NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SHIGET TOGETHER 1月27日放送分

2008-01-28 Mon 02:32
皆さま、お久しぶりです。
仙台に行きたかったのですが行けるはずもなく…
なので少しでもNEWS気分を盛り上げるべく、久々にシゲのラジオレポをします。

「今日は何の日」のコーナー、本日は『求婚の日』とのこと。
以前新聞に初めて『求婚広告』が載った日なので、『求婚の日』となったそうです。
それに対して「えっ?求婚って何?」と驚くシゲ。
「結婚を求める、そのまんまですよね?えーっ!新聞に載るの?結婚したいんで
僕としてくれる人みたいなこと?お見合い相手を?えーっ!そんな適当な感じで…。
そうか~。お見合いするきっかけすらもない。お見合い相手探しみたいな。
マジで?すごいな~。そう思うと今の時代は贅沢かもしれないな。
好きな人と結婚できるってのは
幸せなことかもしれないね。うんうん~。」と歌うように納得するシゲ。
そう、好きな人と結婚できるっていうのは幸せなことですよね…(遠い目)

お便りは、コンサートの感想をいくつか紹介。
シゲは「今までMCでしゃべるの好きじゃなかったんですけど…」と発言。え~!
でも最近は『おもしろいね、シゲ』と言われたいそう。
「カッコつけるのはいつでもできるから…」という言葉にはと思いました。
楽屋での小山くんとの会話がMCのような感じだそう。
「あまりお客さんのこと考えず、面白いこと言えたらいいなぁ」とのこと。
…ん?お客さんの存在を意識しすぎず自然体でってことですよね?
確かに今回のコンサートツアーのMCは一段と面白かったです
そして今回のツアーでやっていない曲として『アリバイ』を挙げました。
やっていない理由は「コンサートでやったらちょっとおちるかなぁってことで…。
全体の流れを考慮してやってないわけですけど」とのことです。
『アリバイ』は面白い演出ができそうなので、私としては残念でした。
次のツアーに期待ですね!今回のコンサートは今までのいいところは残しつつ、
新しいことも取り入れた…と語ってくれました。
『SNOW EXPRESS』では雪が降ることを強調。
「雪らしからぬものが…らしからぬじゃない、雪っぽいものが降ってるわけですよ。
今回のツアーはNEWSは何かこうキレイな感じがあるんじゃないかなぁってことで
キレイな感じで作っているんですよ。」
噴水が登場したのは大阪と横浜アリーナ・東京ドームだけだったそう。
噴水を取り入れようと提案したのはまっすーだったそうです。
噴水が上がった後で『愛のマタドール』では炎が上がる、
メリハリがある前半の流れがシゲはとても好きだそう。
そして今回シゲのソロがなかったのをシゲはこう語っていました。
「別にたまにはなくてもよかったかなということと…やることがまだ見つからないって
いうのと…で、今回はちょっといいかなって…まず…そうね、あの…何つーの…こう…
しゃしゃり出るんじゃなくてNEWSの中の一人でいいかなぁということで。
その分MC頑張ろうかなぁてな感じでやってる…ちょっとこう、何つーの、目立とうとしない
感じでやってるって言ったらあれだけど…あの、そんなにこう、しゃしゃり出ない感じで
やってまし…やるようにしてたんですけど、その中でも強いていうなら三四郎をね、
ちょっと見せるってわけでもないけど…三四郎でちょっとおもしろいこと出来たらいいかなぁと
思って、飛んだりとかしてるわけですけれども。
東京ドームにはね、実はフライングがなかったんですよ。
そりゃまぁねあの、場所の問題なんですけれども。
噴水もそうね、場所の問題で出来たり出来なかったりしてるわけなんですけれど。
その代わりに…東京ドームでは昔やりました「HAPPY MUSIC」っていう
あの王冠かぶってやってる曲をやらせてもらいまして。
だから東京ドームに来た方はソロがあると思っているかもしれないですけれども。
まぁその場所に合ったことで。」
シゲの発言に私は感動しました。『NEWSの中の一人』として頑張るのが、私の大好きな
シゲの姿だからです。でもそれでソロがなくなるのは寂しいな…。
そして噴水がまっすーの案だったことや、出来るかどうかは場所の問題だったことも
興味深かったです。ドームのソロも場所の問題だったんですね!
そして「シゲくんってすごくスタイルがいいですね」というお便りが来て
「ダイエットの効果が出ている!」と喜ぶシゲ。
シゲはJEの人に言われて、黒酢ダイエットもしていたそうです。
横アリの4日間が体力的に結構ツラく、酸素カプセルに入ったそう。
カプセルに入ったら「耳抜き」をしなくてはならないとか。
「耳抜き」ってシゲの話から推測するに、耳にふたがかかること?
その時に外から「大丈夫ですか?」と問われ、
「まぁそこでも軽く対人恐怖症が出てるんですけれども」とシゲ。
「ちょっとドキドキするわけ。どうなんだろうとか効くのかなぁとかもしおしっこしたくなったら
どうしようとか。狭いし。でも気がついたら寝てるわけ。」とシゲ。その感想、生々しいです…。
でも出た後はちょっとすっきりするそうです。
そして酸素カプセルがダイエットに効くというのを見て、
「すげぇじゃん、酸素カプセル!」と感心するシゲ。
まだまだ自分のスタイルに満足しているわけではないということでした。

SHIGE'SリコメンドではBUMP OF CHIKENの曲「supernova」を紹介。
出だしの歌詞が印象的な曲でした。

お便りコーナーでは『あけおめ』『ことよろ』の話を。
言葉を略して言うのは嫌い…と言ったシゲなのに
お便りで「ウェブのシゲの絵馬、思いっきりあけおめって書いてました。
あえてとだとしたらやっぱりシゲはSなんですか。教えてください」と。
シゲの答えは…
「いや完全に無意識だよね。本当、無意識で…!短い方が逆に目立つかなと思って。
こんなに今まで言ってきたのに、おれの説得力がもうゼロになりましたよね。
いや、ひどいな…と自分でも思いましたよね。で『あけおめ』ってね、
しかも何回も言っちゃってたんだ。
だからオレの好ききらいの話はもう適当に流してくれていいかなと。
心の中ではちゃんと言おうと思ってるんだよ。だけどついついね。
オレも現代人だなとその時思いました。」
とのこと。あの絵馬、わざとじゃなかったんですね…。

シゲはテニスをやったことがあるかというお便り。
中学の時にシゲはテニスをやろうと思ったこともあるそうです。
球技が苦手だったけれど、唯一小学校の時にできたのがバスケだったとか。
野球やサッカーは低学年からやっている子には勝てないと気付いたそう。
でバスケが流行ったのは高学年、シゲは背が高かったから出来たそう。
「出来るスポーツって好きじゃないですか!」と言うシゲ。
青学は小学校からテニスをやっている子も多かったけれど、
中学から始める子も多かったとか。
「オレもここからスタートのスポーツだったら出来るんじゃねーかな」と思い、
何度かやってみたそうです。でも忙しく、「やるならちゃんとやれ」と言われ
「じゃあできないです」と言ってやめたそう。
そして今に至り、今はwiiでしか勝てないとか(笑)
シゲのテニス姿、カッコいいだろうと思うのは私だけでしょうか…。
またシゲにドラマの話が来たら、今度はテニス青年の役がいいなぁと思っていたのです
テニスをやっているシゲは絶対さわやかでカッコいい…はず。

さてコンサートツアーが終わり、シゲにはまだ報告できるスケジュールはないそうです。
『太陽のナミダ』に全力投球とか。
大学のテストが終わったら、長い春休みに入りますね。
実は決まっている仕事があるのでは…と期待する私です。
そうじゃなかったら、ぜひ自分磨きに勤しんでほしいです!くれぐれも遊びすぎぬよう…。
次、シゲにお目にかかれるのはいつかな…。
まずは新曲でテレビ出演してくれる日を楽しみにしています
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<じりじりしながら待ち続けていた | 有明の月(別館) | 東京ドームは楽しかった!>>
この記事のコメント
レポお疲れ様です
NEWS終わっちゃいましたね~
これから何を楽しみに生きていきましょうか…

シゲのこのラジオ…
ぅちにゎ入らないんですよねぇ
なのでレポゎすっごく助かります
絵馬のコトなんか私自身気になってたことなので何かすっきりしました 笑

お仕事の方…
昇進おめでとうございます
お体に気をつけて頑張ってください!!
2008-01-28 Mon 22:19 | URL | 架南 #nNvUXBK2[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん こんばちわん
シゲのラジオレポありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
シゲがMCを頑張ろうとおもったり、NEWSの中のシゲでいようとする気持ち。よくわかってジーンときました。 三四郎の件はいろいろ批判もあるみたいですが私は単純に楽しめました。
第一シゲかっこよかったです。もちろんソロもみたいですね。
これから自分磨きしてもっと魅力的になってくれること期待します。
2008-01-30 Wed 09:38 | URL | ゆちまま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、こんばんは☆

詳細なレポ、ぺぺさんの感想とともに楽しく読ませていただきました。

「アリバイ」がコンサートでなかった理由は「おちるから」だったんですね。
確かにスローテンポな曲ですが、演出次第では復活コンの「チラリズム」のように話題になる曲になりえるのでは!?と思っていたので、残念でした。
シゲくんソロとともに、次回に期待!ですね。

そして、『NEWSの中の一人』として頑張っていたシゲくん、雑誌に「夜空になりたかった」と書いていたのとつながっているのかな?、そんな風に思えるシゲくんが私も好きです♪
2008-01-31 Thu 22:03 | URL | まき #1MqZTUZc[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も聴きました♪
それで思ったのですが、
「みんなにみてもらいたい」
というような、DVD発売を匂わせるような
事を喋っていませんでしたか??
勝手に妄想していました...(笑
2008-02-02 Sat 14:19 | URL | ピーナッツ #SE/fKokU[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさんこやまちま。
わたし、この回のラジオ、ガッツリ聞き逃したので、レポありがたかったです。
コンでは、しげのカッコよさに思わず倒れそうになりました。笑。
わたしも『アリバイ』はゾヒやってほしかった!
コヤシゲテゴマスが絡むんですから、萌度高めだっただろうにねぇ。
しげのおかげで、MCは本当に楽しかった。
しげはNEWSになくてはならない人だなぁって改めて思いました。
2008-02-03 Sun 18:30 | URL | すぷ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペペさんお久しぶりデス(^^)
ぅちはシゲのラジオ聴けないのでとってもうれしいです♪♪
ドームでのシゲの王冠はめちゃくちゃ興奮しました!!笑ぅちが行った9日は王冠ズレちゃったんですけど。。。それでもシゲは王子でした!!笑
2008-02-05 Tue 18:18 | URL | 美祐 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レポありがとうございます^^
こちらでは、全然聞けないのでうれしいです!
これからのシゲの活躍ぶりに期待ですね^^
2008-02-11 Mon 18:48 | URL | きき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★架南さん★
ありがとうございます!
絵馬のことは私も気になっていたので、
シゲから言ってもらってすっきりしました。
NEWSコン、早く次が決まるといいですねv-20

★ゆちままさん★
三四郎のコーナー、私はとても楽しかったです。
でもあれとソロ、どちらがいいかと言われると
やっぱりソロがいいなぁと思ってしまいますv-356

★まきさん★
『アリバイ』、私もまきさんと同意見です!
絶対楽しい曲になっただろうに…残念です。
次のコンサートに取っておいたのだと思って
楽しみにすることにしますv-411
一生懸命なシゲがファンの私たちは
大好きなんですよねv-344

★ピーナッツさん★
DVDが発売するのかなぁと私も思いました。
そしたらメンバー紹介のラップもじっくり
聴けるし、嬉しいです!
是非発売してほしいですね!

★すぷさん★
ちょうどこの日は仙台コンだったんですよね。
シゲのこと、褒めていただきありがとう
ございますv-344
シゲだけでなく、誰もがNEWSにとって
かけがえのない人なんですよねv-411

★美祐さん★
9日のドーム、私は見られなかったので
うらやましいです!
雑誌等で見ましたが、王冠ズレたのが
妙にかわいかったんですよねv-344

★ききさん★
秋田ではラジオ聴くのは厳しいですよね…。
雰囲気を味わっていただければ嬉しいです!
2008-02-12 Tue 23:53 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
