電車を乗り継いで来てくれて、
朝早くからグッズに並んだりしてくれてありがとう。みんなの気持ちがうれしい」というような
ことを言ってくれました。そう言ってもらえたのがとても嬉しかったです。
みんな、コンサートに来るまでにたくさんの努力をしています。
それをNEWSのメンバーにわかってもらえると、とても嬉しいのです。
そして私たちを喜ばせるために、NEWSのメンバーが努力している…。
それを私たちはとてもよく知っています。いや、私が思う以上に、
NEWSは努力していたのだとドーム公演で実感しました。
コンサートで沢山の幸せな気持ちをいただきました。
NEWSのメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。
ドーム公演で、私の今回のツアーは終了です。でもまだツアーは続きます。
残りのツアーがドーム公演を経て、もっと素敵なステージになりますよう応援しています。
NEWSの皆さん、スタッフの皆様、私がコンサートに行くにあたってお世話になった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
1月10日…楽しくて大成功だったドーム公演に行けたことは私の大切な思い出となりました。
これを今後の励みにしていきたいと思います!
スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<東京ドームは楽しかった! | 有明の月(別館) | いよいよドームコンサート!>>
この記事のコメント
ぺぺさんの感想読んで私もまた胸がいっぱいになりました。
色々あってもがんばってきたメンバーそして私たちファンの気持ちが一つになったようなそんなコンサートでしたね。
NEWSファンでいて本当に良かったと思いました。
シゲのHAPPYMUSIC、また観られるとは思ってなかったので本当に嬉しかった。
実は私も横尾くんみてますますテンションupしたというのはシゲには内緒です(笑)。
2008-01-11 Fri 13:12 | URL | MOW #Vg6O9.cg[ 内容変更] | ∧top | under∨
レポをみながらにやけてしまいました。。ワラ
ドーム大成功でなによりです!!
太陽のナミダ楽しみです!
レポ、ありがとうございました^^
2008-01-11 Fri 18:51 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れさまでしたぁ!!
ドームコンお疲れさまでしたぁ!!
ぺぺさんからKis-My-FtⅡのことが聞けて嬉しかった(´∀`)
NEWSのついでにでも藤ヶ谷を見てきてくれてありがとー!(笑)
あたしもドームでファイヤービートが見たかったなー。
良かったっていうドームコンを見たかったなー(´・ω・`)
2008-01-11 Fri 22:08 | URL | 深咲 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今回も、読み応えのあるペペさん目線の感想をじっくり読ませて頂きました。
ひとつひとつの情景が、次々と目に浮かんで来て、行ってもいないのにおさらいしている気分になれました!
ちゃ~んと、オペラグラス越しの藤ケ谷君や手を振ってる渉君までばっちりと(笑)
飛行機乗り継いでドームに駆けつけられなかったのは残念でしたが、特に最後の方の感想を読んで、幸せな気持ちが胸いっぱいに広がって感激です。
いつもありがとうございます。
DVDを楽しみに楽しみに待ちたいと思います♪
ペペさん、これからの1ヶ月を生徒さん達の笑顔の為に全力で突き進んで下さいね。
2008-01-12 Sat 11:19 | URL | りーママ #v1rsVVPE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさーーーんi-175
ぺぺさんのレポや感想を楽しみにしていたので、真剣に読んでいたら・・・わたしの名前が出てきて(笑)ビックリでしたけど、とっても嬉しかったですi-189ありがとうーi-179
ぺぺさんが『TEPPEN』でシゲの振りしか見ていなくて踊りがちょっと変、という所にいたく感動してしまいました(笑)さすがシゲ担ですね♪
『HAPPYMUSIC』が聞けたこと、見れたことも、全くの予想外でしたし幸せでしたi-189
シゲ自身が選んでくれたのだと思うと感慨深いですね!
私が今回のツアーで一番カッコ良い!!と思ったのがシゲでした。
今まで気付かなくて本当にゴメンなさい・・・i-229

久々にぺぺさんにお会いしてお話できたことも本当に嬉しかったです!
やっぱりぺぺさんに接しているととっても癒されますーi-260
また是非どこかでお会いいたしましょうーi-175i-88
2008-01-12 Sat 22:22 | URL | めいりん #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆コメレス☆
☆MOWさん☆
今年もよろしくお願いいたします!
NEWSもさることながら、バックが豪華だと
テンションが上がりますよね!
MOWさんも横尾くんにときめいていたようで
嬉しいですv-10
ドームコンサートは正直心配だったのですが、
NEWSの充実した様子を見て心強く思いましたv-353
本当、NEWSファンでよかったと思えました。

☆ききさん☆
「太陽のナミダ」はすごく素敵な曲です。
テレビで踊るのを見るのが、今からとても
楽しみですv-344
ききさんもご覧になったら気にいると思いますよ!

☆深咲ちゃん☆
見てきましたよ、キスマイ!
ちょっと喜びすぎて、そんな自分を反省しました。
「FIRE BEAT」、先輩のコンサートだからか
控え目だった気がします。今度はぜひご一緒に!

☆りーママさん☆
いつもありがとうございます!
藤ヶ谷くんや渉くんのことまで感じとっていただき、
とても嬉しいですv-344
ドームコンは本当に素敵だったので、
ぜひDVD化してほしいと思います!
そしたら感想を語りあえますからね!
1月の残りは、生徒のために全力投球中です。
皆様にいい結果を報告できるのが楽しみです!

☆めいりんさん☆
こちらこそ、めいりんさんとお会いできてとても嬉しかったです!
めいりんさんの手のぬくもりと優しい笑顔が、
まだ胸に残っていますv-344
またゆっくりお会いしたいです!
「TEPPEN」の私は、明らかに変です(笑)
発売当時のSUMMARYから周りと比べて
「変だ…」と気づいたものの修正できませんv-356
シゲが一番かっこいいのに今ごろ気づいたんですかっ!
今後もぜひ、カッコいいシゲと草野くんの話を
したいですv-344
2008-01-18 Fri 01:26 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
いつもみています
はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008-10-27 Mon 18:27 | URL | 山下久美子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
