NEWS加藤成亮くんのことや 日常のことなど書いていきます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もんじゃでシゲファンの集い

2008-02-26 Tue 02:16
最近サボりぐせがついてしまい、記事を更新できず…ゴメンなさい。
あまり忙しくはないし、NEWSがテレビに出まくっている今こそ
沢山更新しようと思います!
…とか言うのに、NEWSとは少し違う話題を。
先日、シゲファンのお友達とお食事に行ってきました
今回一緒にお食事したのは、いつも仲良くしていただいているNanaさん
そして、ブログにいつもコメントをくださるまきさん。
本当は昨年会うはずだったのになかなかタイミングが合わず、今回やっと実現できました。
行ったお店はさくら亭というところです。もんじゃやお好み焼きをおいしくいただきました。
私はあまりうまくできず、Nanaさんやまきさんに作ってもらってばかりでしたが…。
特にNanaさんのお好みさばきは絶妙でした
もんじゃ焼きは、食べるのがすごく久しぶり。昔月島に食べに行った時に、
猫舌だから直接食べられずにお皿にとって食べたんです。
そしたらお店のご主人から「食べ方が違う!」と怒られた思い出が…。
でも今回は自分のペースで美味しく食べられました
食べながら、シゲの話をしたりして盛り上がりました。
お二人がシゲに向ける視線はとても優しく、深い愛を感じました

今回食べたものの中で、一番「?」だったものがこれ。
デザート もんじゃ

パフェではありませぬ。「デザートもんじゃ」なのです。
左についている四角い物体はバター。
それを鉄板にひいて、アイスやチョコフレークをもんじゃ風に焼くのです。
「このまま食べたいよね…」と言ったうちらの心を見透かすがごとく、
メニューには「そのまま食べるの禁止」と書いてありました。
勇気を出して鉄板に乗せたところ…
TEPPAN

アイスが溶けて、大洪水状態に…。それをまきさんが止めてくれました。
多分チョコフレークで土手を作って、その中にアイスを入れればよかった…のか?
まきさんの活躍のおかげで無事固まり、何とも言えないおいしさを味わえました。
でも、パフェは普通に食べた方がおいしいと思います(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 加藤成亮くん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「太陽のナミダ」発売! | 有明の月(別館) | 少クラ収録に行ってきました!>>
この記事のコメント
パフェゎ…
普通に頂きたいですね…笑

シゲファンでモンジャ…
楽しそうですね
私も一回そーゆぅ集りをしてみたいものです

また、番組の感想とか楽しみにしてますっ
2008-02-26 Tue 22:03 | URL | 架南 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
★架南さん★
そう、パフェは普通に食べた方がおいしいと
思いますv-356
シゲファンのみならず、同じ趣味を持つお友達と
集まると楽しいですよねv-411
架南さんとももっと近いとよかったのですが…。
番組の感想も書いていきますね!
2008-02-27 Wed 00:31 | URL | ぺぺ #ZwrR3Onw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺぺさん、その節はお世話になりました♪

「デザートもんじゃ」何度そのまま食べたいと思ったことか…(笑)
でも、デザートをもんじゃする貴重な体験ができてよかったです。

ホント、Nanaさんのコテさばきに惚れぼれしちゃいます。
完全にお任せ状態でした(笑)
2008-02-27 Wed 23:02 | URL | まき #1MqZTUZc[ 内容変更] | ∧top | under∨
★まきさん★
こちらこそ、お世話になりました!
とても楽しかったですv-238
またぜひよろしくお願いいたします!
Nanaさんのコテさばきとまきさんのデザートもんじゃ
での土手に、私がお任せ状態でしたv-356
デザートもんじゃは、いいネタにはなりましたね(笑)
2008-02-29 Fri 01:40 | URL | ぺぺ #1XFq3KJI[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 有明の月(別館) |
